神様ぁ〜! “ホワイトデー”くらいは二人きりで ゆっくり楽しめるようにしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 11匹め 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−71》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは色々な方達と思い出話をしていたら
   何度ももらい泣きし過ぎてしまって
    けさはまだ眼がポンポンに腫れたままですぅ」

   あらあら それは大変だったわね
    被災されてご家族を失われた方達は
     そう簡単には忘れられないものね
   それに丸2年も経っているのに
    被災地がほとんど手付かずで
     復興の兆しも見えていないことから
      余計に悲しみが増しているんじゃないかしら

   それとちょっと余談なんだけど
    今年の『慰霊祭』には『大陸』と
     『半島』の代表が出席を辞退されたでしょ
   如何なる政治的な問題があるにせよ
    寂しい時代になったと思うわ
     特に『半島』の『女性大統領』に
      少しは期待していたんだけど
       やっぱり飾り物だったのかしらね

  「先生 『大陸』の代表は近くの『島』の代表が
    同席することに腹を立てたんだって
     ボランティア仲間の方から聞いたんですけどぉ
   『半島』の大統領が飾り物って
    どういう意味なんですかぁ」

   まぁ 私達ごときが
    『政治』を語っても仕方がないんだけど
   純粋に女性として『半島』の
    『女性大統領』誕生を喜んだんだけど
   男性社会の『子供の喧嘩』が収まって
    もっと友好的な社会になるかと思ったら
     今回のことを含めてそうはならないみたいね

   これはボランティア仲間で『政治』がご専門の
    大学の先生から教えて頂いたことなんだけど
   『半島』では前政権までの『政治腐敗』に
    国民が反発していたんでその矛先をかわすために
     『女性』を立候補させたんじゃないかって
   だから今回の『女性大統領』が存続するためにも
    必ず『裏』の勢力がいないと出来ないし
   大統領になる前となってからの
    言葉尻が変わってきたのもそのせいじゃないかってね

   何度も言うけど私は女性として純粋に争いをなくし
    『女性大統領』として
     世の中を平和に導いていって欲しいだけよ

  「先生 同感ですぅ
    でもわたし達には難しいお話しですぅ

   わたし達には『意地悪な人』のことよりも
    こんどの『ホワイトデー』の方が重大ですぅ
     先生は旦那様から
      なにをプレゼントされるんですかぁ」

   おやおや あなた達は毎年同じことを聞くみたいだけど
    今年も私の答えは『Je n'obtiens pas de présent』よ
   私のお家では『ホワイトデー』はないから
    旦那様からプレゼントは頂かないのよ

   だって先月の『バレンタインデー』はいわれがあって
    私からは旦那様に 
     旦那様からは私に『プレゼント』をくださるから
      今でも楽しみにしているけど
   『ホワイトデー』は日本の『お菓子屋さん』が
    なんのいわれもなく『創作』したものでしょ
   それに何を根拠だか知らないけどある『女性週刊誌』が
    『ホワイトデー』のお返しは『三倍返し』って
   まくし立てたものだから余計に興ざめしてしまったわ
    だからお家では何もしないのよ
     まぁ 楽しみ方はそれぞれ自由だけどね

   あなた達も『バレンタインデー』には
    お互いにプレゼントして盛り上がったでしょ
   だからあんまり彼におねだりばかりしてちゃダメよ
    たぶん彼も『ホワイトデー』には
     あまり乗り気じゃないと思うわよ

   でもね私のお家では『ホワイトデー』には
    二人でちょっと贅沢にお食事に行くことが多いのよ
   最近の統計で男性からの『お返し』は
    『マシュマロ』とか『クッキー』なんかの
     お菓子類なんかじゃなくて
   女の子への『アクセサリー』とか
    ちょっとお金を掛けた『ペアグッズ』とかが
     多いんだそうよ
      『お菓子屋さん』達のもくろみは外れたわね

  「先生 『ホワイトデー』にはちょっと贅沢に
    お食事をするっていうのに賛成ですぅ
   じゃあことしはわたし達も誘って
    旦那様のおごりで
     パァ〜ッと盛大に盛り上がりましょう」

   盛り上がらなくてもいい
    どうしてあなた達は食べ物のお話しになると
     そう元気になれるのかしらね
   お願いだから旦那様と二人きりにしてくれないかしら
    それがあなた達からの最大のプレゼントよ

  「先生 わたし達がお嫁に行ってしまったら
    そうそうご一緒にお食事が
     出来なくなってしまうから
      寂しくなってしまうんですよぉ」

   心配して頂かなくても
    ちっとも寂しくなんかならないわよ
     肩の荷が下りてホッとすると思うわ

   神様ぁ〜 “ホワイトデー”くらいは二人きりで
    ゆっくり楽しめるようにしてくださいね

   お願いねっ