神様ぁ〜! 愛する“旦那様”の体調が心配なのよ 早く“疫病神”を追い払ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 マイケル 茶トラについて〜16お茶会 ネコナデ 】      



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−84》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    血圧がメッチャ高くて脈拍もかなり多くなってますぅ
   ふだんは上が120前後で
    下は70ちょっとくらいなんですけどぉ
   きのうは上が160以上もあったんで
    ビックリしちゃいましたぁ」

   今朝は妙なところから始まったんだけど
    誰のことを言ってるの
     きちんと分かるように説明してくれないかしら
   確かに数値だけを聞くと驚くけど
    あなた達のことではないでしょ

  「先生 わたし達は若いですからぁ
    そんな数値にはならないんですけどぉ
     先生の旦那様の血圧のことなんですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    どこかのコマーシャルじゃないけど
     それは2度驚きよ
   まずなんであなた達が旦那様の血圧を知っているの
    それとそんな数値は旦那様から聞いたことがないわよ

  「先生 わたし達は『ナース』ですからぁ
    先生とか旦那様の
     『健康管理』をさせていただいてますぅ」

   確かに私は『過労』で何度か倒れそうになって
    あなた達のお世話になっているけど
   旦那様は『定期検診』でも異常が見つかっていないし
    なんであなた達がそんな事を知っているのかしら
     そこがよく分からないのよ

  「先生 実はきのうわたし達が『休日返上』で
    『認定試験』を受ける生徒さん達と
     『補講』をしていたとき
   めずらしく旦那様が『教室』にやってみえて
    先生と何かお話しされてたじゃないですか」

   それは分かってるわ
    今旦那様はちょっと大変な問題を抱えているんで
     今夜は遅くなるかもって言いに来ただけよ

  「先生 でもその時の旦那様のようすが
    いつもと違っていたんで
     ちょっと血圧を測らせていただいたんですぅ
      そうしたらビックリだったんですぅ」

   あなた達よく一目見ただけでそんな事が分かったわね
    実はあなた達にも以前お話ししたと思うんだけど
   お友達の会社が『詐欺』に遭ってしまって
    数千万の被害が出てしまったのよ
   でもそのお友達はとても律儀な方なんで
    ご自分のミスではないんだけど相当悩まれて
   債権者の方に迷惑を掛けたとかで
    死ぬの生きるのって大騒ぎになってしまったのよ

   それと旦那様が『弁護士』に頼んで調べてみたら
    切っ掛けとなった『詐欺被害』は数千万なんだけど
   かなり手広く事業をされていたんで連結した被害額は
    数億にまでなるんですって

   さすがに旦那様も右から左にって言う訳にはいかないし
    かと言って仲のいい友人が命を絶つ事なんて
     黙ってみていられないから
   ほかの友人達と何とかならないものかと
    ここの処毎日奔走しているのは事実よ
     だからものすごい『ストレス』があると思うわ
      でもよくあなた達それが分かったわね

  「先生 何度も言っちゃいますけどぉ
    わたし達は『ナース』なんでちょっと見ただけでも
     患者さんの変化はすぐにわかりますぅ
   あの時通りすがりに見かけた旦那様の眼は
    いつものウットリするような眼差しではなくてぇ
     『ストレス』満々の眼差しでしたぁ
   だから思い切って『ドクターストップ』じゃなくて
    『ナースストップ』を掛けて
     血圧チェックをさせていただいたんですぅ

   たとえ一時的なストレスによる『血圧異常』でも
    ちゃんとお医者さんに行かれて対処されないと
   それ以外の病気を併発する可能性がありますからぁ
    とっても心配ですぅ」

   確かに『血圧異常』は色々な病気を誘発するから
    もちろん心配よ
   あなた達がそこまで旦那様のことを心配してくれるのは
    とっても嬉しいんだけど
   女性としてはなんだか別の意味で胸騒ぎがするのよね
    いつもそうなんだけど
     あなた達を『ナース』としてだけでは
      捉えきれないのよ

  「先生 それは仕方がないですぅ
    だってわたし達は過酷な『ナース』をしていても
     見目麗しい乙女達なんですものぉ
   先生がヤキモチを妬かれているようで
    いつまでも可愛いですぅ」

   お陰で今の言葉で目が覚めたわ
    『女房妬くほど亭主モテもせず』って言うから
     みっともない真似をしたくないけど
   あなた達には女性から見ても独特の魅力があるのよね
    たくましさの中にすごく安心感があるって言うか
   一途な男性ほど騙されやすいんじゃないかと思ってね
    それだけが心配なのよ

  「先生 人聞きが悪いですぅ
    旦那様はいつも先生のことを
   『魔女』みたいに不思議な魅力があって
    そこがとっても可愛いっておっしゃってますからぁ 
     わたし達も先生みたいになりたいだけですぅ」

   『類は友を呼ぶ』って避けられないのかしらね
    じゃあ運命には逆らわないで
     みんなで可愛い『魔女』になりましょう
    と言う処でアロマのお勉強に戻って
     今日も徹底的にまとめをしましょうか

   『認定試験』はお鼻をピクピクってしても
     『魔法』では合格しませんからね

   神様ぁ〜 愛する“旦那様”の体調が心配なのよ
    早く“疫病神”を追い払ってくださいね

   お願いねっ