神様ぁ〜! 今日は“お花見団子”だそうよ “メタボ”になって雲から落っこちないでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 お喋り シャム総合スレッド 6匹目 甘えん坊 】
     



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−80》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはまた冬に逆戻りしたみたいに寒かったですぅ
   『桜』が満開になってきたのでコートを
    クリーニングに出そうと思っていたんですけどぉ
     きょうはコートとマフラーにくるまって来ましたぁ

   こう日替わりで気温が変わってしまうのと
    きょうみたいに北風が強くなると
     また『花粉』の飛ぶ量が多くなったみたいで
      『外来』はとっても混雑していますぅ」

   確かに今朝は寒く感じたわね
    週末は東北から北海道は大荒れになるみたいよ
   昔から『桜』が咲く頃には『花冷え』と言われて
    急に寒さが戻ることがあるんだけど
   今年は2週間ほど早く『桜』が咲いてしまったので
    全体的にずれてしまったのかしらね

   この地方では毎年4月の6日とか23日頃が
    気温が低くなる『特異日』だって聞いたことがあるわ
   ちょうど『入学式』の頃になるから
    気温が下がると満開の『桜』が多少長持ちするって
     どこかのアナウンサーが言ってたみたいよ
   でも今年はもう満開になっているからどうかしらね
    『入学式』に『葉桜』ではちょっと寂しいわね
   海外みたいに9月の『紅葉』の『入学式』よりは
    日本人の感覚的にはいいかも知れないけどね

  「先生 実はきのうOBさん達に叱られちゃいましたぁ
    きのうわたし達がお彼岸の『ぼた餅』を食べるって
     『ブログ』に書いてたもんですからぁ
   ちょうど祭日でもあったんで近くのOBさん達が
    『認定試験』を受ける生徒さん達の
     『陣中見舞い』にみえたんですけどぉ
   先生が用意してくださった『ぼた餅』が
    綺麗サッパリなくなっていたんでぇ
   わたし達が食べすぎだって叱られちゃいましたぁ

   でもそう言いながらOBさん達も
    『ぼた餅』を持参してきてくださったんでぇ
     またいただいてしまいましたぁ」

   あなた達昨日は本当によく食べていたわね
    落語の『饅頭怖い』じゃないけど
   これを食べたら太ってしまうから怖いって言いながら
    結局何個食べたのかしら
   いくら甘いものが好きだって言っても
    あんなにたくさんは食べられないわよ

  「先生 ホントは先生が用意してくださった『ぼた餅』で
    お腹が一杯だったんですけどぉ
   せっかくOBさん達が持って来てくださったんでぇ
    いただかないと申し訳ないなって思って
   また口が変わって何個かいただいてしまいましたぁ」

   あなた達『口が変わって』なんてよく言えるわね
    いつもの年だったら私が『小豆』を炊いて
   婆やに教えて頂いたような
    我が家の『ぼた餅』を作るんだけど
     今年はなんだか忙しくて作る時間がなかったのよ

   だからご先祖様には申し訳ないけど
    ちょっと横着していつもの『和菓子屋』さんに
     お願いしたのよ
   昨日『陣中見舞い』に駆け付けて頂いたOBさん達は
    私の好みをよくご存じだから
     同じ『和菓子屋』さんの『ぼた餅』を
      持って来てくださったのよ
   包み紙を見ればすぐに分かるじゃないの
    だからあなた達が先に食べた物と味は同じよ
     『口が変わる』なんて言い訳よ

  「先生 だって最初にいただいたのは
    包装紙がなかったですしぃ
     先生の『愛情』がこもっていたんでぇ
      嬉しくてぜんぜん別のお味がしたんですぅ」

   今さらそんな『ゴマ』をすっても
    今日はもう何も出ませんからね
     
  「先生 ご心配にはおよびませぇ〜ん
    さっきいつもの『和菓子屋』さんの
     ご主人から電話をいただいて
   きのうは先生とか『教室』のOBさん達に
    たくさん『ぼた餅』を買っていただいたんで
   まだ食べていない生徒さん達の『ぼた餅』と
    『お花見団子』を用意してあるんで
     取りに来てくださいって言われちゃいましたぁ」

   えぇぇぇぇぇっ
    私そんなの知らないわよ
   あなた達のお陰で近所の『食べ物屋』さんの前を
    恥ずかしくって通れなくなってしまうわ
   いつもの『うなぎ屋』さんとか
    お座敷をよく借りる『和食処』もそうだけど
   あなた達を連れて行くと
    オーストラリアの『バッタ』みたいに
     行った先を食い尽くしていくでしょ
   大好きな『和菓子』も恥ずかしくて
    買いに行けなくなってしまうじゃないの

  「先生 大丈夫ですぅ
    もうさっき『教室』に届いてますぅ
   わたし達はきょうは『ぼた餅』じゃなくて
    『桜』の香りがする『お花見団子』をいただきますぅ

   それときのう撮ってきた公園の『桜』の映像を
    パソコンにアップしてあるんでぇ
   外は北風が強くて寒そうなんですけどぉ
    『教室』のプロジェクタに満開の『桜』を映して
     生徒さん達と一緒にお花見ができますぅ」

   あなた達そう言うところだけは手回しがいいのね
    でもまぁいいわ
   それで生徒さん達が頑張って勉強してくれるのなら
    『教室』を自由に使ってちょうだい

   神様ぁ〜 今日は“お花見団子”だそうよ
    “メタボ”になって雲から落っこちないでね

   お願いねっ