神様ぁ〜! 今日は世界中の“女の子”がワクワクする日よ 幸せにしてあげてくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−45》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは『教室』の中が爽やかな
   『真っ赤なバラ』の香りでいっぱいになってますぅ
    これって『バレンタイン』の花束ですよねぇ
   
   『バレンタイン』の時もお誕生日みたいに
    先生の歳の数だけ本数があるんですかぁ
   真紅のビロードの様な花びらとっても綺麗ですけどぉ
    たくさんあり過ぎて数えられませぇ〜ん」

   おだまり
    バラの本数なんか数えなくていいのよ
   本数が毎年増えているのは
    私が歳を取ったからではなくて
     旦那様の愛情の深さを示しているのよ

   今朝早くお花屋さんが届けてくださったんだけど
    とっても綺麗に咲いているし
     『バラ』の花特有のいい香りがするでしょ
   だからあなた達にお裾分けしようかと思って
    『教室』に飾っておいたのよ

   私は『乙女座』だから誕生日と『バレンタイン』と
    ちょうど半年ごとに『バラの花束』を頂けるのよ
   以前はほかの『記念日』にも頂いたんだけど
    それではあまりにも増え過ぎちゃったんで
     最近では1年に2度だけなの

  「先生 この花束も『ドライフラワー』に
    しちゃうんですかぁ」

   そうね
    だってこんなにたくさんの『バラ』が
     見事に咲き揃っているでしょ
   咲き終わったら捨ててしまうのはもったいないから
    咲ききる前に『ドライフラワー』にして
     私の周りにいつまでも飾っておいてあげるのよ
      旦那様の変わらぬ『愛の証』としてね

   私が『パリ』でアロマの勉強をしていたとき
    旦那様が私のお誕生日に『バラの花束』を
   日本から贈って頂いたことがあるんだけど
    サラさんは今でもその事をよくお話しに出すのよ

   それまでサラさんは日本びいきのお父様の影響で
    日本のことにとっても興味を持っていて
   お年頃だからやはり
    日本人の男性にもとっても興味があったみたいで
   口数が少なくて人前では『愛してる』とも言わないし
    感情を外に表さないものだと思っていたらしいのよ

   でも私の宿泊先に『バラの花束』が届いてからは
    日本人男性の先入観が変わったみたいね
   そう言えばガヴィさんも同じ様な事を言ってみえたし
    ひょっとしたらお二人のお目当ての男性は
     日本人かも知れないわよ

   そうそう 
    今日はフランスでも『La Saint Valentin』は
   『La fête des amoureux』(恋人達のお祭り)としても
    親しまれているから
     何かアクションを起こすかも知れないわよ

  「先生 そうなんですよねぇ
    フランスでは女の子が告白する日と言うよりも
   既に恋人になったカップルが
    愛を確かめ合う日だって聞いたんですけどぉ
   アヤちゃん達からのメールにも
    街に出ると『ショーウインドウ』の飾り付けは
     日本とは雰囲気が違うって書いてありましたぁ

   ここだけのお話しですけどぉ
    アヤちゃん達はいま『恋』を封印してあるそうですぅ
   今は『アロマ』に恋をしているんで
    それで頭の中がいっぱいなんだそうですぅ」

   私の個人的な思いでは
    『恋』を封印する必要なんかないと思うけどね
   もっとも今は『留学中』なんだから
    言い寄る男性の矛先をかわすためなら
     そう言うのも分かる気がするわ
   私としてはこんな大変なときだからこそ
    早く『パートナー』を見つけて欲しいんだけどね

  「先生 わたし達もそう思いますぅ
    『恋人いない歴』を競っていたころは
     正直こんな気持ちにはならなかったんですけどぉ
   まだ結婚はしていませんけど
    いつも彼がそばにいて自分を守ってくれると思うと
   何をしているときでも勇気が沸いてきますぅ
    ホントに目には見えないんですけどぉ
   『ナース』をしていて人は生まれるときも死ぬときも
    1人だとは言うものの
   生きていくためには
    人の支えが必ず必要になると思いますぅ」

   あらあら今日は
    いつもになくまともな事をのたまわったわね
     どうかしちゃったんじゃないかと思って
      心配になってしまうわ

   でもあなた達の言う通りだと思うわ
    若い頃はとくにそうだと思うけど
     誰にも頼らないで1人でやりたいってね
   だけど実際には知らず知らずの間に
    いろいろな方達のお世話になっているのに
     気が付かないだけなのよね

   今日はあなた達も彼に誘われているんでしょ
    人生この瞬間は一度しかないのよ
     悔いのないように過ごして欲しいわね

  「先生 わたし達は『ナース』ですからぁ
    今夜は残念ながら勤務が入ってしまってるんで
     彼には会えないんですけどぉ
   今度あらためてお食事に誘うからねって
    彼からメールをいただきましたぁ
     もうそれだけで元気はつらつですぅ

   先生今夜は『きゃりーぱみゅぱみゅ』ですかぁ」

   おだまり
    私の事なんか気にしなくてもいいのよ
     我が家は毎日が『バレンタイン』なのよ

   神様ぁ〜 今日は世界中の“女の子”がワクワクする日よ
    幸せにしてあげてくださいね

   お願いねっ