神様ぁ〜! 今年の“クリスマス会”は楽しかったわ 早く来年もやりたいと思っても笑わないでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part3 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−351》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『クリスマス会』に参加された生徒さん達や
     OBさん達からこんなにたくさん
      お礼のメールが届いてますぅ

   中には「とっても楽しい『エピソード』が一杯で
    先生がブログに書ききれないのが
     よく分かりました」って言うのもありましたぁ
   皆さん楽しまれて帰られたのがよく分かりますぅ」

   昨日は本当にいいお天気で
    季節外れに暖かかったから
     『クリスマス会』のフィナーレには
      最高のコンディションだったわね
   あなた達の演出もとても楽しかったし
    何よりも暖かい陽射しの中で伯母様達にも
   満面の笑みを浮かべて楽しんでいただけたのが
    なによりだったわね

   今日は打って変わってお天気が悪く
    雨が降っているから気温が8℃も低くなって
   皆さんとお別れの『なみだ雨』になってしまったけど
    伯母様達にはもうしばらく
     ゆっくりと『民宿』を楽しんで頂けるわ

  「先生 サラさんとガヴィさんは
    けさ早く帰られちゃいましたぁ
   でもナイショなんですけどぉ
    サラさんはお正月にまた
     日本にやって来るって言ってみえましたぁ」

   そうらしいわね
    サラさんは病院でやり残したことがあるから
     どうしても帰らなければいけなかったみたいなの
   サラさんも女医さんで『先生』には違いないから
    フランスでも『師走』はあるみたいね

   昨日お風呂の中でサラさんとガヴィさんや
    伯母様とお話ししていたんだけど
   これからはガヴィさんにお願いして『飛行機』の
    『Laissez-passer du banlieusard』(定期券)を
     買わなきゃって笑ってみえたわ

   そう言えば今日は『飛行機の日』だったわね
    それで旦那様達は朝からソワソワしていたけど
     こんな雨ではガッカリだわね

  「先生 そうなんですぅ
    けさはサラさんとガヴィさんを
   『ヘリ』で空港までお送りする予定だったんですけどぉ
    視界がよくないからって無理しないで
     電車の駅までお送りしましたぁ

   だから予定の時間よりも早く出掛けられちゃったんでぇ
    アッと言う間の出来事でしたぁ
   それにしても先生みたいに
    支度が早かったですぅ」

   ガヴィさんはお仕事で手際がいいし
    サラさんも私と一緒で極端に荷物が少ないでしょ
   それに職業柄と言うよりも
    性格的にお化粧はサッパリしているし
     支度の早さは『秒速』と言ってもいいくらいね

  「先生 サラさんもガヴィさんもスッピンでも
    ぜんぜんキレイですぅ
   お風呂の中で全部洗い落としても
    ふだん見る顔とぜんぜん変わらなくて
   『まつげ』だってわたし達みたいに
    インチキして引っ張り出さなくたって
     ホントお人形さんみたいに長いですぅ

   肌だって何もしなくてもツルンツルンしてますしぃ
    全身どこ触ってもプリプリして
     赤ちゃん触っているみたいですぅ
   ただ1つだけサラさんとガヴィさんに勝ってるのは
    わたし達の『オッパイ』だけでしたぁ」

   勝ち負けはどうだか知らないけど
    ひょっとしたらあなた達またやられたのかしら
   実は私もやられちゃったんだけどね
     今回はサラさん達に2人掛かりで
      やられちゃったわ

  「先生 わたし達も全員やられちゃいましたぁ
    最近はお風呂に入る度にサラさんだけじゃなくて
     ガヴィさんまで触りに来るんで
      お風呂の中で変な気持ちになっちゃいますぅ

   サラさんが触りに来る時は
    お医者さんだからかなって思っていたんですけどぉ
   ふたりのお話を聞いてたら
    わたし達のを触って憧れていたみたいですぅ」

   そんなに心配しなくたって
    伯母様を見ていると結婚して子供ができれば
     わたし達が羨むほどになるのにね

   今でも『フランス人形』みたいに可愛いのに
    これ以上条件が揃ったら
     世の中の男性諸氏はイチコロだもの

   それにしても今年の『クリスマス会』は
    皆さんが駆け付けてくださって楽しかったし
     何よりも無事に終われてよかったわ
   また来年もやりたいって言うと鬼が笑うかしらね

   神様ぁ〜 今年の“クリスマス会”は楽しかったわ
    早く来年もやりたいと思っても笑わないでね

   お願いねっ