神様ぁ〜! 今度生まれ変わるのなら 純粋でも“ガラスの心”だけはやめてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】
     



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−77》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ早く茨城の北で
     『震度4』の地震がありましたぁ
   福島のお婆ちゃん達のところでも
    『震度3』くらいの揺れがあったって
     お友達からメールが入っていましたぁ」

   毎朝あなた達の「大変ですぅ」を聞くのもなんだけど
    こう毎日立て続けに『地震情報』が届くと
     気が滅入ってしまうわね
   『茨城』の地震の前に昨夜日付が変わる頃
    『和歌山』でもマグニチュード4に近い
     地震があったそうよ
   これが『東海沖』の予兆じゃなきゃいいんだけど
    心配になってしまうわね

  「先生 ホントはけさ『地震』なんかじゃなくて
    桜の『開花』のお話しをしたかったんですけどぉ
     『地震』が先になってしまいましたぁ
   それとわたし達が福島から帰ってくるころ
    『渋谷駅』が生まれ変わっていたみたいですぅ」

   私もニュースでみたけど『福島』もあんな風に
    わたし達が寝ている間に
     元通りになっていてくれるといいんだけどね
   日本にはこれだけの『技術とパワー』があるんだから
    もう少し『被災地』の方にも力を注いでくれると
     嬉しいんだけどね

   まぁ 寒い寒いと思っていたけど
    今年は『桜』が最速で『開花』したと言うのは
     明るいニュースと受け取っていいのかしらね
   と言うよりは是非そう思いたい気持ちが強いけど
    さすがに『お店』の方たちは驚かれたそうよ

   『桜』が花開けばそれに関わる商品が
    店頭に並び始めて盛り上がるんだけど
   今年はまだ準備が間に合わなかったものもあるみたいで
    何をするにしても『予想外』と言うのは
     混乱を招く元になってしまうのよね

  「先生 これもニュースで見たんですけどぉ
    きのうはもう『上野』のお山に
     『お花見客』が繰り出していたみたいですぅ
   なかでも木の枝に『猫』ちゃんが二人
    お昼寝していたみたいで
     皆さん立ち止まって見ていたようですぅ」

   それは私も見たけど『猫』の習性からし
    どなたかの『やらせ』みたいで
     『猫』ちゃん達が可哀想に見えたわ
   あんな事をされたらものすごい『ストレス』が
    『猫』ちゃん達に掛かっていたと思うわよ

  「先生 実はわたし達もそう思っていたんですぅ
    旅のCMなんかで『猫』ちゃん達が登場するのを
     よく見かけるんですけどぉ
   いくらお仕事とは言え本人達は
    どう思っているのかと考えるとちょっとぉ・・・

   それと根拠はないんですけどぉ
    結構『長寿番組』で
     レトリバーのワンちゃんを連れて旅する番組が
      あるんですけどぉ
   初代のワンちゃんから代々『早死に』だって
    心配されている犬好きな方達がたくさんみえて
     噂にもなっているみたいですぅ」

   まぁ それは噂と言うことにしておいてね
    それにしても私達と一緒にいる『動物』たちは
   人間が考えている以上に『繊細』で『敏感』で
    人間みたいに『ウソ』がつけない
     『純粋』さの中で生きているから
   それだけ『ストレス』が大きいものと
    考えてあげないといけないわね

   私だってこんなに『華奢』で
    クリアガラスのような『純粋』な心を持っていると
     とっても傷つきやすいものなのよ
   よくあなた達のお相手が務まると思って
    我ながら感心しているのよ

  「先生 先ほど人間は『ウソ』をつくって
    おっしゃいましたけどぉ
     今のはどちらなんですかぁ
   わたし達みたいに『天使』の心を持った
    『ナース』にはよく分かりませぇ〜ん」

   どうも『類が友を』呼んでしまったようね

   さぁ 今週はちょっと気合いを入れ直して
    『認定試験』にチャレンジする生徒さん達を
     フォローするように頑張るわよ

  「先生 分かりましたぁ
    でもその前に美味しい『ハーブティ』と
     『ホワイトデー』のクッキーの残りをいただいて
      一休みしてから頑張りますぅ」

   ダメだわこりゃ
    ガラスのような心が砕けそうよ

   神様ぁ〜 今度生まれ変わるのなら
    純粋でも“ガラスの心”だけはやめてくださいね
  
   お願いねっ