神様ぁ〜! 女性が本気で“恋”をすると どこの“誰よりも強くなれる”って言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫は人間のことを暖かい棒としか思ってない 5毛玉目 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−56》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは『民宿』にお出でになった方達から
     お礼のメールがたくさん届いてますぅ

   『パン作り』が初めての方でも腕に覚えがある方でも
    皆さん『フランスパン作り』に参加されて
     とっても楽しかったっておっしゃってますぅ
   とくに伯母様から直々にコツを教えていただいたのが
    とっても役立ったみたいですぅ」

   それは良かったわ
    伯母様からあんなに丁寧に教えて頂けたなんて
     私も少し驚いているのよ
   サラさんやガヴィさんのエプロン姿は
    絵に描いたように可愛かったけど
     伯母様もとってもお似合いで可愛かったでしょ

   それに要所要所はやさしい『フランス語』の言い回しで
    何度も繰り返して頂いたんで
     ほとんどの方達が理解できたんじゃないかしら
   ただ聞かれてるだけじゃなくて
    質問された方もみえたんで
     正直これにも驚いたのよ

  「先生 あとでOBさん達から
    ナイショで教えていただいたんですけどぉ
   今回は『パン作り』に関することとかぁ
    『開校準備』に関するお話しができるように
   そこだけ集中して『フランス語』の
    特訓をされてみえたそうですぅ」

   そうだったの
    皆さんのお気持ちに感謝しないといけないわね
   今まで伯母様の前では結構気を遣われて
    遠慮がちにお話しされていたけど
   今回はお互いかなり積極的にお話しされていたんで
    何かにつけて盛り上がったものね

   『パン作り』の時もそうだったけど
    アヤちゃん達が『開校説明会』から帰って来て
   伯母様達と今後のスケジュールを説明していたとき
    以前なら皆さんとアヤちゃん達が日本語で話して
     それから伯母様とアヤちゃん達が
      フランス語で話していたのが
   今回はアヤちゃん達が伯母様に
    フランス語で説明しているのに合わせて
     皆さんもフランス語で補足されたんで
   伯母様も最初はちょっと驚いた表情をされたけど
    直ぐ皆さんの気持ちを読み取って
     終始目を細めながら話を聞かれていたのが
      とっても印象的だったわ

   きっと皆さんの熱意が
    ストレートに伯母様の心に響いたんじゃないかしら
   だから言葉って大事なのよね
    どんなにたどたどしくたって
     一生懸命相手に気持ちを伝えようとすれば
      必ず理解し合えるものね

   若い頃旦那様がその国の言葉を早く覚えたかったら
    その国に『恋』をすればいいって言っていたけど
   その時は この人どれだけの国の女の人に
    『恋』したんだろうかと思って
     ちょっと『カチン』と来たこともあったんだけど
   あとで良く考えたらその国を好きにならないと
    その国の言葉なんて覚える気にならないものね

   今回だって『アロマ医療』を仲立ちとして
    フランスに『恋』しているから
   皆さんもあれだけ一生懸命になれたんだと思うわ
    もちろん私も『恋』しているけどね

  「先生 そのお気持ちはよく分かりますぅ
    人間『恋』するとなんでもできちゃうんですぅ
   以前は『病院』の屋上から
    怖くて地上が見られなかったんですけどぉ
   先生の旦那様と一緒で彼もお空を飛ぶのが好きで
    何度か乗っけていただいているうちに
   高いところに上がって地上を見ても
    ちっとも怖いと思わなくなりましたぁ

   それどころかちょっと目線が高くなっただけで
    『人生観』まで変わった気がして
   地上でどんなにイヤなことがあっても
    お空に上がればスッキリサッパリ
     彼の気持ちがよく分かるようにもなりましたぁ」

   そう言えばアヤちゃん達も機会があれば
    飛行機の『免許』を取りたいっていってたわ
   ひょっとしたら『フライング・アロマセラピスト』が
    日本にも誕生するかも知れないわよ

   男性は『恋』をすると
    「僕は君が居ないと生きてはいけない」なんて
     弱くなってしまう人が多いけど
   女性は『恋』をすると逆に強くなる人が多いでしょ
    ここだけのお話しだけどね
   
   OBさん達もそうだけど
    もちろん私達だって『アロマ医療』に恋をして
     『フランス』にも恋をして
   だからアヤちゃん達にも一杯『恋』をして欲しいわ
    まだまだ『スタートライン』に立ったばかりだけど
   ここまで来られたんだからもう少し頑張って
    皆さんに愛される『教室』を開いて欲しいわね

   神様ぁ〜 女性が本気で“恋”をすると
    どこの“誰よりも強くなれる”って言ってくださいね

   お願いねっ