神様ぁ〜! バレンタインの“真っ赤なバラの花束”は 私だけのものだって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十四フサ目 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−38》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの夕方『津波』が来るって
     大騒ぎになってましたぁ
   でも予想より大したことがなくて
    ホッとしていますぅ」

   そうね 何もなくてよかったけど
    私はそうは思っていないのよ
     別の意味で大変なことにならなければって
      思っていたのよ

  「先生 どうしてですかぁ
    震源地はずうっと海の向こうの
     ソロモン沖だって言ってましたよぉ」

   だから大変なのよ
    だって2年前の『東日本大震災』が起きたとき
   ひと月前の2月22日にニュージーランド
    『カンタベリー地方』で大きな地震があったでしょ
   『クライストチャーチ』では大きな被害を受けて
    日本からの『留学生』の方達も
     尊い命をなくされてしまったわ

   私達が連日『悲しい報道』を見ていて
    ひと月も経たないうちに
   今度は日本で
    まさかの『大地震』が起きてしまったじゃない
   また私の取り越し苦労かも知れないけど
    今回のソロモン沖地震はその時の震源地に近いから
     同じようなことが起きなければいいなって
      それを心配してるのよ

   もともと『インド』から
    『オーストラリア』に掛けての『プレート』は
   大きな地震が起こりやすいって言われているでしょ
    それにまだ記憶に新しい『スマトラ沖地震』だって
   2年置きくらいに大きな地震を繰り返しているし
    日本でもあれからちょうど2年近く経っているので
     条件が揃いすぎてよけいに心配なのよ

  「先生 そうして考えるとおっしゃる通りですぅ
    あまりにも条件がよく似すぎているしぃ
   きょうはきのうより7℃も気温が高くなりそうで
    寒い日と暖かい日が『日替わり定食』みたいに
     なっていて気持ち悪いですぅ
   こんな時にバレンタインの『チョコレート教室』は
    お願いしにくくなってしまいましたぁ」

   とは言っても私が勝手に心配しているだけだから
    あなた達までそう『意気消沈』しなくてもいいのよ
   人生この時間は一度きり
    楽しまなきゃ損するわよ

   あぁ それから今年は旦那様への
    『義理チョコ』はいらないからね
   毎年あなた達の『手作りチョコ』の味見とか
    本命の彼にあげそこねた『失敗作』を
     たくさん頂いているみたいだけど
   そろそろ旦那様も
    体に気を付けなければいけないお年頃になったから
     あなた達にもお願いしておくわ

  「先生 確かに『手作りチョコ』の
    味見はしていただいてますけどぉ
   『バレンタインデー』に差し上げているのは
    『失敗作』なんかじゃなくてぇ
   わたし達の愛情がたっぷり入った
    『本命チョコ』なんですよぉ」

   だからいけないって言っているのよ
    その『本命チョコ』をひっくり返すと
     裏に『下心』って大きな字が書いてあるでしょ
   毎年『ホワイトデー』には
    あなた達に何をお返ししようかって悩んでいるのよ
     今年は彼だけにしておいてね

  「先生 ところで先生は旦那様から
    なにをお返しいただくんですかぁ」

   あら忘れちゃったのかしら
    旦那様は『ホワイトデー』のお返しはしないわよ
   そのかわり毎年『バレンタインデー』には
    『真っ赤なバラの花束』をいただくのよ
     『いつまでも変わらぬ愛を込めて』って
      カードを添えてね

  「先生 ひえぇぇぇぇ〜っ
    旦那様ってとてもロマンティックですぅ
     映画の中のお話しみたいですぅ」

   この時いただいた『バラの花束』は
    大切に『ドライフラワー』にして
     私のお部屋に飾ってあるわ
   最近では私のお部屋に飾りきれなくなって
    『教室』のところどころにも飾ってあるでしょ
     アレが全部そうよ

  「先生 バラがお好きだからって思ってましたけどぉ
    わたし達がいつも見ている『ドライフラワー』は
     先生の『愛の証』だったんですねぇ
      とっても羨ましいですぅ
   じゃあ今年は『下心』のあとに
    『バラの花束』って書いておきますぅ」

   だからそれは必要ないって言ってるでしょ
    あなた達には何度言ったら分かるのかしら

   神様ぁ〜 バレンタインの“真っ赤なバラの花束”は
    私だけのものだって言ってくださいね

   お願いねっ