神様ぁ〜! 今年は“立春”過ぎると何かが起きるのよ 意地悪しないで見守ってあげてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫と散歩 スレ 】      



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−29》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは少し早めにお家を出て
   美味しい『モーニング・ハーブティ』をいただきながら
    いつもよりもゆったりした気持ちで
     先生ときょうの予定をお話ししていたら
   急に『目覚まし』が鳴る音がして
    ビックリしちゃいましたぁ

   知らない間に『二度寝』していたみたいで
    お茶しながら先生とゆったりお話ししていたのは
     ホントの夢でしたぁ
   それから慌てて飛び起きてしたくしたんで
    ちょっと遅くなってしまいましたぁ」

   それであなた達今朝は『教室』に少し遅れて
    駆け込んできたのね
   私はまた何かあったんじゃないかと思って
    心配していたのよ
     あなた達がお寝坊しただけなら安心したわ
      『春眠』にはまだ少し早いけどね

  「先生 きのう『二度寝』のお話しをしていたんで
    病院の仲間たちともそのお話しをしていたんですぅ
   そうしたらみんな『二度寝』の経験があってぇ
    もちろんその『失敗談』は山ほどありましたぁ

   たいていはわたしと一緒で
    夢の中ではもう約束の場所に着いていたり
     試験とかお仕事を始めていて
      すっかり安心しているんですけどぉ
   いきなり夢から覚めて現実に戻ったときの
    あのあわてぶりはみんな一緒でしたぁ」

   私も『失敗談』はたくさんあるから
    あなた達のことばかりは言えないけど
   目が覚めたときの慌て振りはよく分かるわ
    でも『試験』の日なんかとくにそうだったけど
   『déjà vu』(予知夢)を見たみたいで
    結構本番では落ち着いていた記憶があるわ
   夢の中で『試験問題』を見ていたんだけど
    夢から覚めたときにすっかり忘れてしまったから
     もしそのまま覚えていたら
      もっと成績がよくなっていかも知れないわ

  「先生 わたし達も結構『予知夢』的な夢は
    よく見るほうなんですぅ
   わたし達がまだ『ナース』になりたてのころ
    大きな『オペ』のときは
     ものすごく緊張したんですけどぉ
   『予知夢』で同じ『オペ』を見たときは
    けっこう落ち着いてフォローできて
     先生から「君は外科にむいている」って
      褒められたことがありますぅ」

   あなた達も結構私に似たところが
    あるのかも知れないわね
     まぁ『類は友を呼ぶ』ってこともあるしね
   ところでサラさんからメールが届いていたんだけど
    ここの処『パリ』はずうっとお天気が悪いみたいよ
   そのぶん寒さが和らいでいるみたいだけど
    早く春が来ないかしらって
     いつもアヤちゃん達とお話ししているそうよ

  「先生 そうなんですぅ
    ことしはアヤちゃん達のふるさとでも
     雪がとっても多いんでぇ
   『開校準備』がなかなか進まないのが
    とっても心配なんですぅ

   でも来月の『開校説明会』までには
    必ず戻ってくるって言ってましたからぁ
     今からとっても楽しみですぅ」

   でもサラさんが心配してみえたのはもうひとつあってね
    アヤちゃん達が日本に帰って『教室』を開くのは
     とっても嬉しいことなんだけど
   今度はサラさんの伯母様が寂しくなるんじゃないかって
    取り越し苦労かも知れないけど
     いろいろ心配してみえたわ

  「先生 そうなんですねぇ
    こちら立てればあちらが立たず
   『パリ』がもっと近くにあって30分くらいで
    行き来できればいいと思いますぅ」

   あなた達の日本語ちょっとおかしい気がするけど
    気持ちは分からなくもないけどね
   今は伯母様だけの悩みじゃなくて
    叔父様にとっても重大な問題だから
     きっといい案を考えてくださると思うわ
   一番優先すべきは
    アヤちゃんとユキちゃんの将来のお話しだからね

   もちろんあなた達も今年は『結婚』と言う
    大きなテーマに向かって飛躍する年にしないとね
   
   神様ぁ〜 今年は“立春”過ぎると何かが起きるのよ
    意地悪しないで見守ってあげてね

   お願いねっ