神様ぁ〜! 今朝は寝ぼけて変なことお話ししたけど 聞かなかったことにしてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 41人目 】
     



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−82》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 とってもお疲れのご様子ですけど
    きのうも徹夜をされたんですかぁ
   いまは『認定試験』まえの大事なときですからぁ
    何かやることがあればわたし達でしますから
     また倒れられてしまったら
      その方が大変ですぅ」

   あらあら 今朝はそんな酷い顔をしているかしら
    心配掛けちゃってごめんなさいね
   別に体調が悪い訳じゃないんだけど
    もう泣いても笑っても時間が自由に使えるのは
     今日・明日くらいしかないでしょ
   昨夜は夜の部の授業が終わってから
    今度認定試験を受ける生徒さん達のレポートに
     目を通そうと思ったら
   ついつい時間が掛かって気が付いたら
    日付が変わってしまっていたのよ

   それから慌てて『教室』のお片付けをしたり
    問い合わせメールのお返事を書いたりしてたら
     3時過ぎになってしまったのよ
   それからお家に帰ってお風呂に入っていたら
    もう眠くて眠くて やっとベッドに入ったら
   『ポン太』と『メイ』がやって来て
    ご飯くれくれコールを始めたものだから
     結局は眠る時間がなかったのよ

  「先生 それじゃあ『徹夜』と同じじゃないですかぁ
    そんな事してたら体をこわしてしまいますよぉ
   けさはわたし達が教室に来たとき
    いつもなら『ポン太』ちゃんがしっぽ振りながら
     お出迎えしてくれるんですけどぉ
   仰向けになって『タヌキの開き』状態で
    『大爆睡』してましたからぁ
     何かあったんかなぁと思ってましたぁ

   けさは『認定試験』を受けられる生徒さんが
    全員『休日返上』で来てみえてますんでぇ
   わたし達も去年使った
    アヤちゃん達が作ってくれた『最終チェックリスト』を
     始めてもらってますぅ」

   あなた達がいてくれると本当に助かるわ
    それにあなた達は『ナース』だから
     それだけでも安心感があるのよ
   それにしてもあの『ポン太』の寝姿には癒されるわね
    さすがに『メイ』ちゃんは仰向けになっても
     あそこまで酷くはないけど
   『ポン太』は大の字になって全身大開放だものね
    背筋が伸びて『猫背』は治るけど
     疲れないのかしら
      誰の寝相を見たのかは分かるんだけどね

  「先生 お家ではあんな格好をして寝てるんですかぁ」

   まさか 違うわよ
    あれは『ポン太』を保護した頃
     『半身不随』で生死をさまよったことがあるでしょ
   その頃は24時間体制で旦那様が介護していたから
    さすがに疲れていたんでしょうね
     『ポン太』に添い寝して大爆睡していたもの
   だから『ポン太』はその寝姿を横目で見ていて
    奇跡的に完治してからは旦那様に感謝して
     自分も同じ姿で寝ているような気がするわ
   時々あの『タヌキの開き』状態をしながら
    幸せそうな眼で旦那様を見つめているときがあるもの

   私は間違ってもあんな格好で寝ていないわよ
    ちゃんと旦那様の腕枕で
     朝まで優しく包まれて寝ているもの
   あらイヤだ
    私ってなんて事をお話ししているのかしら

  「エェェェェェェッ
    先生いまでも腕枕で寝てるんですかぁ
     窮屈にはならないんですかぁ」

   あのね もうすぐあなた達も結婚して
    一緒に暮らすようになると分かると思うけど
   本当に相性のいいカップルってね
    姿形は違っても『骨格』の構造が
     とてもよく似ているものなのよ

   例えば手をつないだときにね
    旦那様の指は私よりはるかに大きくて骨太で
     私の指は華奢で細くて長いんだけど
   手を組み合わせたときにお互いに力を入れなくても
    しっかり組み合っていてそのまま寝てしまっても
     朝まででも離れないくらいなのよ

  「エェェェェェェッ
    先生朝まで手もつないで寝ているんですかぁ」

   あなた達にも幸せな『結婚生活』をして欲しいから
    ヤケクソついでにお話ししてしまうけど
     さっき『腕枕』って言ったけど
   旦那様の腕の付け根と胸との間くらいにね
    私の『頭蓋骨』がちょうどスッポリ入る空間があるの
   だから『オーダーメイド』の枕みたいに
    ちっとも窮屈じゃなくて
     朝までそのままの格好で寝ていられるのよ

   でもあなた達の寝相の迫力だと
    逆に彼を腕枕してあげられそうだけどね

   神様ぁ〜 今朝は寝ぼけて変なことお話ししたけど
    聞かなかったことにしてくださいね

   お願いねっ