神様ぁ〜! 今年はだれもが分かり易いように “南南東”の雲の上に乗っててくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−31》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうお話ししていた『節分』の参加者を
     数えようと思ったんですけどぉ
   わたし達ウッカリしていて
    『節分』は日曜日なんでぇ
   福島のお婆ちゃん達の処でボランティアしていて
    『教室』にはいないんですぅ」

   あなた達今ごろ気が付いたのかしら
    私は最初からお婆ちゃん達のところで
     『節分』をするつもりだったのよ
   ちょうどあなた達がいつものように
    『ノーメイク』で『赤鬼』さんの役をすれば
   お婆ちゃん達とかお孫さん達に
    喜んで頂けると思っていたのよ

  「先生 お言葉ですけどぉ
    わたし達みたいな『天使』のような『乙女』達では
     とても鬼さんの役は務まらないと思いますぅ
   だったら彼にお願いして
    『水泳パンツ』ひとつで
     鬼さんになってもらいますぅ」

   いくらなんでもそれはダメよ
    福島で日が暮れてからは
     間違っても裸ではいられないわよ
   それに彼はとっても優しい目をしているから
    鬼さんには向いていないと思うわよ

   あなた達いつも夕食時には健康にいいって
    ワインを『ウワバミ』のようにあおっているでしょ
   あの時のあなた達のお顔はとても天使じゃなくて
    間違いなく『赤鬼』さんの形相よ

  「先生 それでわたし達考えたんですけどぉ
    きのう『恵方』は『南南東』だって
     おっしゃったじゃないですかぁ
   だから以前先生がお話しされていた
    『南南東』のお友達のところに連れてって
     いただきたいと思ってますぅ

   まだ聞いてはいないんですけどぉ
    ここのところ『パリ』はとっても寒いですからぁ
   サラさんの伯母様達と『現地集合』と言うことで
    いかがですかぁ」

   えぇぇ〜〜〜〜〜ッ
    『南南東』でお友達のところって
   九州や沖縄では『南南東』にはならないし
    サラさんが以前一緒に行こうって言ってみえたのは
     『ハワイ』だけど残念ながらこちらも
      完全に方角違いになるわよ

  「先生 もっと『南南東』ズバリのお友達を
    思い浮かべてくださぁ〜い
   そのお友達の方なら
    わたし達の『アロマ』のお勉強にもなると思いますしぃ
   サラさんの伯母様達の
    気晴らしと骨休めにもなると思いますぅ」

   あなた達まさか私の『シドニー』の
    お友達のことを言っているんじゃないわよね
   
  「先生 正解ですぅ
    いまどき『ケアンズ』だと
     完全に『体温』超えていると思いますけどぉ
   『シドニー』から『ブルーマウンテン』まで行けば
    25〜6℃くらいでちょうどいいと思いますぅ
   お友達の『ハーブ園』にも
    行ってみたいなぁって思ってますぅ」

   確かにシドニーにもお友達は何人かみえるけど
    あなた達が言っているお友達は
   『シドニー』の街中から直線距離で80kmくらいの
    『Lawson』(ローソン)って言う
     どこかの『コンビニ』みたいな名前の街に
      住んでみえる方よ

   『シドニー』からだと電車で約2時間ちょっと
    車だと『Graet Western Hwy』
     (グレートウェスタンハイウェイ)まで乗り継いで
      約1時間半くらいってところね
       車の方が何かと便利かも知れないわよ

   お友達のところまで行けば
    この間お話しした『エコーポイント』は近いし
   お天気が良ければ『スリーシスターズ』と
    ご対面するのも想い出に残ると思うわ

  「先生 じゃあサラさん達と『シドニー』で
    合流することにして
   その脚で日本に立ち寄っていただいて
    アヤちゃん達の『開校説明会』に出ていただければ
     すべて丸く収まると思いますぅ」

   何をあなた達が勝手に決めているのよ
    『パリ』からわざわざ『シドニー』へ寄り道して
   それから日本にみえるんでは
    伯母様達がかえって疲れてしまうと思うわよ

   『パリ』から見た『恵方』だったら
    『ニース』か『モナコ』にでも行かれた方が
     余程疲れが少ないと思うけどね
      出来たら私も行きたいくらいよ

   でもどちらにしても3月には
    一次の『筆記試験』が始まるんだから
     あなた達が浮かれていてはダメよ
   今度お天気がいい日に『恵方』にある『お寺』さんに
    お参りに行ってきましょうか

   神様ぁ〜 今年はだれもが分かり易いように
    “南南東”の雲の上に乗っててくださいね

   お願いねっ