神様ぁ〜! 本当は“雨の日”は好きじゃないけど “PM2.5”だけはスッキリ流してくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−58》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうエジプトで『熱気球』が落っこちて
     たくさんの方が亡くなってしまいましたぁ
   せっかくの楽しみだったのに
    とっても可愛そうですぅ」

   私もテレビのニュースを見てビックリしたのよ
    私はまだエジプトには行ったことがないけど
   たまたま旦那様のお友達が2年ほど前だったかな
    同じ『ルクソール』に行かれたみたいで
     その時の『ビデオ』を見せて頂いたことがあるのよ
   夜明け前から『バルーン』の準備を始めて
    『日の出』の光景と『ルクソール』の風景が
     とっても幻想的だったのを今でも覚えているわ

   確か『ビデオ』には風の音と
    時折『バーナー』が叫び声を上げる音と
   おそらく日の出が見られた瞬間だと思うけど
    観光客の歓声とかため息みたいなのが聞こえて
     『バルーン』にも乗ってみたいなって思ったのよ

   あなた達も知っているように
    『ヘリ』に乗っているときはエンジン音がするから
   『David Clark』(デビッドクラーク)とかの
    『ヘッドセット』をしていないといけないけど
     『バルーン』だと何も着けなくていいから
      自由でいいなって思ったのよ

  「先生 いぜん仲間たちと北海道に遊びに行ったときに
    ちっちゃな遊覧用の『熱気球』に
     乗ったことがあるんですけどぉ
   それは地面にロープで縛りつけてあったんで
    あんまり感激はできませんでしたぁ
   『ヘリ』とは違って中途半端な高さだったんで
    妙な『恐怖感』はあったんですけどぉ」

   なにそれ
    妙な『恐怖感』ってどんなことだったの

  「先生 わたし達の乗った『熱気球』は
    適当な高さに地面からロープで縛りつけてあったんで
     そのものはちっとも危なくなかったんですけどぉ
   『ヘリ』に乗せていただいている時
    1000フィートを超えてしまえば
     景色が『パノラマ』化してしまうんで
      『高い』とか『怖い』って感じは
       ぜんぜんなくなっちゃうんですけどぉ
   中途半端な高さだともし落っこちたら
    痛いだろうなって思うと
     妙に怖くなってしまうんですぅ」

   アハハハハハハッ
    それだったら分かるわよ
     旦那様がもっとおもしろいこと言ってるもの
   私が旦那様と始めて『飛行機』に乗ったときに
    こんな高いところに上がるなんて怖いわって言ったら
     意地悪そうな目をしてこう言ったのよ
   「今僕たちは『国際線』だから
    3万フィートくらいを飛行していると思うけど
     もしこの高さから落っこちたらほんの一瞬だから
      ちっとも痛いなんて思わないよ
    それよりも僕は『脚立の上とか2階の屋根』くらいが
     一番怖くてね
      もし落っこちて骨でも折ったら
       痛いだろうなって思うと怖くなるよ」ですって
        これと一緒じゃないのかしら

  「先生 わたし達も先生の旦那様と同じ気持ちだなんて
    とっても嬉しくなってしまいますぅ」

   おだまり
    なんでいつもそうなるのかしら
     そう言う意味でお話ししてるんじゃないんだからね
      そこだけを強調しないでくれる
       油断も隙もありゃしないわ

   それはそうと今日はお天気がスッキリしないけど
    この雨で『PM2.5』が
     流れ落ちてくれるといいんだけどね
   あなた達も気が付いていると思うけど
    私の『教室』の空気清浄機をパワーアップして
     台数も増やしたのよ

   今までこの地域は少し高台で交通量も少ないし
    空気がいいと思っていたんだけど
   上から舞い落ちてくるものについては
    かえってよくないかも知れないわね
     以前に比べたらフィルターの汚れが早くなったもの

   あなた達がお仕事場で使っている『マスク』でも
    『PM2.5』になるとどうなのかしらね

  「先生 わたし達が病院で使っている『マスク』は
    もちろんそれに対応したものがあるんですけどぉ
     全部取ろうと思うとたぶん無理だと思いますぅ」

   それはそうよね
    やっぱり雨で流してもらった方がいいのかしら

   神様ぁ〜 本当は“雨の日”は好きじゃないけど
    “PM2.5”だけはスッキリ流してくださいね

   お願いねっ