神様ぁ〜! 私ってお酒は“飲めない”のよ 雰囲気に“呑まれる”だけだって言ってくださいね!!



     ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 お喋り シャム総合スレッド 6匹目 甘えん坊 】 
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−356》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうは『マヤ歴』のことで
    騒ぎすぎてしまいましたぁ
   夜中の12時を過ぎて日付が変わるまで
    心配で寝られませんでしたぁ」

   あなた達それで今朝はみな眠そうな顔をしていたのね
    でもさっきお仲間の誰かさんに聞いたけど
   昨晩は何だかんだと言いながら
    ワインを何本か空けてたんじゃないの
     ちゃんとそのお顔に書いてあるわよ

  「先生 最初はみなで真剣に心配してたんですけどぉ
    もしホントに『人類が滅亡』してしまったら
   せっかくガヴィさんが
    フランスから直接運んでいただいた『ワイン』を
     もう飲めなくなってしまうんでぇ
   じゃあ皆でありがたく
    いただきましょうと言うことになって飲み始めたら
     かなり会話が弾んでしまって
      朝になってしまいましたぁ」

   どうせあなた達のことだから
    そんな事だろうと思っていたんだけど
   あの『クリスマス会』で残った『ワイン』は
    今日こちらの被災地に持って来て
     お婆ちゃん達にも少し
      お裾分けしようと思っていたのよ
   こんなに雪が降って寒い日が続いているから
    少しだけでも血行がよくなって頂きたいと思ってね
     それを飲み干してしまったのかしら

  「先生 違いますぅ
    きょうお婆ちゃん達とささやかな
     『クリスマス会』をする予定なんですけどぉ
   その時飲んでいただく『ワイン』は
    ちゃんと持って来ていますぅ

   きのうわたし達が飲んだのは
    この間の『クリスマス会』の時
   ガヴィさんがサラさんとわたし達で
    あとでゆっくり飲みましょうねって
     準備していただいてた別物ですぅ

   でもサラさんがお仕事の都合で
    予定より早く戻られてしまったんでぇ
     わたし達の部屋に別置きしてありましたぁ
   でぇ ガヴィさんもサラさんを送りがてら
    早くお帰りになってしまったんで
     きのうまでわたし達が預かっていたんですけどぉ
   ガヴィさんが『人類滅亡』の前に
    わたし達に「お召し上がりください」って
     メールに書いてあったんでぇ
      言いつけ通りにしただけですぅ」

   まぁそれにしても何だかんだと
    よくそれだけ言い訳をしてでも飲みたいのかしらね
   確かにガヴィさんの選んだ『ワイン』は
    お酒の飲めない私でさえ美味しく頂けるものね

  「先生 日本語が間違ってますぅ
    旦那様から聞いたんですけどぉ
     結婚する前は『ざる』を通り越して
   『たが』だったっておっしゃってましたぁ」 

   なによそれ 意味が分からないわ
    私はお酒なんかぜんぜん飲めなかったのよ

  「先生 旦那様もそうおっしゃってましたよぉ
    お付き合いを始めた頃は
     「私ぜんぜん飲めないの」って聞いていたから
      この子は『たが』がしっかりしているなと
       思われたそうですけどぉ
   そのうち『ざる』なら多少は引っ掛かるけど
    「私飲めません」の『たが』だけが残って
   肝心の『桶』も『底板』も何にもなかったって
    苦笑いされてましたぁ」

   うまい 『座布団3枚』って言う訳ないでしょ
    あれはたまたま旦那様と一緒だから
     安心して飲んでいられたけど
   ほかの時はそんなに飲んでいないわよ
    特にあなた達と飲む時は
     何をするか分からないから
      心配でゆっくり落ち着いて飲めないわよ

   神様ぁ〜 私ってお酒は“飲めない”のよ
    雰囲気に“呑まれる”だけだって言ってくださいね

   お願いねっ