神様ぁ〜! ホントは私が一番“パリ”に行きたいのよ生徒さんにナイショにしておいてね!! 



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−99》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは『メイ』ちゃんのお誕生日の
     お祝いに駆けつけていただいたお客様が
      多かったんですけどぉ
   けさは『お花見』の時の写真とビデオを
    見に来られたお客様が多かったですぅ」

   当日参加して頂いた方達も
    ご都合が悪くて参加して頂けなかった方達にも
   皆さんに喜んで頂けたようで
    本当に良かったし無事に終えてホッとしているわ

   今はサラさんと伯母様ご夫婦とアヤちゃん達が
    『民宿』を貸し切りで楽しんでみえるわ
   でもサラさんだけは明日のお昼の便で
    『パリ』に戻られるそうよ
     あまり長くは『病院』をお休みできないものね
   あの美貌とお父様譲りの腕の良い女医さんだから
    とっても人気が高いそうなのよ

  「先生 最近テレビ番組でよく『パリ』の街を
    取り上げているんですけどぉ
   よく知っている通りが出てくると
    体がムズムズとしちゃいますぅ

   あしたサラさんがお帰りになるときに
    『手荷物』扱いでもいいから
     『パリ』に行きたいですぅ

   正直に言っちゃいますとぉ
    わたし達は先生に連れてっていただくまでは
   『パリ』のイメージはものすごく先進的で
    もっと華やかなイメージがあったんですぅ

   でも実際に自分が『パリ』の街に立ってみたら
    日本で感じていた『オートクチュール』の
     『ランウェィ』をかっ歩するイメージとはほど遠く
   サラさんの伯母様ではないですけどぉ
    とっても古いものを大切にして
     質素な生活をされている方が多くて
      ビックリしちゃいましたぁ」

   まぁ それは良く言われるわね
    私の場合は幼い頃姉達に連れられて見た
     『映画』の印象から入っていたから
      さほど印象は変わらなかったけどね

   初めて旦那様に連れて行って頂いたときは
    観光地ではなくて映画の『ロケ地』を
     探しながらあちらこちらを巡ったの
   ただ『映画』の中で見た景色と
    実際に見た景色の印象はとてもコンパクトに思えて
     ちょっとガッカリした事も多かったけど
   まぁ 『パリ』だけではなくてどこを訪れても
    よくあるお話しだけどね

   でもねあなた達の気持ちも分からないではないけど
    しばらく『パリ』で暮らしてみると
     また見方が変わってくると思うのよ
   私達日本人が言うとなんだか変なんだけど
    『パリ』って本当に移民の方が多いでしょ

   私達は島国の『日本』で暮らしていて
    最近でこそちらほら外国の方と出会うけど
     パリにいると半端じゃないのよね
   やっぱり陸続きと古い歴史を経てきたからか
    フランス人のお友達と『カフェ』でお茶しながら
     何だかんだとお話しをしていると
      特にご家族とか親戚のお話で
       国籍がたくさん飛び交うのよ

   それまではお友達が生粋のフランス人だと
    思い込んでいたんだけど
   実際には『ハーフ』どころか『クゥォータ』より
    まだ薄いくらいなのよね

   だからサラさんとか伯母様の一族みたいに
    元々フランスの『何々家』としてずうっと
     『血筋』を大事にされてきたのは
      もう希になってしまったんじゃないのかしら

   でもどんなに『人種』が混ざってしまったにせよ
    あなた達が感じたように古くからの伝統・文化を
     大事にする風潮は私は好きなのよ
   まぁ 私の独断と偏見だと思うけど
    先祖が『パリ』に移民してきて
     苦しい生活を乗り越えてきたからこそ
   『モノ』を大切にする精神がとても強く養われて
    現在に至っていると思うのよ
   『パリ』ではリサイクルショップをよく見かけるものね
    日本は満ち足りすぎているのかも知れないわ

  「先生 わたし達は『教室』で先生の
    『パリ』での『脱線話』をうかがっていたときは
   まったく雲の上のお話しだと思っていたんですけどぉ
    何回か行くようになって『パリ』のお友達も出来て
   ほんの少しの間ですけど観光客ではなくて
    『パリ』での暮らし目線で見られるようになったら
   先生がおっしゃるようにとっても懐かしさがあって
    もちろん華やかさもあって
     どんどん好きになってしまいましたぁ

   だからガヴィさんにお願いして
    あしたの便の『手荷物扱い』でも
     『カーゴ』でもいいですからぁ
   『パリ』に連れてっていただけるように
    お願いしてくださぁ〜い」

   いつまでも何をおバカなことを言ってるの
    今年の生徒さん達が国内『認定試験』に合格したら
   また『モンパルナス』に行けるじゃないの
    だからあなた達が頑張って
     今度の『二次口述試験』をパスできるように
      生徒さん達をフォローしてちょうだい

  「先生 生徒さんが合格したら
    わたし達も付いて行っていいんですかぁ
     だったらがぜん頑張っちゃいますぅ」

   神様ぁ〜 ホントは私が一番“パリ”に行きたいのよ
    生徒さんにナイショにしておいてね

   お願いねっ