神様ぁ〜! もし頭上でピカッと光ってパァってしたら 私達を“天使”として迎えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part3 】      



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−47》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『ロシア』に『隕石』が降ってきたって
     ニュースで言ってましたぁ
   あとから聞いたんですけどぉ
    『隕石』は10tもあったそうですぅ
   ニュースの映像は映画の『ハルマゲドン』みたいで
    もし日本にも降ってきたらって思ったら
     怖くなっちゃいましたぁ」

   私もニュースで見たけど
    これだけ大きな隕石が降ってきて
     人的な被害が確認されたのは初めて見たいね

   それもそうだけど実は今朝の5時ちょっと前に
    『2012DA14』って名付けられた『小惑星』が
     地球のすぐ傍を通り過ぎたみたいよ
   距離は『静止衛星』の高度より近かったそうだから
    これも驚きよね
   もし地球にぶつかりでもしたら
    『東京』の半分くらいの面積が
     一瞬にして吹き飛んだかも知れないそうよ

  「先生 『ロシア』に落っこちたのは
    その『小惑星』の一部なんですかぁ」

   昨日のニュースで『ロシア宇宙庁』の発表では
    今朝通過した『小惑星』とは因果関係が薄いとは
     言っていたみたいだけど
      関係者の間では意見が分かれているみたいね
   現代の科学を持ってしても
    ここまで小さな隕石を検知して『落下予測』を
     発表するのは困難みたいね

   今朝『福島』に来る途中で
    ボランティア仲間の大学教授に尋ねてみたんだけど
   今まででも幸いな事に人的被害がなかっただけで
    毎年1個や2個の『隕石』は
     地球のどこかに落っこちているみたいよ

   こんな言い方をすると叱られるかも知れないけど
    何トンもある『隕石』が秒速30kmもの早さで
     頭の上に降ってきたら
   なんの『警告』が発表されたところで
    一瞬にして消えてなくなるわ

  「先生 こんな時にまたまたなんなんですけどぉ
    以前映画を見ていたとき『アルマゲドン』って
     聞こえた気がしたんですけどぉ
   日本では映画のタイトルが『ハルマゲドン』に
    なっていたと思いますぅ

   『アルマゲドン』と『ハルマゲドン』は
    どう違うんですかぁ」

   あらあら困ったわね
    それを聞かれるとイヤだなって思っていたら
     予想通り聞いてきたわね

   まぁ 私の大好きな『映画』の世界でお話しすると
    元々『新約聖書』の中に使われていた
   『この世に最後をもたらすような深刻な戦い』を
    英語圏では比喩して『Armageddon』を使うみたいなの
   それで『映画』では最後の戦いを
    『小惑星』相手の戦いという設定にしたものだから
     タイトルは『Armageddon』になったみたいなのよ

   でもここからがちょっとややこしくて
    それまで日本では
   角川映画の『幻魔大戦』(げんまたいせん)で
    映画宣伝用のキャッチコピーに
     『ハルマゲドン接近』が有名になったのよ

   それとかあの『オウム真理教』が唱えていた
    『ハルマゲドン』が世の中に浸透してしまったのね
   それでこの『映画』が日本にやって来たとき
    耳に馴染んでいた『ハルマゲドン』を使ったそうよ

   余談だけどフランス語でもスペルは
    『Armageddon』って書くし
    もし『H』が付いていたとしても発音しないから
     『アルマゲドン』が近いんじゃないかしら

   お話しは変わるけど『日本沈没』とか
    この『ハルマゲドン』だって
     映画の中のお話しだけだと思っていたのが
      身近に起こり始めた気がするわ

   もちろんこの『情報』には気を付けたいとは思うけど
    そうかと言って考えすぎても仕方ないでしょ
   それよりも『今日を精一杯生きる』ことを考えましょ
    被災地のお婆ちゃん達が
     私達が来るのを待っててくださるわよ
      今日も一日頑張って
       ボランティアさせて頂きましょうね

   神様ぁ〜 もし頭上でピカッと光ってパァってしたら
    私達を“天使”として迎えてくださいね

   お願いねっ