神様ぁ〜! お腹の空き具合はどうかしら もうすぐ美味しいパンが焼けますから待っててね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 11匹め 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−52》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 おはようございますぅ
    けさは安心してぐっすり寝てしまいましたぁ
   美味しそうな『パン』の焼けた香りがして
    目が覚めたんですけどぉ
     夢をみていたようですぅ」

   おはようございます
    あなた達昨日は疲れたでしょ
     ぐっすり寝られたようで良かったわ
   でも美味しそうな『パン』の焼ける香りがしたのは
    夢みたいで残念だったわね

   私も昨日の今日だったからどうしようか迷ったけど
    伯母様が今朝は和食を食べたいっておっしゃったんで
     明日からにしようと思ったのよ
   そう言えば今朝は伯母様達も
    アヤちゃん達もゆっくりしてるわね
   何だかんだと言ってもお疲れになったんでしょうね
    暖かいお布団でゆっくりされるといいわ

  「先生 たぶんお疲れになったんだと思いますぅ
   きのうわたし達が空港にお迎えに行って
    そのあと『民宿』に着いてからも
   お迎えの方達とずいぶん長いこと
    お話しされてましたしぃ
     夕食が済んでからでも
      お話しが途切れませんでしたぁ」

   そう言えば最初に伯母様をお迎えした頃とは
    ずいぶん様子が変わってきたわね
   もちろん最初の頃は『言葉の壁』もあったし
    まだお互いにどこか『ぎこちなさ』があったけど
   昨日空港にお迎えに行ったときは
    正直言ってちょっと驚いたのよ

   アヤちゃん達がすっかり『パリジェンヌ』に
    なったこともあったけど
   『到着ゲート』から出てみえた伯母様ご夫婦と
    サラさんやガヴィさんとアヤちゃん達が
   娘4人の家族みたいでまったく違和感がなかったもの
    アヤちゃん達が馴染んだと言うのか
     伯母様がより若返ったと言うか
      いい雰囲気が漂っていたわね
       
  「先生 そうなんですぅ
    わたし達も最初見違えてしまいましたぁ
   決して派手ではないんですけどぉ
    なんか輝くような『オーラ』を感じましたぁ
   とくに先生がおっしゃるみたいに伯母様が
    とっても若返りをされたような気がしますぅ」

   実は私もそうなのよ
    だってね まだ私が話しかける前に
     懐かしい『同級生』にあったときのように
      はしゃいで話しかけられたものだから
   さすがの私もリアクションに困ってしまったわ
    私の方が年上みたいな錯覚があって
     一瞬複雑な気持ちにもなったんだけど
      とっても嬉しかったわ

   それに今回は伯母様達も『観光』って雰囲気ではなくて
    アヤちゃん達の新しい『教室』を作るって言う
     共通のテーマがあるから
   空港でもそうだったけど『民宿』に着いてからも
    お話しが尽きなかったみたいね

   今までとは違って『教室』が話題の種だから
    OBさん達もちょっと先輩として
     自信を持ってお話しされていたから
      余計に盛り上がったんだと思うのよ
       お互いにいい『バランス』が出来たみたいね

  「先生 それから夜になってガヴィさんが戻ってみえたら
    『ワイン』のボトルがどんどん空になって
     もう何が何やら
   お風呂に入る頃にはさすがのわたし達も
    できあがってしまってましたぁ

   お風呂に入ったときは毎度お馴染みの
    ドクターサラ先生の
     『オッパイチェック』があったんですけどぉ
      もうどうにでもしてぇ〜って感じでしたぁ」

   アハハハハハハッ
    やっぱり今回もやられたのね
     もちろん私もしっかりされてしまったけどね
   それも幼いイタズラっ子のように
    『無邪気』な顔をして診察するものだから
     一緒にいたガヴィさんと大笑いしちゃったもの

   ガヴィさんがあとでお話しされてたんだけど
    ああ言う『大きなお風呂』のある文化は
     とっても羨ましいんだそうよ
   もちろん『パリ』にも『大きなお風呂』はあるけど
    水着着用だからやっぱり気分が違うみたいね
   ガヴィさんでさえサラさんのあんな『無邪気』な顔は
    なかなか見られないって喜んでみえたわ

   じゃあ皆さんが疲れが取れたところで
    今日は『国際プチパン教室』を開きましょうか
     どんなパンが焼けるか楽しみよ

   神様ぁ〜 お腹の空き具合はどうかしら
    もうすぐ美味しいパンが焼けますから待っててね

   お願いねっ