神様ぁ〜! こんな“ホワイトデー”なら大歓迎よ “夢”じゃないって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア16 大好き 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−72》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは『岩手』の方で『M5』の地震があったって
     メールが入ってましたぁ
   お友達のところは『震度3』くらいだったみたいで
    被害がなくてよかったですぅ」

   昔は地震とか災害は『忘れた頃にやってくる』
    なんて言われていたこともあるけど
     これでは忘れようにも忘れられないわね
   私だけかも知れないけど
    今日みたいに妙に暖かくなった日は
     何か起こりそうな気がして考え過ぎかしらね

  「先生 そう言えばけさは
    お見えにならなかったみたいなんですけどぉ
     どこかに行かれていたんですかぁ」

   あぁ 今朝は朝一番で『べい』ちゃんの
    『三種混合ワクチン』を打って頂きに
     獣医さんのところに行っていたのよ
   だから今は『教室』に連れて来ないで
    自分のベッドでゆっくり休ませているのよ

  「先生 だからけさは『ポン太』の
    真っ黒けのお顔がみえなかったんですねぇ
     『メイ』ちゃんは行かなかったんですかぁ」

   『メイ』ちゃんは来月の
    お釈迦様と『お誕生日』が同じだから
     一通りの『ワクチン』のサイクルが終わったのは
      半年後の10月なのよ
   だからまた10月になったら打ってもらいに行くわ
    ちょうど半年ごとに交代で打っているのよ
   『ベイ』ちゃんが『免疫不全』なんで
    『メイ』ちゃんはその分も併せてね

  「先生 でも『ポン太』は
    とても『免疫不全』なんかには見えませんよぉ
   こどもの頃に『半身不随』の大ケガをして
    『安楽死』まで覚悟した子とは思えませぇ〜ん

   『ポン太』を撫でていると
    純毛の『ビロード』のような肌触りで
     スッゴク気持ちいいですぅ
      いまって8Kgくらいあるんでしたっけぇ」

   今朝注射の前に計って頂いたら
    少し超えてたみたいよ
   確かに『シャム』って『ビロード』みたいよね
    もちろん『純毛』なのは当たり前のこととだけど
   毎日あなた達が入れ替わりに撫でてくれるから
    とっても毛艶が良くなったわね
     いつも獣医さんに褒められるのよ

   昔品評会に出るような『シャム』は
    『ブラッシング』だけじゃなくて
     本当に素手で撫で回していたみたいなのよ
   『ベイ』ちゃんの手足なんか
    本当に肌触りがよくて感心してしまうわ

   ところであなた達今日は妙にソワソワしているけど
    どうかしたのかしら

  「先生 きょうの午後にガヴィさんが
    『教室』に遊びにみえるそうなんですぅ
   ガヴィさんは『日本支社』になってから
    しばらく経っているんでぇ
     日本の『風習』は良くお分かりなんですぅ
   だから明日の『ホワイトデー』のために
    『パリ』のクッキーを買ってきてくださったんですぅ

   午後の『エアフラ』で着かれるんでぇ
    空港までお迎えに行きましょうかって言ったら
   オフィスに寄らなければいけないから
    その足で向かいますって言われましたぁ」

   あぁ それで分かったわ
    今朝私が獣医さんに行っている間に
     『航空便』の宅配が届いたみたいなのよ
      ほら 控えには『ワイン』って書いてあるわ

  「先生 エェェェェェェ〜ッ
    ホントですかぁ
   だったら今夜はフランスから直送の
    『ワイン』と『クッキー』で祝杯があげられますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達何か祝杯を挙げるようなことあったかしら

  「先生 『ホワイトデー』の前夜祭ですぅ
    あしたは本番で先生の旦那様に
     お食事を招待されてますからぁ
   そうだ ガヴィさんもご一緒に誘ってもいいですかぁ」

   ダメよ 明日は二人だけで行くんだから
    あなた達を招待するなんて
     私は聞いてませんからね

  「先生 あしたは彼も招待されてるんですよぉ
    実はサラさんの伯母様がガヴィさんにお願いして
     レストランを予約していただいたそうなんですぅ

   ここだけのお話しなんですけどぉ
    サラさんもガヴィさんもアヤちゃん達も
     どういう訳かぜんぜん『男っ気』がないんでぇ
   伯母様がそれを心配して『ホワイトデー』の
    『パーティー』をしようかって
     思われたらしいんですぅ」

   私そんなお話し聞いてなかったわよ
    ねぇ この『教室』の『主』って誰なの
   とっても嬉しい『サプライズ』だからいいけど
    これでいいのかしら

   神様ぁ〜 こんな“ホワイトデー”なら大歓迎よ
    “夢”じゃないって言ってくださいね

   お願いねっ