神様ぁ〜! 女性の歳なんて気持ちで変わるのよ “バチュリー”の香りでもっと若返らせてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫と散歩 スレ 】      



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−354》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは最高に寒かったですぅ
    伯母様達が『パリ』に戻られるんで
     きょうくらい暖かになってくれれば
      いいと思ったんですけどぉ
   でもお見送りの方達は
    たくさん来ていただけるみたいですぅ」

   それはありがたいわ
    伯母様達も喜んで頂けると思うわよ
   でも今日は『バス』が用意できないから
    あまり無理されないようにお話ししといてね

   そうそう
    先に『パリ』に戻られたサラさんから
     メールを頂いてたんだけど
   ここの処お天気がハッキリしないんですって
    その分いつもより若干暖かいみたいなんだけど
     毎日雨マークが付いていて
   伯母様達が戻られてからも
    しばらくはお天気が悪いみたいなんですって

  「先生 だったら『パリ』は
    『ホワイトクリスマス』にはならないんですかぁ」

   今の天気予報では残念ながらならないみたいね
    最低気温でも10℃近くあってはね
     昼と夜の気温差が2〜3℃しかないってのは
      なんだか変な気がするわね

   でもね
    『ホワイトクリスマス』に憧れるのは
     『子供』達と『恋人』達くらいじゃないかしら
   あなた達『ナース』のお仕事は
    『クリスマス』も『お正月』もないでしょ
   お仕事に行く途中で雪に足を取られて
    スッテンコロリンしてたら大変じゃない
   まだ肉厚なお尻ならいいけど顔でも打ったら
    結婚前にとんでもないことになるわ

  「先生 大丈夫ですぅ
    わたし達の顔は『1円顔』ですからぁ
     これ以上は崩れませぇ〜ん」

   何をおバカなことを言ってるの
    『落語』じゃないんだから気を付けないとね
   それと今日お見送りに行く時には
    保湿効果の高い『オイル』で
     特にお顔をケアしておいた方がいいわよ
   あなた達結構風に当たるところまで
    平気で出て行ってしまうんだからね

  「先生 ちょうど午前中の『教室』で
    『エモリエント作用』のお勉強を
     していますからぁ
   先生のお好きな『バチュリー』の香りで
    『保湿オイル』をブレンドしておきますぅ」

   それは嬉しいわ
    でもあなた達のその嫌らしい眼が気になるわね
     何を想像しているのかしら
   私は『イランイラン』も好きだけど
    その『バチュリー』も好きよ
     こちらの方が好きだって言われる方も多いものね

   この時期は『ネロリ』や『ラベンダー』は欠かせないし
    好みの『キャリアオイル』に
     『アボカド』を加えるのもいいわね
      でも少し重いオイルだからお好みでね

   私の肌は正直に言うと乾燥肌でとても敏感だったの
    だから自分でブレンドする時は
     色々なオイルを試してみたけど
      『効能書き』だけでは
       自分に合うかどうかは分からないものね
   でもお陰様で最近はこの時期でも
    お肌のトラブルはなくなったのよ
     でも念には念を入れるに越したことはないわ

  「先生 こんなことを言うとなんですけどぉ
    先生のお肌を見ていてホントのお歳をうかがうと
     皆さんビックリされちゃいますぅ」

   それって喜んでいいのかしらね
    解釈の仕方によっては
     私がもの凄い年にだって聞こえるわよ

   でもいいわ
    あなた達と一緒にいると
     ご姉妹ですかってよく聞かれるもの

   神様ぁ〜 女性の歳なんて気持ちで変わるのよ
    “バチュリー”の香りでもっと若返らせてね

   お願いねっ