神様ぁ〜! “母”が子を思う力はとっても強いのよ 建国の真の力は“母の力”だって言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 PC専用:猫画像貼ってこ63匹目 】      



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−42》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはOBさん達とか大勢の方達から
     メールで『座布団』がたくさん届いてますぅ
   きょうは『建国記念“の”日』なんですけどぉ
    いままで何気なく使っていた“の”の意味が
     ようやく分かられたみたいですぅ
   女“の”子には思わず吹き出してしまわれた方も
    みえたようですぅ」

   アハハハハハハッ
    それは良かったわね
   私達の『ブログ』を読んでくださる皆さんの中にも
    私と同じように『女“の”子』には
     思い当たる節があったのかしらね
   それにしてもメールで『座布団』が
    たくさん届いたって言うのはなんのことなの

  「先生 OBさん達はわたし達よりも
    ときどき先生がボソッとつぶやかれる
     突拍子もない言葉に
      『免疫』が出来てるそうなんですけどぉ
   きのうの『女“の”子』には
    若い時のとっても『深い意味』を思い出されたようで
     賞賛の気持ちを示されたそうですぅ」

   人生の大先輩達がそんなにおっしゃると
    何だかこそばゆい気持ちになってしまうわ
     私なんかまだまだ子供のイタズラ程度なのかしらね

   それはそうと今日は『教室』がお休みなのに
    あなた達もそうだけど
     たくさん生徒さん達が集まっているわね
      どうしちゃったのかしら

  「先生 きょう集まってみえるのは
    来月『アロマ・インストラクター』の
     『一次試験』を受けられる方達ですぅ
   わたし達がきょねんいまと同じ時期に
    休日返上でアロマのお勉強をしていたのをご存じで
   ぜひわたし達と同じような『スケジュール』で
    頑張りたいので指導してくださいって
     お願いされてしまいましたぁ」

   確かにあなた達はそれまでの超スローペースとは違って
    ここで頑張っていたものね
   その時はアヤちゃん達がものすごいハイペースで
    あなた達を追いかけてきて
     アッと言う間に追い越してしまったから
      あなた達もウカウカしていられなかったものね

   アヤちゃん達は『被災地』の故郷に戻って
    皆さんのお役に立つ『アロマ教室』を開いて
     少しでも早く元気を取り戻して欲しいって言う
      大きな『夢』があったし
   あなた達は『アロマ・セラピスト』として
    職場である病院で役立てたいって言う
     これもまた大きな『夢』があったものね

   ところで今回『認定試験』を受ける方達は
    どんな『夢』を持ってみえるのかしらね

  「先生 生徒さん達の7割はわたし達と同じ
    『ナース』なんですけどぉ
   わたし達と同じ病院の方達はもちろん
    ほかの病院の方達も『アロマ医療』には
     深い関心を持たれているみたいですぅ

   中には『インストラクター』と『セラピスト』の
    両方の資格を取られたうえで
     近い将来『アロマ医療』に特化した
      『アロマ・サロン』を開きたいって
       おっしゃってみえましたぁ

   『アロマ医療』の勉強を始められた切っ掛けは
    ご自分のお子さんの『難病』からだそうで
   『アレルギーとか体質改善』の療法を必死に勉強されて
    お子さんと共に実践されてきたそうなんですぅ
   最近ではその努力が功を奏して
    『難病特定疾患』の『認定』を受けてはいるものの
     ふだんの生活には支障ないくらいまで
      症状が改善されたそうですぅ

   それで子供さんの主治医が
    『アロマ医療』に強く関心を持たれたみたいで
   この『教室』で学んだ知識を参考にしながら
    『難病』治療を進めていくことになったみたいですぅ
   そのためにもご自身は『アロマ医療』の
    きちんとした『資格』を取って
     お子さんの治療に役立てたいそうなんですぅ

   先生 このお話はナイショですよ
    ご本人が言われていたのは先生がこのことを知ると
   自分だけ特別待遇になってしまいそうだし
    世の中には『難病』のお子さんを抱えた母親は
     皆さんが知らないだけでたくさんみえるって
      おっしゃってましたぁ
   だから自分が資格を取って
    ご自身のお子さんだけではなく
     ほかのお母さん達のためにも役立ちたいって
      おっしゃってましたぁ」

   ありがとう よく教えてくれたわ
    私の個人的な思いでは『難病』のお子さんを
     隠しておかなくてもいいと思うんだけど
      そのお気持ちは大切にするわ
   私も今まで色々なところで
    ボランティアをさせていただいているけど
   こんなお母さん達のためにも
    もっともっと頑張らないといけないわね

   いまアヤちゃん達もアロマ医療の先進国『フランス』で
    最新の知識を学んでいるから
   帰国したらアヤちゃん達も交えて
    交流の『輪』を作っていけたらいいわね
     お母さん達も一人で悩まれないようにね

   神様ぁ〜 “母”が子を思う力はとっても強いのよ
    建国の真の力は“母の力”だって言ってね

   お願いねっ