神様ぁ〜! 女性の“マリッジブルー”は“本能”なのよ だから許されることだって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十三フサ目 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−10》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは寒かったですぅ
    でもこの間お正月だと思っていたのに
     もう一月が3分の1過ぎてしまいましたぁ
   最近特に時間の経つのが早く感じられますぅ

   そう言えば『協会』から
    来月の中旬に『認定校』開校の説明会があるって
     お知らせが届いてましたぁ
   アヤちゃん達の『教室』が早くできると
    嬉しいんですけどぉ」

   私もそう思うけど
    なかなか思うように進まないわね
   アヤちゃん達が一番焦れてるんじゃないかしら
    でもアヤちゃん達のことだから
     そこは慎重に考えているだろうと思うけどね

   ただ『説明会』には参加しておいた方がいいと思うわ
    開校時期がまだ未定であっても
     開校の意思だけは確実に協会に示しておいた方が
      あとあといいと思うのよ

  「先生 と言うことは
    その前にアヤちゃん達が
     日本に帰って来るって言うことですかぁ」

   何れにしても近々サラさんの伯母様達は
    また日本にみえるってサラさんから連絡があったから
   もっと早くアヤちゃん達も帰ってくるとは思うわよ
    でもそのまま『説明会』までいられるかどうかは
     私は聞いてないけどね

   あなた達じゃないけど
    本当に時の経つのは早いわね
   『開校説明会』が過ぎて3月には
    もう今年の『アロマ・インストラクター』の
     一次試験が始まるでしょ
   あなた達も後輩の指導にウカウカしていられないわよ
    もちろんあなた達は『セラピスト』の方だけど
     5月なんて直ぐ来てしまうわよ

  「先生 そうやっておっしゃると
    もっと早く時間が流れていく気がしますぅ
   彼から今年は一緒に住めるようになると
    いいねって言われたんでぇ
     『結婚式』だけはしたいんですけどぉ
   なかなか思うような時期が決まらなくて
    困ってしまいますぅ」

   どうしてなの
    もうどちらのご両親も賛成してみえるんでしょ
     だったらいつでもいいんじゃないの

  「先生 でもわたしは『ナース』ですから
    とっても時間が不規則なんでぇ
   一緒に住むようになったら
    彼のお世話がちゃんと出来るかが心配なんですぅ

   それとわたしの職場と彼の職場は
    まったく反対方向なんでぇ
   どこら辺にお家を探せばいいのか分からないですしぃ
    買うのか借りるのかもよく分からないんですぅ」

   あらあら せっかく結婚できるのを
    楽しみにしていると思っていたのに
   それじゃあまるで『マリッジブルー』じゃないの
    あなたの性格からすると
     大丈夫だと思っていたんだけどね

   まぁ せっかくだから悩むのはいいお勉強になるら
    とことん悩んでご覧なさい
   でもね私も経験したから分かるけど
    『マリッジブルー』とは名前が付いているけど
     女性の『本能』みたいなものなのよ

   つまりね それが『結婚』に関してだけじゃなくて
    何か重大なことを決めなければいけない時に
     突然立ち止まって振り返ってしまうって言うのは
   女性に与えられた『本能』と言うか
    『特権』みたいなものだと思うわ

   自然界だと生命の育みには
    同じようなことがあるでしょ
   『メス』は子孫を絶やさないために
    より強い『オス』を選ぶ『本能』を持っているでしょ
   強い『オス』と共にいれば高い確率で子孫を残せるし
    自分の身を守ることだって出来るわ

   もし彼の前でそんな顔をした時
    彼があなたの気持ちを理解してくれなかったり
     不安を取り除いてくれる仕草をしなかったら
      残念だけど今回の『結婚』は諦めなさい
   でも今の彼ならきっとあなたの気持ちをほぐしてくれて
    引っ張っていってくれると思うわよ
     私の旦那様の若い頃によく似ているからね

  「先生 その『本能』と『特権』で
    ちょっとスッキリしましたぁ
   わたしが彼を好きになったのは
    もちろん先生の旦那様によく似ていたからですぅ」

   ちょっと待ってくれる
    それってなんだか微妙な発言よね
   でもまぁいいわ
    あなた達の『マリッジブルー』がなくなればね

   神様ぁ〜 女性の“マリッジブルー”は“本能”なのよ
    だから許されることだって言ってくださいね

   お願いねっ