神様ぁ〜! お願い私を“パリ”に連れてって みんなと一緒に“カウントダウン”をしましょうね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−353》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは寒かったですぅ
    1日おきに気温が8℃近くアップダウンするんでぇ
     体が変になってしまいますぅ

   ところで先生
    アヤちゃん達の新しい『教室』
     どこかいいところ見つかりましたかぁ」

   アヤちゃん達からのメールでは
    まだ決定的な場所は見つからないみたいね
   伯母様達が後押ししてくださるから
    金額的な心配は全くないんだけど
     皮肉なことにいい条件の物件がないみたいなのよ

   アヤちゃん達としては少しでも故郷に近いところで
    『教室』を開きたいみたいだけど
   元住んでいたお家は『津波』で流されてしまったし
    ご両親もまだ『仮設住宅』生活を
     余儀なくされているでしょ

   もちろんご両親だってご自宅を再建しようとしても
    地域の『復興計画』が未だに捗らないから
     勝手に立て直すこともできないみたいだしね
   だからいくら伯母様に協力して頂いても
    『教室』と言えど勝手には建築できないのよ

   今ご両親がみえる『仮設住宅』に近い高台であれば
    地主さんのご厚意で
     『仮設教室』ができるかも知れないけど
   交通の便が悪いから生徒さん達は
    皆さん車がないと通えなくなっちゃうのよ
     お仕事の帰りにちょっとって言う訳にはね
   もちろんアヤちゃん達だって
    そこで生活しようと思えば自分達の車だって必要だし
     『授業』の準備をするだけでも
      かなり不自由すると思うわよ

  「先生 どこか駅前とか停留所の近くでは
    空いてるところはないんですかぁ」

   それはあなた達も知ってるじゃない
    アヤちゃん達が住んでいた地域は地震よりも
     『津波』の被害が大きかったって
   電車の線路もまだ剥がれたままだし
    駅舎だって跡形もなかったでしょ
     かろうじて不便な代行バス
      たまに走っているだけだからとてもダメよ

   被害の少なかった地域では
    不動産物件は不足勝ちで
     皆さん生きていくために必死だから
      これも無理だったみたいよ
   とにかく皆さんが落ち着いた生活を取り戻さなければ
    本当のところ『生涯学習』とかには
     とても気が回らないと思うのよ

   でもまぁ焦っても仕方がないから
    どこかで皆さんといい出会いが出来るまで
     しばらく待つことに決まったみたいよ
   私がこんな言い方をするといけないかも知れないけど
    伯母様達にしてみれば
   まだしばらくアヤちゃん達と一緒にいられるから
    内心ホッとされていられるんじゃないかしら

   もしアヤちゃん達が故郷で開校できたとしても
    伯母様達が気候的に
     一緒にその地域で暮らせないと思うから
   結果的には日本で暮らされるにしても
    離ればなれになってしまうものね

   それでね
    伯母様達は一旦『教室』を探すのを切り上げて
   ちょっと急だけど明日『パリ』に戻られるそうよ
    ガヴィさんがかなり無理してくれたみたいだけど
   こんな時期だから都合よく
    チケットが取れなかったみたいなの
   ちょうど明日の便でキャンセルが出たので
    アヤちゃん達と一旦帰るんですって

  「先生 時間はいつもの便と同じですかぁ
    だったらわたし達も伯母様達をお見送りに
     『空港』に行きますぅ」

   とか何とか言ってあなた達は
    空港の『ランチ』がお目当てなんでしょ
   でもまぁいいわ
    都合の付く方達には教えてあげてね
     賑やかな方が伯母様も喜んで頂けると思うわ

   でもまた年が明けたら
    サラさん達と日本に戻ってこられるそうよ
   今回はアヤちゃん達が初めて『パリ』で
    『カウントダウン』を経験できるのね

  「先生 なんならわたし達も一緒に『パリ』に行って
    賑やかに『カウントダウン』をしましょう」

   『ちょっと待ったぁ』と言う気には
    ならなくなっちゃったわ
     
   神様ぁ〜 お願い私を“パリ”に連れてって
    みんなと一緒に“カウントダウン”をしましょうね

   お願いねっ