神様ぁ〜! “時の流れ”は止められないけど 悔いのない使い方が出来るようにしてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】
     



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−78》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは『台風一過』お日様がとっても眩しいですぅ
   きのうは男の人でも吹き飛ばされそうで
    電柱にしがみついているのを見掛けましたぁ

   それと名古屋のOBさん達からは
    滑り込みで『春一番』が吹いたって
     メールをいただきましたぁ」

   最近は『春の嵐』が多いわね
    それも急に始まって勢力も大きいから
     本当に驚かされてしまうわ
   南の島では『竜巻』が現れたところとか
    『豪雨』のところでは命を亡くされた方がみえて
     素直に『春』の訪れを喜べなくなっちゃうわね

   明日はもう『春分の日』なのよ
    時間が経つのはどんどん早くなっていく気がするわ
   こんな事をつぶやくようでは
    またあなた達に『歳のせい』だって言われそうね

  「先生 ご心配には及びません
    きのうもたまたま病院の仲間と
   最近時間の経つのが早くてってお話ししたばかりですぅ
    仲間の中に今度の土曜日が誕生日の子がいて
     みんなでお祝いしようって話になったんですけどぉ
   その子にナイショでいつものケーキ屋さんに
    『バースデイケーキ』を頼んだんですけどぉ
   あとからケーキ屋さんから電話があって
    「歳の数だけロウソクが並びませんけど
     どうしますか」って言われて
      みんなで大笑いしちゃいましたぁ

   でもそのあと みんなで顔を見つめ合って
    ホントは笑い事じゃないよねって
   人ごとじゃなくて自分達だって
    どんどん『太いロウソク』が増えてるから
   ケーキの上じゃなくて『ハチマキ』して
    頭に縛りつけようかって大笑いしちゃいましたぁ」

   なんてまぁおバカなことを言ってるの
    それよりもあなた達早く『ウェディングケーキ』に
     火を灯さないと『賞味期限』が過ぎてしまうわよ
   彼だってそう長くは待っていられないでしょ
    昔の『フランス映画』だったら
     初老のカップルでも画になったけど
      あなた達だとどうかしらね

  「先生 そのお話になるとマジで焦ってしまいますぅ
    結婚してからはなかなか資格を取ることは
     難しくなると思って
      去年『認定試験』にチャレンジしたんですけどぉ
   今年チャレンジする生徒さん達を見ていたら
    あれからアッと言う間に1年が経っていたのを
     忘れちゃっていましたぁ
   先生じゃないですけどぉ
    歳には関係なしに時間の経つのが早いですぅ」

   あなた達がそう思っているのなら
    私だけが『年寄り扱い』されずに済みそうね
   お話しがそれて申し訳ないけど
    私時々おかしな夢を見るときがあるのよ

   私の『教室』が突然『老人介護施設』になってしまって
    あなた達もみな『お婆ちゃん』になってるんだけど
     なんだか知らないけどここに住み着いているのよ
   私1人であなた達の『介護』をしているんだけど
    今まで『アロマ医療』を勉強してきてよかったなって
     自分なりに妙に納得しながらね
   目が覚めると全身冷や汗がビッショリで
    怖い夢を見たなって思うのよ    

  「先生 それはきっと
    『déjà-vu』(デジャヴ:既視感)だと思いますぅ
   先生はとっても霊感が強いんで
    未来の『真実』が見えちゃったんだと思いますぅ」

   イヤよそんなの
    私が『アロマ医療』を勉強しているのは
     あなた達を『老老介護』するためじゃないのよ
   私の『教室』が『介護施設』になるのもイヤだし
    あなた達がこの先何十年も居付いてしまったら
   新しい生徒さん達を迎えられなくなっちゃうじゃない
    想像しただけでもゾッとするわ

  「先生 ご心配なさらないでも
    先生のもしもの時はわたし達『最強のナース軍団』が
     しっかり介護させていただきますから
      どうかご安心くださぁ〜い」

   そんなこと言ってる場合じゃないのよ
    世の中にはこれから『アロマ医療』に
     興味を持って頂ける方もみえるのよ
   その方達をガッカリさせちゃいけないから
    何か元気の出る『ハーブティ』を呑みたくなったわ

   残り物のクッキーでも何でも食べて
    気持ちを入れ替えて今度『認定試験』を受けられる
     生徒さん達のフォローをしましょ

   今週は『祭日・休日返上』であなた達の弱かった
    『ケミカル』の総仕上げをするから頑張ってね
   それと『ケモタイプ』のオイルは知識だけではなくて
    実際に応用できる『レシピ』を
     頭の中だけではなくて
      体に覚え込ませるようにしないと
   『試験』の時だけではなくて
    いざという時何の役にも立たないからね

   神様ぁ〜 “時の流れ”は止められないけど
    悔いのない使い方が出来るようにしてね

   お願いねっ