神様ぁ〜! 私達が幸せな気分でお食事できるのも 旦那様に感謝してるって伝えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 10匹め 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−359》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさも皆さんから
    『Joyeux Noël』(メリークリスマス)のメールが
     たくさん届いてますぅ
   『パリ』のアヤちゃん達からは
    『Je vous souhaite un joyeux noël et une bonne année.』
     メリークリスマスそしてよいお年をって
      書いてありましたぁ

   OBさん達からも
    『Bonne anne!』
     あけましておめでとうって書いたあとに
   『Je vous souhaite une bonne et heureuse anne !』
    幸せなよい年になりますようにって
     書いてありましたぁ」

   本当によい年になって欲しいわね
    日本の習慣では『クリスマスカード』と
     『年賀状』を別々に送るけど
   海外だと『クリスマス』と『新年』は
    一括りにしてお祝いするのが多いものね
   『クリスマス』が過ぎてから『新年』までは
    僅か1週間もないから
     遠くのお友達に挨拶する時は一緒の方が
      理にかなっているのかもね

   こんなことを言うとまた叱られそうだけど
    以前『ロシア』のお友達から
     『クリスマスカード』を頂いた時は
   投函した日付は12月のずいぶん早い時期だったけど
    日本で私のところに配達されたのは
     『お正月』どころか『節分』の頃だったのよ

   私がお礼の手紙を書いたのはそのあとだったから
    お友達のところに届いたのは
     いつになったのかしらね
   もちろん今はメールでやり取りしているから
    リアルタイムだけど
   時々お友達とその話をすると
    遠い昔の笑い話になるわ

  「先生 そう言えばわたし達は『カード』とか
    『手紙』を書かなくなってしまいましたぁ
   もちろん『年賀状』もついやめてしまって・・・
    最近届く『年賀状』は業者の方とか
     宣伝チラシものがほとんどですぅ

   ことし書いた『年賀状』は
    自分のお爺ちゃんやお婆ちゃん達と
     被災地のお婆ちゃん達くらいですぅ
   ほかのお友達には『メール』とかで
    もう予約配信の準備をしてありますぅ」

   そう言えば私も昔を思い出しちゃったわ
    『パソコンメール』を使い始めた頃は
     それほどでもなかったけど
   『携帯電話』が一般に普及し始めた頃は
    『リアルタイム』の面白さに興味を惹かれて
   標準時の零時ジャストに
    『あけましておめでとう』メールとか
     『お誕生日おめでとう』メールを
      送ったことがあるわ
   でも当時は私と同じ様な事をした方が集中したから
    実際に相手にはいつ届いたか分からないけどね

   あとで旦那様に聞いたんだけど
    当時の『携帯電話』の内部時計は
     かなり誤差があったんで
   まだ日付が変わっていなかったり
    ほかの女の人からのメールが
     先に届いていた時もあったみたいよ
   もちろん私が見つけた時は
    そのメールを即『削除』したけどね

  「先生 お顔が怖くなってますぅ
    わたし達には『ヤキモチ』なんてっておっしゃるけど
     結構先生の方が激しいように思いますぅ」

   アハハハハハハッ
    つい思い出して興奮しちゃったわ
     昔はそんな時代もあったのよ
   ところであなた達
    『クリスマスイブ』はどうだったの
     楽しい想い出は出来たのかしら

  「先生 わたし達は『ナース』ですからぁ
    盆・暮れ・正月はありませぇ〜ん
   きのうもきょうも通常勤務ですからぁ
    彼とはまだ何もしてませんしぃ
     彼もわたし達の仕事を理解してくれてますからぁ
      大丈夫ですぅ

   病院にはわたし達の『研修』とかぁ
    ボランティアの時間を作ることで
     優遇していただいてますからぁ
      贅沢を言ったらバチが当たりますぅ」

   そうね
    あなた達がいるから
     もしもの時でも私達が安心していられるものね
   でもせっかくの『クリスマス』だものね
    今日のお勉強が終わったら
     どこかにお食事にでも行きましょうか

  「先生 そうおっしゃるだろうと思って
    もうお店は予約してありますぅ」

   ゲッ やっぱりそう来たわね
    そう来るんじゃないかと思っていたけどね
     いいわ今日は女性だけで楽しみましょ
   私達のお食事代は
    旦那様への『クリスマスプレゼント』よ

   神様ぁ〜 私達が幸せな気分でお食事できるのも
    旦那様に感謝してるって伝えてくださいね

   お願いねっ