神様ぁ〜! 私やっぱり“女神様”になりたいわ いつまでも歳を取らずにいさせてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−23》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはOBさん達とかいつもわたし達の『ブログ』を
     読んでくださっている方達から
      たくさんメールをいただいてますぅ
   先生が『フォーククルセダーズ』の
    『雨の糸』をご存じだったなんて
     ビックリですぅとか
   雨の日にはほかにも『イルカ』の歌を
    知らないうちに口ずさんでいることがありますぅ
     とかのメールが多かったですぅ

   きのう『雨の糸』のお話しは
    雲の上に住んでいる女神様の悲しい恋の
     物語だって教えていただいたんですけどぉ
   『イルカ』に歌なんかあったんですかぁ」

   あなた達の年代ではちょっと無理かしらね
    別に『フリッパー』みたいに水の中を泳いでいる
   本物の『イルカ』さんが歌っている訳じゃなくて
    同じ名前の女性『フォークシンガー』なのよ
   たぶんOBさん達がおっしゃっているのは
    『雨の物語』って言う曲じゃないかしら

   その曲のサビの部分で
    ♪窓の外は雨〜 雨が降ってる〜 
     物語の終わりに〜 こんな雨の日〜
      似合い〜すぎてる〜〜♪
   って言うのが今でも耳に残っているわ

  「先生 『イルカ』って言われると
   『フリッパー』のケケケケケケッって言う声が
    どうしても先に立ってしまうんですけどぉ
   やっぱりこの歌も悲しい恋のお話し何ですかぁ」

   そうね この60年代頃のお話しが分かるのは
    あなた達のご両親より
     もう少し上の方くらいじゃないかしら
   確かにその当時の『恋』の歌は
    少しもの悲しいのが多かったみたいだけど
     そうばかりでもなかったみたいよ
   例えば『ケメ子の歌』とか『カエルの恋』なんかは
    とっても楽しい歌だったわよ

  「先生 きょうは何だか『暗号文』のお話しみたいで
    さっぱりピーンと来ませぇーん
   『イルカ』が出てきて『ケメ子』って
    『アラレ』ちゃんのお友達ですかぁ
   それに『カエル』さんが恋してるところなんて
    見たことがありませぇ〜ん」

   それは困ったわね
    まだこれから『ドラキュラの恋』のお話を
     しようかと思ったのに
      なんだか拍子抜けをしてしまったわ

  「先生 きょうはわたし達が言わせていただきますけど
    ちょっと待ったぁ〜 って感じですぅ
   こう立て続けに『暗号文』が続くと
    わたし達はとても入り込めなくなっちゃいますぅ」

   あなた達が言うのも無理ないわね
    私だってリアルタイムには分からないけど
   婆やからいつも聞かされていたお話では
    60年代の頃はとても楽しかったそうよ

   そうよね その頃青春をされていたと言うことは
    現在のお年で60歳を
     はるかに超えていることになるものね
   だからあなた達のご両親でさえ
    リアルタイムという訳にはいかなかったでしょうね
   さすがに私だって復刻版の『CD』がなければ
    これだけの曲を知ることはなかったもの

   でもね 私の婆やみたいにこの年代を
    リアルタイムに生きられた方は羨ましいと思うのよ
   歌い手の方達はとっても『ピュア』だったと思うし
    もちろん聞き手の側も
     同じように『ピュア』だったと思うのよ

   それに歌い手の方達はご自身で曲を作られて
    多くても2〜3人くらいで歌われていたでしょ
   最近のように見分けが付かないような女の子達が
    どれも同じような振りをして
     みな団体戦ばかりだから
   いくら『ヒットチャート』を賑わしたとしても
    直ぐ飽きられてしまうんじゃないかしら
     こんなことを言うとお叱りを受けるかしら

   あなた達だって例えば
    『ピンクレディ』の振り付けなら得意でしょ
   イントロの内からあの曲だって分かるけど
    団体戦の振りをされても
     どれも一緒で訳が分からないもの

   あらイヤだわ
    私ってそんなに歳を取ってしまったのかしら
     ねぇねぇ あなた達もそう思わない

  「先生 ついそう思いますって言っちゃいそうですけどぉ
    歳のお話しになると
     つい深みにはまりそうなんでぇ・・・
   じゃあ 美味しい『ハーブティ』でもいただいて
    リフレッシュしてアロマのお勉強に戻りましょう」

   きょうはあなた達が先生になったみたいね
    『老いては子に従え』かしらね・・・
   
   あらイヤだ またこんなこと言ってしまったわ

   神様ぁ〜 私やっぱり“女神様”になりたいわ
    いつまでも歳を取らずにいさせてくださいね

   お願いねっ