神様ぁ〜! 最近とっても“涙腺”が弱くなったけど “歳”のせいだなんて言わないでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】
     



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−81》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    ここ2〜3日前から福島のお婆ちゃん達のところで
     地震が起きてますぅ
   震度は2くらいなんですけどぉ
    なんだかイヤな感じがしますぅ」

   お婆ちゃん達のところもそうだけど
    北は北海道・釧路から南は沖縄・近海の島までと
   列島の内陸部でも震度2〜3程度の地震
    毎日のように起きているわね
   こうしてみると『地球』も生きた星だと思うけど
    あんまり歓迎したくはないわね

   それとか私達のところでは『桜』が満開だというのに
    北海道では急激な強い寒気が入って
   また『ホワイトアウト』で
    大きな多重衝突のニュースが飛び込んできたでしょ
   地元の方も3月に入ってからの
    『ホワイトアウト』は珍しいって言ってみえたわ

   ちょっと余談になるけど
    私だけなのかも知れないから恥ずかしいんだけど
   職業でなくても旦那様みたいなパイロット達の間では
    フライト中に強いプラスGが掛かると
   一時的に意識を失う『ブラックアウト』が怖いって
    よく聞いていたんだけど
   『ホワイトアウト』って言う言葉は
    『八甲田山の遭難』のイメージくらいしか
     持っていなかったのよ
   こう頻繁にしかも日常的に聞くようになったのは
    本当に最近のことなんだけどね
     私だけのことかも知れないけど・・・

  「先生 わたし達も彼とお付き合いする前から
    『ブラックアウト』のことは知ってましたしぃ
   以前映画なんかを見ているときに
    『大停電』のシーンか何かで
     『ブラックアウト』って言う言葉は
      何度か聞いたことがありますぅ
   
   でも先生だけじゃなくてわたし達も
    緊張したときに頭の中が
     『ホワイトアウト』になる以外
      ほとんど聞いたことがありませんでしたぁ」

   まぁ 頭の中が『ホワイトアウト』って言うのは
    どうだか知らないけど
   普段道路を走っていて急激に雪で視界が悪くなり
    ほかの車のライトが見えた途端に
     いきなりドッカァ〜ンと来るなんて
      想像しただけでも怖くて震えが来るわ

   今週末は今年『アロマ・インストラクター』の
    『認定試験』を受ける生徒さん達の準備があるから
   福島のお婆ちゃん達のところでのボランティアは
    お休みさせて頂くんだけど
   大きな『地震』につながらなければいいんだけどね
    取り越し苦労で終わって欲しいわ

  「先生 実はOBさん達からのお尋ねなんですけどぉ
    もちろん『認定試験』が終わって
     4月に入ってからのことなんですけどぉ
   なにかイベントを計画されてますかって言う
    お問い合わせですぅ」

   そうねぇ
    例年だったら4月に入ってからの
     『お花見』なんかでもよかったんだけど
   今年はとんでもなく早く咲き揃ってしまったんで
    とても『認定試験』が終わるまでは持たないわよね

   こんな時に頼りになるのは
    いつもの『民宿』での『懇親会』ぐらいかしらね
   あそこならこちらよりかなり標高も高いから
    ひょっとしたら『桜』のお花見付きになるかもね

  「先生 分かりましたぁ
    さっそく手配に掛かりますぅ
   『お花見』ができて『大きなお風呂』に入れて
   わたし達の後輩の『アロマ・セラビスト』のために
    『トリートメント』の『補講』も受けられますから
     一石二鳥どころか三鳥も四鳥にもなりますぅ

   それに最近先生は『認定試験』の準備で
    毎晩深夜2時か3時過ぎまでお仕事されてますからぁ
   わたし達『最強のナース軍団』がしっかりと
    日頃の疲れをほぐして差し上げますぅ」

   まぁ 嬉しいわ
    あなた達からそんな事を言って頂けるなんて
   なんだか『下心』の怖さと
    得体の知れない気持ち悪さがあるけど
     涙が出るほど嬉しいわ

   神様ぁ〜 最近とっても“涙腺”が弱くなったけど
    “歳”のせいだなんて言わないでね

   お願いねっ