神様ぁ〜! 私って思ったことがホンの少ししか言えないの もっと勇気を与えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア16 大好き 】      



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−33》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうの午前中は全国的に4月の陽気に
     なるところがあるみたいですぅ
   でも夜からは逆に冷え込むみたいで
    気温差が10℃近くになるところもあるみたいですぅ

   けさ『福島』について車から降りたときも
    意外と暖かかったんで驚いちゃいましたぁ
   これくらいの気温ならお家にいるときと
    あんまり変わらないと思いますぅ」

   今朝はお出掛けするときも妙に暖かく感じたわね
    いつもあの時間なら『冷蔵庫』の中の温度と
     あまり変わらないのに7〜8℃くらい
      あったと思うわよ
   天気予報が言うには20℃まで上がるそうだから
    体調を崩してしまいそうだわ
   かえって『福島』へ来た方が
    気温が大して変わらないから
     体調管理のためにはよかったみたいね

  「先生 これでは3〜4日ごとどころかたった半日で
    暖かいのと寒いのが入れ替わってしまうんで
     『三寒四温』どころか『半寒半温』に
       なってしまいますぅ」

   こんなこと何度も言って申し訳ないけど
    こんなに急激なお天気の変化が続くと
   『天変地異』の前兆にならなければいいんだけどね
    今朝出掛けるときにも『茨城』で
     また『余震』があったみたいだから
      余計に気になるのかも知れないけどね

   もちろんこのまま暖かくなってくれるのは大賛成よ
    そうじゃないとサラさんの伯母様達が
     首を長くして待ってみえるもの

  「先生 それとお話しが変わるんですけどぉ
    きのうわたし達の『結婚式』のお話しをしていたら
   わたし達と同じ『ナース』をされていた
    大先輩のOBさんからメールをいただいたんですぅ

   わたし達が今悩んでいることと同じで
    結婚されたときは勤務時間が不規則とか正反対で
     すれ違いばかりの結婚生活だったそうですぅ
   旦那様も最初はとても優しくて
    すれ違いにも理解があったみたいなんですけどぉ
   しばらくしたらさすがに疲れてしまったみたいで
    なんで結婚しちゃったんだろうとか
     良くないことばかり考えるようになって
      『離婚』の危機も何回かあったそうですぅ

   でもある時子供のことで旦那様とお話しした時
    いらないんだったらこのままの生活でもいいけど
   そうじゃなかったら
    一度お仕事に区切りを付けようってことになって
     『ナース』を休職されたそうですぅ

   でぇ 今になって考えてみると
    あの時思い切って決断しなかったら
     いまの家族との幸せは得られなかったって
      おっしゃってますぅ
   それとさすがに『ナース』さんだけあって
    母体のことを優先すると手遅れにならないうちに
     早く決断をした方がいいし
   それこそ『ショットガン・ウェディング』の方が
    グズグズしてないで決断が早くなるって
     『過激』なご忠告もいただきましたぁ」

   それはかなり実感がこもったご忠告よね
    あなた達のことを本当に心配して
     メールしてくださったんだから
      そのお気持ちにお応えしないといけないわね

   女性の場合は昔の『家内工業』とは違って
    どうしてもお勤めしながらと言う訳にはいかないから
     思い切った対応も必要になると思うわ
   その時の精神的な支えも含めて
    旦那様にはより優しくなって欲しいところよね

   あなた達に限らずそれぞれの考え方とか
    もちろん生活環境にも関わってくるから
     一概には言えないけど
   また『ナース』さん達に『釈迦に説法』となるけど
    あくまでもデータ上のお話しだけど
     高齢出産の『リスク』は母子共に高くなるから
   個人的にはもし避けられるものなら
    避けた方がいいんじゃないかと思うけどね

   昔はマスコミで表面化させなかったけれど
    最近では自ら障害児を持たれたことを告白される
     芸能人の報道があるからこれを例えにするけど
   もし運悪く神様のイタズラかなにかで
    そのようなお子さんを授かり告白されたのなら
     とても『勇気』のあるお母さんだと思うけど
   リスクを百も承知であえて強行されたんなら
    それが本当の『勇気』かどうか私には分からないわ
   どんなにその子を世話してあげたくても
    親の命の方が短いのが普通だものね

   少しお話しがそれてしまったかも知れないけど
    あなた達に伝えたいことは
     人にはすべて限りがあることを忘れないで欲しいの
   だからこそ限られた時間の中で少しでも幸せの時間
    長くできるように考えていて欲しいの

   『恋』も『結婚』も『妊娠』もすべて出会い頭よ
    いつまでもグズグズ考えていると
   せっかくの『卵』も『賞味期限』を過ぎてしまうし
    『ショットガン』だろうがなんだろうが
     言いたい人には言わせておけばいいのよ
   自分達の『幸せ』は自分達で勝ち取らなければね

  「先生 今あらためて思ったんですけどぉ
    OBさん達よりも先生が一番過激みたいですぅ
     でも勇気が沸いてきましたぁ」

   神様ぁ〜 私って思ったことがホンの少ししか言えないの
    もっと勇気を与えてくださいね

   お願いねっ