神様ぁ〜! 私には“天使”のような生徒さん達がいて “幸せ”だと思い続けさせてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−94》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ加賀のお友達からメールがあったんですけどぉ
   夜中に『震度4』の地震があって
    飛び起きたみたいなんですけどぉ
     きょうは早番なんでまた直ぐ寝ちゃったって
      書いてありましたぁ
   それともう一つなんですけどぉ
    週末はお天気が荒れるって
     テレビの天気予報が言ってましたぁ」

   加賀のお友達ってあなた達と同じ 
    『ナース』の子じゃなかったかしら
   私も昨夜は『教室』の後片付けをしていて
    『地震速報』で知ったんだけど
     被害がなくて良かったわね
   さすがに『ナース』さんだけあって
    直ぐまた寝られるなんて腹が据わっているわね
     あなた達を見ているとよく分かるわ

   でもお天気はちょっと困ったわね
    昨日までの台風みたいな『春の嵐一過』で
   今日からは20℃越えのお天気が続くと思っていたら
    もう雨は勘弁して欲しいわね
   せっかく『認定試験』の一次が終わって
    少しのんびりしようかと思っていたのにね

   そうそう  
    昨日サラさんからメールを頂いていたんだけど
   『パリ』時間の今日のお昼前に
    予定通りガヴィさんと『エアフラ』で
     日本に向かうそうよ
   そうね まだこの時間だと『夢の国』だと思うけど
    夢の中ではもう『大きなお風呂』の中で
     のんびりしてるんじゃないかしらね

  「先生 サラさん達はあしたのお昼過ぎに
    空港に到着すると思うんですけどぉ
     お迎えはどうするんですかぁ」

   明日はね 私達がお迎えに行こうと思っていたんだけど
    サラさんから心配しないでって言われちゃったのよ
   と言うのはね 明日はまだ金曜日で『教室』があるから
    無理しなくていいって言われたのよ
   それとガヴィさんと一緒だから
    空港に着いてからガヴィさんは『日本支社』に
     ちょっとだけ立ち寄るけど
   あとは久し振りに2人でお買い物とかお茶したりして
    『教室』にも立ち寄るかも知れないそうよ

  「先生 あしたは彼達がいつものバスで
    福島のお婆ちゃん達をお迎えに行って
     3時頃には先に『民宿』に入る予定ですぅ
   でぇ 『教室』は午前中と
    午後の部は予定通りなんですけどぉ
     夜の部は『民宿』で実習することになりましたぁ
      って言うと大袈裟ですけどぉ
   夜の部の生徒さんはほとんどが
    『認定試験』にチャレンジされた方達なんでぇ
     その『お疲れ会』を兼ねているのとぉ
   わたし達が実際にお婆ちゃん達の『ケア』をするのを
    じかに見てもらいながら実習もしてもらいますぅ」

   それはありがたいけど
    それじゃあ『お疲れ会』にはならなくて
     むしろ皆さん疲れてしまうんじゃないのかしら

  「先生 それはご心配されなくても大丈夫ですぅ
    夜の部の生徒さんのほとんどが
     わたし達の後輩の『ナース』ですしぃ
   そうじゃない方も今回の『インストラクター』と
    次の『セラピスト』の資格を目指しているんでぇ
     それを承知で参加される予定ですぅ

   『教室』では『アロマ医療』の最上位資格を目指した
    生徒さん達なんですけどぉ
   もう既に知識とテクニックは十分な方達なんでぇ
    『実習』ではお婆ちゃん達にも
     十分喜んでいただけると思いますぅ」
 
   最近はあなた達が何から何まで準備してくれるから
    本当に助かるわ
   細かなところにまで気配りされるようになったから
    私も嬉しいサプライズを感じているのよ
   あなた達は今までの『講師』とはひと味違って
    『ナース』の頼もしさが加わっているから
     病院をクビになっても食べていけると思うわよ

  「先生 わたし達は病院の中では
    いつも『天使』と呼ばれてますしぃ
   ことしはなんとか『お嫁さん』になるんですぅ
    だからちょっとだけ『ナース』を
     お休みするかも知れませんけどぉ
      クビになっても『ナース』は
       辞めるつもりはありませぇ〜ん」

   あぁ だからあなた達は強いのよねぇ
    私もあなた達のようなそのブレない『思い込み』と
   打たれてもくじけない『ハガネの強心臓』があったら
    もう少し別の人生を楽しめたかも知れないわね

   じゃあ 明日からは忙しくなりそうだから
    やらなければいけない事は
     今日の内に片付けてしまいましょ

   神様ぁ〜 私には“天使”のような生徒さん達がいて
    “幸せ”だと思い続けさせてね

   お願いねっ