神様ぁ〜! “バレンタイン”の“ワイン”如何かしら “下心”は何もないから心配しないでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−40》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうはこちらに着いてご挨拶のとき
    お爺ちゃん達にわたし達の『手作りチョコ』を
     プレゼントしましたぁ
   ちょっと早いけど『バレンタイン』ですよって言ったら
    「毎週バレンタインがいい」って笑ってみえましたぁ

   でも『チョコ』を受け取るとき差し出された手が
    とってもカサカサに乾いていたんで
   きょうはお爺ちゃん達を
    とくに念入りに『保湿』のケアをしますぅ」

   私達は週末にしか福島に来られないから
    アヤちゃん達がこちらに『教室』を開いて
   その生徒さん達がボランティアに参加して頂けると
    もう少し『輪』が大きくなるんじゃないかしら

   あと1か月もするとあの『大震災』から
    丸2年になるのよね
   今も『仮設住宅』での生活を余儀なくされている方達は
    どんな思いでいられるのかと思うと
     いつも胸が痛くなるわ

   アヤちゃん達だって故郷に帰って
    何かお役に立ちたいって口では言っているけど
   生まれ育った家や
    何もかもが流されてしまったあとを見れば
   私達では想像も出来ないくらい
    胸が痛むと思うのよ

   皆さんのお陰と援助で
    今は『パリ』でアロマの勉強を続けているけど
   やり始めたからには何とか頑張って
    『夢』を現実のものにして欲しいわね
   その為にもあなた達も頑張って
    みんなの『夢』の布石になって欲しいわ

  「先生 わたし達もそうできれば嬉しいですぅ
    幸いにも仕事場の病院長は
   わたし達のボランティア活動に
    とっても理解がありますしぃ
   なによりも先生の大きなお尻にくっついて歩いていると
    いろいろ勉強させていただけるんで
     とってもありがたいと思ってますぅ」

   お願いだからその『大きなお尻』って言うのだけは
    やめてくれないかしら
   それにしても今日はよく晴れはしたものの
    外は『冷蔵庫』の中より寒いわねぇ

   そうそう そう言えばサラさんからのメールでは
    ここのところ『パリ』も寒くって大変みたいよ
   それで今年の『バレンタインデー』は
    どう過ごされるんですかって尋ねたら
   『パリ』の美味しい『チョコ』を売っているお店で
    アヤちゃん達と自分達用の『チョコ』を買って
   『Tour Montparnasse』(モンパルナスタワー)に
    お食事の予約を入れてあるから
     女の子だけで楽しむそうよ
   もし間に合えばガヴィさんも合流するみたいで
    まだ暫くはお嫁に行く気はないみたいね
     サラさんのご両親の『困り顔』が目に浮かぶわ

   ガヴィさんで今思い出したけど
    大事なことをお話しするのを忘れていたわ
   ガヴィさんって本当によく気が利くのよね
    『バレンタイン』用にって
     かなり有名な『ワイン』を贈ってくださったのよ
   『教室』であなた達に見つかってしまったら
    こちらで『バレンタイン』の
     お祝いが出来なくなってしまうから
      あなた達には黙っていたけど
   ランチの時にでも皆さんに
    お裾分けしようと思っているのよ
   こんなに寒いときは少量適度な『ワイン』は
    お歳を召した方達の体にもいいと思うのよ
     あなた達ちゃんと聞こえたかしら
      『少量適度』な量がいいのよ

  「先生 この『ワイン』って
    日本でもとっても有名なんですよぉ
     こんな『ワイン』がここでいただけるなんて
      ホントに『夢』みたいですぅ」

   神様ぁ〜 “バレンタイン”の“ワイン”如何かしら
    “下心”は何もないから心配しないでね

   お願いねっ