神様ぁ〜! 映画“プリティウーマン”の様な 出会い頭の“恋”も素敵だって言ってね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】
     



   【 一昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−74》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうお話ししなかったんですけどぉ
   九州のOBさん達から
    『桜』開花のメールが届き始めましたぁ

   きのうまでに届いたのは『福岡』と
    『宮崎』からだったんですけどぉ
   けさは『大分』から届いていましたぁ」

   今日は同じ「大変ですぅ」でも
    嬉しいお知らせだったわね
   最近のお天気は日替わりで乱高下しているけど
    『春』は間違いなくすぐそこまで
     やって来ている気がするわ

   『寒い季節』だけが悪い訳ではないんだけど
    やっぱり『春』って言葉を聞くと
     気持ちがウキウキしてくるのは何ででしょうね

  「先生 たぶん人間の祖先は
    その頃はまだ『エアコン』とかがなかったんでぇ
   『くまさん』達みたいに
    『冬眠』してたんだと思いますぅ

   それで暖かくなって来て体が思うように動かせると
    お腹が空いたのを思い出して
     『春の恵み』をお腹いっぱい食べる『DNA』が
      まだ残っているからだと思いますぅ

   それに『春』になってもまだ『冬眠』から
    キッチリ目が覚めていない子達は
   『冬眠』の『DNA』のせいで
    眠くて二度寝をしちゃうんですぅ
     だから『春』は眠くてたまらないんですぅ」

   あなた達あらためて聞くんだけど
    本当に『看護大』を卒業しているのよね
   そんなお話しを『小児病棟』では
    絶対にしてはダメよ
     私が聞いていても頭がおかしくなりそうだもの

   あなた達のもっともらしいお話を聞いている内に
    なんとなくそんな気持ちになってしまうのが
     あなた達の魅力であり
      本当の怖さでもあるのよ

  「先生 そう言えばきのうは
    『ホワイトデー』の本番だったんですけどぉ
   こんなことを言うと叱られそうですけど
    少なくともわたし達の周りでは
     ぜんぜん盛り上がりませんでしたぁ
   こんな調子が続いたら
    この先なくなっちゃうんじゃないかって思いますぅ
   やっぱり先生がおっしゃっていたみたいに
    元々の『発想』が希薄だからだと思いますぅ

   病院の仲間ともいろんなお話しをしたんですけどぉ
    『ホワイトデー』が広まったアジアの
   『大陸』とか『半島』とか『島』なんかと
    仲が悪くなってることも
     原因じゃないかと思いますぅ」

   おやおや 少しはもっともらしいことも
    お話しできるじゃないの
   ちょっとお話しがそれてしまうけど
    最近では日本の『アーティスト』達が
   それらの国で『ステージ』をキャンセルされたって
    耳にすることが増えて来た気がするもの
     『ホワイトデー』どころの騒ぎじゃないのかもね

  「先生 それに最近では
    『バレンタインデー』の過ごし方も変わってきて
   先生のお宅みたいに『当日完結型』が
    好まれるようになって来たからかも知れませぇん

   わたし達の『バレンタインデー』でも
    当日彼から『お返し』ではなくて
     いろんな形で『プレゼント』をいただきましたぁ
      それも『お食事』付きで」

   私の個人的な感想では
    『バレンタインデー』には
     女の子からの『愛の告白』も大事だけど
   最近の『弱気』な男性達が
    『上野のパンダ』じゃないけど
   せっかくその気になっているわずかなチャンスに
    お互いに『愛の告白』をしたっていいと思うのよ
   わざわざ1ヶ月も待っていたら
    お互いに冷めてしまうかも知れないでしょ
   以前あなた達の『恋愛講座』で何度もお話ししたけど
    『恋』は『出会い頭』が一番なのよ

  「先生 きょうはとっても『過激』ですぅ」

   神様ぁ〜 映画“プリティウーマン”の様な
    出会い頭の“恋”も素敵だって言ってね

   お願いねっ