神様ぁ〜! お顔に“シワ”が残るのはイヤだから もういい加減“悪”に“天罰”を下してね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】
     



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−363》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはお日様が照っていないんで
    福島のお婆ちゃんのところはは寒いですぅ
   『パリ』にいるアヤちゃん達から
    メールが届いていたんですけどぉ
     これだと『パリ』の方が暖かいと思いますぅ」

   確かにそうね
    私が向こうに居た時経験したことがあるんだけど
   むかし映画で見ていた時の『パリ』は
    とても寒そうに描かれていたでしょ
   でも実際にしばらく住んでみたら
    それ程でもなかったのよね

   最初は『地球温暖化』の影響かなと思っていたけど
    『パリっ子』のサラさんに聞いてみたら
   フランスでも極端な『寒波』じゃなければ
    温暖な『北大西洋海流』の影響もあって
     意外と暖かいのよって教えてくれたわ
   私がむかし見た寒々しい映画の中の『パリ』は
    やはり演出だったのかしらね

  「先生 ことしはアロマの『認定試験』に合格して
    『パリ』で研修を受けさせていただいたんですけどぉ
   今回は2度目の『パリ』だったんで
    色々なところを歩かせていただきましたぁ

   それにちょっとだけ『フランス語』も
    話せるようになったんで
   『薬局』に『アロマオイル』を仕入れに行ったとき
    お友達になれた『薬剤師』のおばちゃん達とか
   『カフェ』で知り合ったお友達とかに
    映画のお話しをしたことがあるんですけどぉ
   みなさん口を揃えて『ずいぶん昔はね』って
    言われちゃいましたぁ」

   そう言えば今朝のサラさんからのメールでは
    昨日は10℃以上まで気温が上がったそうよ
     それに夜もあまり冷えなかったみたい
   確かにここのところお天気は『傘マーク』が付いて
    あまり良くはないみたいだけど
     病院に行く時にブーツで転ぶ心配がないから
      助かるわって書いてあったのよ
   お医者様が真っ先に怪我をしていたら
    シャレにもならないものね

   伯母様も一旦『パリ』に戻られてよかったと思うわ
    年が明けてもう少し日本が暖かくなってから
     お出でになった方が
   アヤちゃん達の『教室』を探すにしても
    都合がいいと思うものね
     辺り一面真っ白では何も捗らないわ

  「先生 だったらアヤちゃん達の『教室』の開校は
    もう少し先に伸びてしまうんですかぁ」

   だって仕方がないと思うわよ
    アヤちゃん達の強い思いでは
   確かに以前住んでいたお家も流されてしまったし
    何もかも失ってしまった土地だけど
   自分達をここまで支えてくださった方達のためにも
    あえてこの土地で『アロマ』を通して
     恩返しをしたいってのが希望だから
      なんとかして叶えてあげたいわ
   サラさんの伯母様達だって
    私達と同じ思いでいらっしゃるのよ

   この間もお話ししたけど
    現在『仮設住宅』での生活を余儀なくされている
     アヤちゃん達のご両親だって
      直ぐにでもお家を建て直して
       元通りの生活に戻りたいと思ってみえても
   国の復興計画がまだ5年も先だって言っているから
    なかなか思い通りには行かないのよ
     確かに裏返して言えば
      それほど甚大な被害を受けたんだけどね

   私達もこちらで毎週ボランティアを
    させて頂くようになってから
     1年と9ヶ月以上になるでしょ
   その間に『総理大臣』とか『復興大臣』が
    何度か替わっても
     現地では何も替わらないじゃない

   今回の『衆議院選挙』でも『岩手』選出の
    名前に『お』が付く超有名な政治家に
   『原発廃止』の看板にかすかな期待を寄せてみたけど
    幕が開けてみたら『8億円の政治資金』を
     かっさらって逃げただけじゃない
   騙されて調子に乗った『女性知事』もともかく
    お金集めだけが目的なら
     もういい加減に国民の前から
      消えて亡くなって欲しいわ
       あなた達もそう思わない
   こちらのお婆ちゃん達だって
    例え想像できたことではあっても
     こうあからさまに目の前でやられたんでは
      呆れ果てていらしたもの
       目に涙を浮かべてみえた方だって
        大勢いらしたわ 

  「先生 またお顔が怖くなっていますぅ
    これほど国民感情を逆撫でした人を
     罰する『法律』ってないんですかぁ」

   所詮悪い人達が作った『法律』では
    こんな連中を罰することは出来ないのよ
     唯一出来るのは『天罰』だけよ   

   神様ぁ〜 お顔に“シワ”が残るのはイヤだから
    もういい加減“悪”に“天罰”を下してね

   お願いねっ