神様ぁ〜! 今夜はきっと“サルサ”になるかも 旦那様のご機嫌をよくしておいてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−362》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『心のリセット』のお話しとは大違いで
     『ルンバ』と『サンバ』のお話しは
      バカ受けしたみたいですぅ
   『教室』宛てに座布団3枚を送りますってメールが
    たくさん届いてますぅ
   それとか主人と久し振りに『サルサ』を
    踊りたくなりましたってメールも届いてますぅ」

   妙なところだけ受けてしまったみたいね
    私はただあなた達に『心のリセット』の在り方を
   『ルンバ』の『人工知能』を例えにして
    分かり易くお話ししたかっただけなんだけど
     パートナーと仲良くする切っ掛けになったのなら
      それもよかったかも知れないわね

  「先生 それにしてもきょうもお外は寒いですぅ
    きのうまでのいいお天気のうちに
     『教室』の大掃除を済ませてよかったですぅ
   それにきょうは『御用納め』ですからぁ
    面白い映画でも見てお食事に行きませんかぁ」

   あなた達の魂胆は『映画』を見ることよりも
    そのあとの『お食事』がお目当てなんでしょ
   そう言えば今日は
    『シネマトグラフ(映画)の日』だったわね

  「先生 わたし達はきょうが『映画の日』だったなんて
    ぜんぜん知りませんでしたぁ
   だからなんの下心もないんですけどぉ
    どうしてきょうが『映画の日』なんですかぁ」

   私の大好きな『映画』にまつわるお話しだから
    覚えているんだけど
   1895年 日本で言うと明治28年に『パリ』で
    『cinématographe』(シネマトグラフ)って言う
   映画がスクリーンで公開されたのを記念して
    『映画の日』って言われるようになったんですって
   まだこの時は10分位の無声・モノクロだったけど
    当時の方達はお金を払って見に行かれたそうよ
     この日から私の大好きな
      『映画』の歴史が始まったのよ

  「先生 だからフランスがお好きになったんですかぁ
    旦那様は『飛行機の日』があってぇ
     先生は大好きな『映画の日』があってぇ
      とっても羨ましいですぅ
   わたし達なんか『若さ』と『美貌』いがい
    なんの取り得もないですぅ
   でもこのまま歳を取っていくと
    『バカさ』と『貧乏』になりそうで怖いですぅ」

   何をおバカなことを言ってるの
    あなた達の未来の旦那様だって
     旦那様と同じ趣味で『パイロット』だし
   あなた達だって大好きな『ワインの日』があるじゃない
    誰にだって一つ二つの記念日はあるものよ

  「先生 わたし達はワインが大好きですけどぉ
    『ワインの日』なんてありましたっけぇ」

   あら 知らなかったのかしら
    これもフランスに関係があるんだけど
   ワインのことは『フランス語』で言うと
    『vin』(ヴァン)って言うでしょ
   じゃあ20を『フランス語』で言ったら何かしら

  「先生 それは『vingt』(ヴァン)ですぅ」 

   だからね
    1994年に『日本ソムリエ協会』が語呂合わせで
     毎月20日を『ワインの日』に決めたそうよ
   ほかの記念日みたいに1年に1回しかないよりも
    毎月あった方があなた達も嬉しいでしょうし
     あなた達に合ってると思うわ

  「先生 分かりましたぁ
    それではお食事の予約が入れてありますからぁ
     さっそく出掛けましょう」

   えぇぇぇぇぇっ
    またあなた達にやられたわ
     今年1年この手でやられっぱなしだわ
   今夜また旦那様に請求書を渡す時に
    『サルサ』を踊らなければいけないかしら・・・

   神様ぁ〜 今夜はきっと“サルサ”になるかも
    旦那様のご機嫌をよくしておいてくださいね

   お願いねっ