神様ぁ〜! 娘達が焼いた“パン”はいかがかしら どれも“フランスパン”って言わないでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 殺伐 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 激烈 】      



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−37》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ目が覚めたときは雨だったんで
     ヤレヤレと思っていたんですけどぉ
   今は『ミゾレ』混じりから『雪』みたいに
    なってきましたぁ」

   朝の通勤の方達は良かったかも知れないけど
    これからお出掛けされる方達は
     足元に注意しないといけないわね
   正確ではないけど朝起きたときよりも
    今の気温の方が5℃くらい下がっているみたいよ
   雪に変わってきたのはそのせいもあるんじゃないかしら
    お天気情報でも
     これから積もるところもあるって言ってたし
   ところによっては10cmくらい積もっても
    おかしくない状況だとも言ってたわ

  「先生 きょうは『大雪』だって分かってましたからぁ
    お出掛けは『重装備』をしてきたので
     寒さには大丈夫なんですけどぉ
   これからもっと冷えて道路が凍り出すと
    この間の『成人式』の日みたいに
   雪が降り止んでからもスッテンコロリンが
    大変だと思いますぅ

   先生 突然お話しが変わるんですけどぉ
    もうすぐ『バレンタインデー』なんで
   去年みたいに『手作りチョコ教室』を
    開いてくださいってお願いがたくさん届いてますぅ

   OBさん達がおっしゃるには
    先生は『パン』と『スウィーツ』の
     『講師』の資格を持ってみえるんでぇ
   何かの時だけじゃなくて
    定期的に『教室』を開いてもらえると嬉しいんで
   わたし達からも先生によく頼んでみてって
    お願いされちゃいましたぁ

   せっかく『講師』の資格を持ってみえるのに
    もったいないと思いますぅ
   わたし達だってお嫁に行く前に
    覚えておきたいですぅ
   彼だっていつも先生の焼いた『パン』は
    最高に美味しいって言ってるんでぇ
     ヤケてしまいますぅ」

   ちょっとあなた達
    変なところで『ヤキモチ』やかないでよ
   お仕事の関係で旦那様と一緒に朝食するとき
    ときどき私の焼いた『パン』を食べて頂くけど
     確かに美味しいって言ってはくれるわよ
   でも大部分は旦那様とか私にたいしての
    『社交辞令』だからそんなに
     『ヤキモチ』やくほどのものじゃないわよ

  「先生 そうおっしゃっても『パン』の美味しさは
    わたし達だって良く知ってますぅ
   だから結婚したら彼に
    先生に負けないくらい美味しい『パン』を
     焼いて食べさせてあげたいんですぅ」

   あなた達にそこまで言われると困ってしまうわね
    でも私がこの教室で同じように
   『パン教室』が出来ない理由は分かっているでしょ
    たまに『教室』の厨房を使って何かを作るときは
     ものすごく『香り』に気を遣っていることは
      よく知っているはずよ

   ここで一度でも『パン』を焼いてごらんなさい
    『香り』が抜けるまでしばらく
     何の授業も出来なくなってしまうわ
   ここは『香り』が命の『教室』なのよ
    もし『パン教室』を開くんだったら
     もうひと棟別棟を建てないといけないわ

  「先生 それじゃあ早速『建築士』の先生にお願いして
    『別棟』を建てていただきましょう
   それまでは先生のお宅の厨房をお借りして
    お願いしますぅ」

   ダメよそれは
    あなた達の魂胆は見え見えなんだから
     何とかして旦那様に近付こうたって
      そうは問屋が卸しませんからね

   それに自宅には旦那様が保護した
    里親を待っている『ネコちゃん』達がいるから
   あなた達がドヤドヤと出入りするようになったら
    怯えてしまうでしょ

   『ポン太』や『メイ』ちゃんみたいに
    事情があって我が家で暮らすことが
     決まった子ならばいいけど
   里親さんが決まるまで『リハビリ』している子達は
    そっとしておいてあげて欲しいのよ  

   神様ぁ〜 娘達が焼いた“パン”はいかがかしら
    どれも“フランスパン”って言わないでね

   お願いねっ