神様ぁ〜! “ぶた”さん数えてたら眠くなったわ “天使”がいる夢の国へ連れてってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part3 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−66》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 お顔の色がよくないですけどぉ
    またけさも寝られてなかったんですかぁ
     あんまり無理されると肝心なときに
      倒れてしまいますよぉ
   先生が倒れてしまったらあっちもこっちも
    大変なことになりますぅ」

   心配掛けちゃってごめんなさいね
    ここの処ちょうど色々なことが重なっちゃって
     ちょっと寝不足なのよ
   アヤちゃん達のことも今度『認定試験』を受ける
    生徒さん達のことも私にとっては
     大事なことなのよ

  「先生 それは分かりますけどぉ
    こうまいにち徹夜が続いていると
     ホントに体をこわされてしまいますよぉ
   こんど試験を受ける生徒さん達の準備は
    わたし達が以前アヤちゃん達が作ってくれた資料で
     『補講』をしていますんでぇ
   あとはアヤちゃん達がなんとか
    『教室』の準備ができればいいと思ってますぅ」

   確かに口で言ってしまえばそうなんだけど
    どちらも『実は』って言う問題がたくさんあってね
   『認定試験』を受けたら終わりとか
    『教室』ができたら終わりという問題じゃないのよ

   こんなことを言うと叱られそうだけど
    私が当時『アロマ医療の資格』を取ったり
     『うつ』で悩んでいたお友達に
      なにか立ち直る切っ掛けになればと思って
   いまの『教室』の元を作ったんだけど
    あれもこれも寛容な旦那様の援助があったから
     どちらかと言うとお気楽に考えていられたのよ

   たまたま今度『認定試験』に挑戦される方の中に
    私の第一号の生徒さんと同じような境遇で
   自らも『うつ』を克服し
    ご自分の貴重な経験を基にして
   いま『うつ』で悩んでみえる方のために
    『教室』を開きたいって頑張ってみえるのよ

   だからOBさん達とも相談しながら
    このような方達の『支援プログラム』を
     作ろうとしているのよ

   もちろん世の中にはこの手の問題で
    既に『セミナー』を開いてみえる
     著名な方も数多くみえるんだけど
   私の生徒さん達を救済する『支援プログラム』とは
    ちょっと考え方の『スタートライン』が違うのよね

  「先生 そのお気持ちはよく分かりますぅ
    先生がやろうとされていることは
     大学での『セミナー』や『講義』とは違って
   それこそが『ボランティア』なんだと思いますぅ

   OBさん達のようすを見ていても
    いまでもまるで身内の方のような気がしますぅ
   最初の頃わたし達は本気で身内の方だと
    思っていましたんでぇ
     この『教室』はとっても暖かな雰囲気で
      居心地がいいなって思っていたんですぅ」

   今のOBさん達のようすを見ていると
    あなた達が勘違いしてしまうのは無理ないけど
   古いOBさん達ほど酷い『うつ』を克服された方で
    とっても面倒見がいい方が多いのよ
     あなた達もよくお世話になっているでしょ

  「先生 そうなんですぅ
    最初はなにも知らなかったんで
   てっきり身内の方だと思って甘えちゃいましたぁ
    あとで分かったときは顔から火が出るくらい
     ホントに恥ずかしかったですぅ
  
   でもあの時はホントに親身になって
    わたし達の悩みを聞いていただけましたしぃ
   仲間の中に『うつ』の卵がいたんですけどぉ
    ものの見事に解決していただけたんで
     ちょっと驚いていたんですぅ

   一番印象に残っているのは
    「ここは本当にいい空気が流れているのよ
     あなた達もいい空気を吸って頑張ったらいいわ
      ただ先生はちょっと『変わり者』で
       『飛んでる』から気を付けてね」って
        ニヤリとされたことですぅ」

   お黙り
    私のどこが『変わり者』なのかしら
   こんなに心優しく『天使』と『ぶた』さんが大好きで
    どちらかと言うと『オクテ』で
   思っていることの何十分の一も言えないような
    とっても『華奢な女の子』をつかまえて
     よくそんなことが言えるわね

  「先生 それだけおっしゃれば
    十分『変わり者』の素質はありますぅ
   いぜん先生の『天使』のコレクションを
    見せていただいたときはビックリしましたけどぉ
   あの『ぶた』さんのコレクションを見たときは
    ホントにひっくり返りそうになりましたぁ

   手のひらに乗る『ぶた』さんから
    わたし達より大きな『ぶた』さんまでいて
   先生のお部屋に入ったときは『天使』さん達より
    『ぶた』さん達の『めぢから』に圧倒されて
     足がすくんでしまいましたぁ」

   あなた達何を言っているのよ
    フランスで『ぶた』さんは
     『愛』と『幸せ』の象徴なのよ
   だから以前お話ししたように『カナダ』とか
    フランス系の国々でもそうなのよ

   あらいけないわ また脱線してしまって
    今日はお天気がよくて暖かいから
   『トリートメントルーム』にいると知らない間に
    眠くなってしまうわね

  「先生 きょうはとってもお疲れのようですので
    わたし達が先生の『トリートメント』を
     させていただきますぅ」

   ホントに それは嬉しいわ
    でも今日はマジで寝てしまうかも知れないわよ

   神様ぁ〜 “ぶた”さん数えてたら眠くなったわ
    “天使”がいる夢の国へ連れてってね

   お願いねっ