神様ぁ〜! “の”が入ると悪いことがなくなるのかしら 女の子の“の”もそうなのか教えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−41》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうはメッチャ寒くて最高でも3℃くらいしか
     上がらないって天気予報が言ってましたぁ
   お天気はまぁまぁいいんですけどぉ
    お婆ちゃん達と少し外を歩こうかと
     思ったんですけどぉとても無理ですぅ」

   そうね
    冬はお天気が良くなると大陸の『寒気』が入ってきて
     よく冷えるわね
   でも『アメリ東海岸』に比べたらぜんぜんマシよ
    昨日『ニューヨーク』のお友達から
     メールを頂いていたんだけど
   今はものすごい寒波で『非常事態宣言』が出されていて
    車両の通行規制とか空港の閉鎖が続いているそうよ

   彼女もガヴィさんと同じで
    『航空会社』にお勤めしているから
     とても仕事にならないって書いてあったわ
   まだ『大雪予想』が出ているみたいで
    街中でもこれ以上雪が積もったら
     完全にお手上げだって嘆いているみたいよ
      それに比べたらまだマシだと思わない

  「先生 アメリカ東部の方達には申し訳ないですけどぉ
    比べるところが酷すぎますぅ
   もうすぐ『開校説明会』があるんですけどぉ
    こんなに寒いとアヤちゃん達は
     日本に帰ってこられなくなっちゃいますぅ」

   元々アヤちゃん達はこちらが地元だから
    少々の寒さには大丈夫だと思うわよ
   でも問題はサラさんの伯母様なのよね
    『パリ』でも寒さには慣れてみえると思うんだけど
   今回はアヤちゃん達の
    『教室』予定地を探しにみえる訳だから
     あまりお天気が悪いと
      身動きできなくなってしまうものね
   お天気の神様もあまり意地悪をして欲しくないわね
    私達からもよくお願いしておきましょうね

  「先生 世の中ではいま三連休なんでぇ
    月曜日までいられないのかって
      お婆ちゃん達に聞かれてしまいましたぁ
   それでぇ
    わたし達は病院長の計らいで毎週『土・日』を
     こちらでボランティアさせていただくために
      お休みを特別にいただいているんでぇ
   月曜日までは無理なんですよってお話をしたら
    とっても悲しそうな顔をされてしまいましたぁ
   でも今年もわたし達の『教室』から
    『認定試験』を受けるために必死で
     『アロマ』のお勉強を頑張っている子達がいるって
      お話しをしたら
   その子達にも頑張ってもらわなきゃいけないから
    無理を言ってちゃいけないねって
     納得していただけましたぁ」

   お婆ちゃん達もとっても寂しいんだろうと思うわ
    この間は被災地から離れて暮らしているお孫さん達が
   久し振りに『節分』行事で遊びに来ていたから
    帰ってしまってからは余計に寂しさが
     込み上げてみえたんだと思うわ
   早くアヤちゃん達が日本に帰ってきて
    こちらに常駐するようになれば
     また気持ちも変わってくると思うんだけどね
   明日は『建国記念の日』だから
    ここらで一区切りできないものかしらね

  「先生 ところで毎年思うんですけどぉ
    『建国記念日』って祝日なのはありがたいんですけどぉ
   海外の『建国記念日』のような雰囲気もないですしぃ
    何をお祝いすればいいのか
     サッパリ分かりませぇ〜ん」

   確かに『建国記念の日』は
    戦前までは神話に基づいた『紀元節』と言う
     日本の始まりを祝う『祝日』だったけど
   日本が敗戦してから『紀元節』は『軍国主義』につながる
    懸念があるとして一時期禁止されてしまったのよ

   戦後また『紀元節』の復活を願う人が出てきたんだけど
    反対する人達もまだ多くて
   『建国記念の日』とすることで
    最終的にお話しがまとまったみたいね
  
   あなた達も気を付けなければいけないのは
    海外のような『建国記念日』ではなくて
   『建国記念の日』と言う『の』が入った
    とっても『ファジー』(曖昧)な記念日なのよ

   神様ぁ〜 “の”が入ると悪いことがなくなるのかしら
    女の子の“の”もそうなのか教えてね

   お願いねっ