神様ぁ〜! 日本は“ひょっこりひょうたん島”なのかしら 少しでも“明るい未来”に連れてってね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したい PART11 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−352》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの『ブログ』なんですけどぉ
   『猫さん達の可愛い日替わり画像』のURLが
    間違っているってご指摘のメールが
     たくさん届いてますぅ
   わたし達もあらためて見たんですけどぉ
    タイトルは『キャリコ三毛猫』ですけど
     URLは『ソマリ』のままでしたぁ

   いつもご覧になっている方達は
    『最近の投稿』欄でご覧になったみたいですぅ
   メールの最後に「先生お疲れではないですか」って
    心配されている方もみえましたぁ」

   ごめんなさいね
    私ウッカリしていたわ
   『猫さん達の可愛い日替わり画像』は
    お婆ちゃん達が毎日見てくださっているので
   『タイトル』はよく似ていても
    毎日新しい画像を探してupしているんだけど
     昨日は間違いに気が付かなかったわ

  「先生 それからもう一つ
    きのういきなり『飛行機の日』だからって
     お話しされましたけどぉ
   皆さんからは「またどこか新しい『格安航空会社』が
    できたんですか」って問い合わせがありましたぁ」

   あらあらそれもごめんなさいね
    私の旦那様が
     自称『非行(飛行)少年』って言うくらい
      飛行機が好きだから
   『門前の小僧』で
    どうしても飛行機のお話しが出て来やすいのよ

   昨日はね
    『格安航空会社』のCMなんかじゃなくて
   あなた達も知っているアメリカの『ライト兄弟』が
    初めて『動力飛行』に成功した日なんですって
     1903年だから日本で言うと
      明治36年になるかしらね

   それから7年後の1910年には日本でも
    徳川好敏さんって言う当時陸軍大尉だった方が
   フランス製の『アンリ・ファルマン』って言う
    二枚羽根の飛行機で『動力飛行』に成功しているわ
     ちょうど今の代々木公園の辺りでね
   だから明日は『日本初飛行の日』なんですってよ
    旦那様達がソワソワしているはずよね
     もちろんあなたの彼も片棒担いでいるのよ

  「先生 わたし達は『無趣味』な男の人には
    とても付いてはいけませんけどぉ
   だからと言って『飛行機』大好き人間でも
    本当は『紙飛行機』くらいに
     しておいて欲しいんですぅ
   もし落っこちちゃったらと思うと心配ですぅ
    ふたりで飛んでいて一緒に落っこちるなら
     それはいいんですけどぉ」

   アハハハハハハッ
    もうあなた達も病気にかかっているわ
   私なんかあなた達以上に『こわがり屋』さんだったから
    結婚する前に何度も飛ぶのをやめてって
     お願いしたのよ
      いつ『未亡人』になるか分からないからね

   でも夫婦って面白いのよね
    旦那様は無理にとは言わなかったけど
     さすが『技術屋』さんらしく
   確かに『飛行機』の事故は目立つけれど
    事故率のデータから見たら
     自動車に比べてはるかに低いって
      私の耳元で『サブリミナル』するのよ

   ある時『飛行機』のページェントに付いて行った時
    『コクピット』で写真を撮ってあげるからって
     だまされて座ったら
   これが操縦桿でこの計器がどうたらこうたらと
    説明されているうちにエンジンがスタートして
     ちょっとだけ浮かしてみるからって
      飛び立っちゃったのよ

   その時に思ったのよ
    この人の好きな世界って
     こんな目線で世の中を見てるのかってね
   『旅客機』に乗っている時と違って
    窓を開ければ『雲の絨毯』に
     直ぐ手が届きそうな感覚は印象的だったし
   この人と一緒に落っこちるなら
    まぁ仕方がないわねって思ったわ

   あらあらまた私のおしゃべりが長くなってしまったわ
    今日はお天気が良くて暖かだから
   伯母様達ものんびり『日本の旅』を
    アヤちゃん達と一緒に楽しんでみえると思うわよ

   『クリスマス会』ではアヤちゃん達のご両親とも
    すっかり打ち解けてお話しをされていたし
     これからのことも糸口が見つかったみたいで
      少しホッとされているみたいね

   でもね
    日本の政権がまたまた交代したけど
     本気で被災地の復興を考えてくれるのかしらね
      それが一番心配よね

   神様ぁ〜 日本は“ひょっこりひょうたん島”なのかしら
    少しでも“明るい未来”に連れてってね

   お願いねっ