神様ぁ〜! 明日になれば“パリの香り”が帰ってくるわ どんな“香り”か楽しみにしていてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ18 福猫 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−50》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうのわたし達のブログに貼り付ける
     『猫さん達の可愛い日替わり画像』を見ていたら
   『No.29』とか『No.42』のネコちゃんたちがおかしくて
    みんなで大笑いをしていましたぁ」

   そうね
    疲れた時とかにあの『黒ネコ』ちゃんたちを見ると
     とっても気持ちが癒されるわね
   何気ない動作とかよくありそうな仕草なんだけど
    よくあのタイミングの表情が
     ビデオに収まったと思って感心しているのよ

  「先生 ところで昨夜は
    すごく遅くまでお仕事をされていたんですかぁ」

   だって明日の夕方にはアヤちゃん達が帰国するでしょ
    だから明日からしばらく
     私の『教室』も留守勝ちになるから
      ここの「教室」の準備のこととか
   アヤちゃん達の『開校準備』のための
    候補地の選定とか
     『入校希望』をされている生徒さん達の
      資料を整理していたのよ

   お陰様で候補地については
    福島のボランティアの方達から
     何ヶ所か有るみたいだって連絡を頂いたんで
   『入校希望』の生徒さんの人数と照らし合わせて
    最終的な候補地を絞り出したり
     あとは一番大切な『予算』を考えていたら
      ついつい遅くなってしまったのよ
   でもあなた達が新しい生徒さん達の資料を
    整理しておいてくれたんでとっても助かったわ

   私がここの『教室』を始めた頃は
    幸いにも自宅が利用できたから良かったのよ
   それで少し生徒さんの数が増えて手狭になったんで
    自宅の敷地内に新たに『教室』を増築したの

   そうね あなた達が通うようになってからは
    旦那様のお友達の『建築士』の先生が
     快く協力してくださって
      更に増築を兼ねて快適な空間になるように
       リフォームしてくださったでしょ

   アヤちゃん達の『教室』だって
    皆さんがどんなことでも協力するって
     おっしゃってくださっているけど
   あなた達も知っているように
    アヤちゃん達の『気質』からすると
     そうすんなりとはいかないと思うのよ

   私は恥ずかしいけど自立できるまで何年もの間
    旦那様の協力があったからここまでこられたけど
   アヤちゃん達はあの『大震災』で全てを失ってから
    本当に『0』からのスタートをする訳なんで
     余程納得のいく『プラン』を考えてあげないと
      前に進んでいかないと思うのよ

  「先生 それはわたし達にも分かりますぅ
    アヤちゃん達はとても頑張り屋さんなんですけどぉ
     芯がものすごく強くてものすごい頑固ですぅ

   わたし達は見るからに『ナイーブ』で
    誰かに支えてもらわないと倒れそうなんですけどぉ
   アヤちゃん達を見ていると
    『女医』さんのサラさんとか
     バリバリ『キャリア』のガヴィさんとかに
      よく似ている気がしますぅ」    

   あなた達どうでもいいけどドサクサに紛れて
    日本語の使い方を間違えているわよ
   あなた達は立派な『ナース』として
    患者さん達の溢れる出血を見たあとでも
     ランチで血のしたたるステーキを平らげたり
   狭い機内だろうが車中だろうがあらけない格好で
    どこでも『爆睡』できる特技を持っているじゃない
     あなた達こそ並の神経ではないと思うわ

   こんな『華奢』な私の周りに
    どうしてこんなに強い女性ばかりが
     集まってくるのかしらね
   私なんかどんどん押しのけられて
    ますます身が細って『華奢』になってしまうわ

   そうそう 今日の『パリ』はお天気は大丈夫そうよ
    もう今夜になればアヤちゃん達は機中の人ね
     明日の夕方になれば会えるのよ

   これから忙しくなるわよ
    あなた達にはこの『教室』のことと
     明日からの『民宿』の準備をよろしくお願いね

   神様ぁ〜 明日になれば“パリの香り”が帰ってくるわ
    どんな“香り”か楽しみにしていてね

   お願いねっ