神様ぁ〜! 朝は美味しい“パン”の香りでお目覚めよ 今度の“合宿”を楽しみに待っててね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したいPART11 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−48》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『ロシア』に降ってきた
     『隕石』のお話しをしてたんですけどぉ
   そのあと『福島』で『震度3』の地震が二度続いて
    深夜になってからも『震度1』の地震
     二度もあっったみたいですぅ

   けさになって北海道の東方沖で
    『震度3』の地震がありましたんでぇ
     今回はなんだかもっと大きな地震が起きそうで
      気持ち悪いですぅ」

   そうね
    昨日のブログではお話ししなかったけど
     久し振りにこちらで立て続けに経験したわね
   今日も『地震情報』には十分注意して
    私達も気を付けて行動するようにしましょうね

  「先生 ちょうど今回はわたし達の仲間の
    『歩く地震計』がボランティアに参加してるので
     その子の行動をよく見てると安心ですぅ

   さくやはお婆ちゃん達の『お肌のケア』をしたあと
    わたし達はとても寒かったんで
     お布団にくるまって『爆睡状態』だったんですけどぉ
   その子が夜中に二度も飛び起きたんで
    わたし達も地震があったのに気付いたんですぅ」

   まぁあの寝入りばなで
    『震度1』では目が覚めないかも知れないわね
   でも深夜3時頃あった二度目の『震度1』には
    私でも気が付いたわよ

   それはそうと20日にアヤちゃん達が帰国するお話しは
    皆さんにしてくれたかしら
   来週末にある『開校説明会』に合わせてなんだけど
    未来の生徒さん達とも
     久し振りにお話しが出来たらいいと思うわ

   サラさんや伯母様達にはどこかの温泉で
    ゆっくりしていただこうと思ったんだけど
   伯母様の方からいつもの民宿の『大きなお風呂』が
    一番のんびり出来るからってお話しがあったんで
     しばらくそちらに滞在していただくことにしたわ

   だからその間に都合の合う方がみえたら
    民宿の方でいろいろお話しが出来たら楽しいわね
   来週は福島でのボランティアは
    お休みさせていただくことになるけど
   この間のようにご都合のいい方達をバスでお迎えに来て
    『仮設住宅』のお風呂ではなくて
   大きなお風呂につかって
    ホンのひとときでものんびりして頂けたら嬉しいわ

  「先生 そのお話は大丈夫ですぅ
    きのうわたし達がこちらに到着する前に
   福島のお友達が
    皆さんの意向をうかがってくれてありましたぁ
   いつものバスなら多少人数が増えても
    ぜんぜん大丈夫だと思いますぅ
   お友達のお話では皆さん楽しみにされてるって
    おっしゃっていたそうですぅ」

   それは良かったわ
    お婆ちゃん達も昨年の『クリスマス会』では
   『フランス語』の心配なんかどこ吹く風で
    伯母様達と楽しそうにしてみえたから
     今回もその心配はなさそうね

   『教室』の生徒さん達や特にOBさん達も
    昨年末にあれだけ特訓をしたせいもあって
   『フランス語』のアレルギーもなくなっているし
    とにかく皆さんでのんびりして頂けるといいわね
   日本の『大きなお風呂』文化も
    『国際交流』のためにはなかなかいいものよね

  「先生 きのうはあれから『地震』があったりして
    お話しするのを忘れちゃったんですけどぉ
   『民宿』のお婆ちゃんから連絡をいただいて
    もう『フランス』から荷物が
     たくさん届いているみたいですぅ

   もちろん『ワイン』もなんですけどぉ
    『パリ』でしか買えない『スウィーツ』とかぁ
   今回は先生が『パン』を焼かれるっておっしゃったんでぇ
    その材料が入っていたみたいですぅ」

   あらまぁ それは嬉しいわ
    私も伯母様のお口に合うような『パン』が焼けるのか
     ちょっと心配してたんだけど
   『パリ』の材料を送って頂いたんなら
    それに越したことはないわ
   私達もあちらで食べていたような『パン』が
    食べられると思うわよ きっと
     たぶんね・・・

  「先生 それから先生がいつも使ってみえるのと
    同じ『オーブン』を何台か『レンタル』しますんでぇ
   今回は民宿で『プチパン教室』をお願いしますぅ
    実はこのお話をしたら
     一気に参加者が増えてしまいましたぁ
   それからあと
    サラさんとガヴィさんも時間があったら
     お得意の『パン』を焼かれるそうですぅ」

   あらまぁ
    サラさんとガヴィさん達と一緒に
     『パン』を焼けるなんて嬉しいわ
   思わぬ処で私の『特技』が役立ちそうなんだけど
    『日仏合作』の『パン』を焼けたら
     楽しくなるでしょうね

   神様ぁ〜 朝は美味しい“パン”の香りでお目覚めよ  
    今度の“合宿”を楽しみに待っててね

   お願いねっ