神様ぁ〜! “春”はどこに行ってしまったのかしら 突然“夏”って驚かさないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−101》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはとっても肌寒かったですぅ
     また季節が逆戻りしちゃったみたいですぅ
   さっき天気予報が日中でも15℃くらいまでしか
    上がらないって言ってましたからぁ
     それを聞いただけでも寒くなってしまいましたぁ

   でも『教室』に来たら『ポン太』が
    お腹を放り出して『大の字』に寝ていたんで
   お腹をモフモフさせてもらったら
    薄目をあけてにらまれたんですけどぉ
     ちょっとだけ暖かくなりましたぁ」

   あらあら せっかく気持ち良さそうに寝ていたのに
    そんな冷たい手で触ったら可哀想じゃないの
   『ポン太』と『メイ』ちゃんは今朝一番に
    獣医さんで『レボリューション』して頂いたから
     2人ともお利口さんに寝ていたのよ

  「先生 背中は触っていないから大丈夫ですぅ
    でも『メイ』ちゃんはいわゆる猫毛なんですけどぉ
   『ポン太』は毛足の長い『ビロード』みたいな感触で
    毛自体がとっても柔らかで
     触っているとものすごく気持ちがいいんですぅ
   手と足の先は色つやといい
    『ビロード』で出来たぬいぐるみみたいですぅ
   先生 『シャム』ってこんなに長毛でしたっけぇ
    ネットで検索すると
     もっと短毛にみえるんですけどぉ」

   確かにそうね
    『ポン太』を保護したときのビデオとか
     写真があるんだけど今とは全く別人ね
   もちろん『シャム』の場合は子猫から成長してくると
    いわゆる『コゲてくる』みたいだから
     全体の色は濃くなってくるかも知れないけど
      一番替わったのは手と足かしらね

   手は肘までのえび茶色の綺麗な『手袋』をはめているし
    足は膝までの『ソックス』を履いているものね
   本当にハッキリと毛並みも質感も違うから
    もし女の子だったら『中世の貴婦人』みたいだもの

   まぁ それにしても毛足は長くなったわね
    獣医さんもあれだけ瀕死の状態で
     生死の狭間をさまよった割には
   現在の健康状態はすこぶる良好だっておっしゃってたわ
    『ポン太』だけじゃなくて『メイ』ちゃんも
     一般の子達に比べるとかなり毛足が長いそうよ
   よほど栄養状態がいいのか
    ストレスが少ないからじゃないかって
     おっしゃってたわ

   あなた達は良く知っていると思うけど
    旦那様はボランティアの方達と
     ワンちゃんでもネコちゃんでも
      『保護活動』をさせて頂いてるでしょ
   でも寂しいお話しだけどお近くの方の中でも
    『保護活動』を快く思ってみえない方がみえてね
   迷った子を見かけると手を差し伸べるんじゃなくて
    真っ先に『保健所』とかに駆除を依頼されるみたい

   『メイ』ちゃんのお母さんも
    心ないマンションの管理人に『罠』を仕掛けられて
     目の前で殺処分されてしまったくらいだから
   『保護活動』を続けるのもとても気を遣うのよ
    だってお近くの方といがみ合うのはイヤでしょ

   だから運良く保護できた子は旦那様達が
    獣医さんに健康診断をして頂いてから
     里親さんのサークルに委ねているのよ
   でもね『ポン太』は瀕死の重傷で
    『メイ』ちゃんは超未熟児だったでしょ
   だからどちらも待ったなしで旦那様が
    付きっきりでなんとか命をつないだから
     手放せなくなってしまってここにいるのよ

   早いもので『メイ』ちゃんは今月8日で満3歳
    『ポン太』は8月20日を迎えれば
     満4歳になるのよね
   考えてみれば可愛い可愛いって言われても
    どちらももう中年の『オカマ』ちゃんなのよね

   ここの『教室』では絶対に走らないけど
    自宅に帰ると1階のリビングから3階のお部屋まで
     大運動会が始まるのよ
   私達がリビングでヤレヤレと思って
    ちょっと一息と思っても
   8kgと8kgの合わせて16kgが連結して
    突進してくるとさすがに迫力満点よ

  「先生 ご自宅の『ポン太』と『メイ』ちゃんのお部屋を
    見せていただいたことがあるんですけどぉ
   まだ新築の香りが残っている2階のお部屋に
    お洒落で大型の2階建てケージが2つ並んでいて
     24時間冷暖房完備でしたぁ

   そのお部屋は日当たりがよくて天井が高いし
    その上3階のロフトスペースまで付いているんでぇ
     私のお部屋よりぜんぜん快適だと思いましたぁ
   わたしも『ポン太』みたいに先生の自宅の前に倒れていて
    旦那様に拾ってもらえればよかったなって
     真剣に考えちゃいましたぁ」

   なにをおバカなこと言ってるのよ
    旦那様があなた達が倒れているのを見つけたら
     間違いなく『保健所』に通報すると思うわ
      害獣の『ウワバミ』が出たってね

   さぁ 今日はお外は寒いから暖かい『教室』の中で
    2次試験で使う『口述』用の資料をまとめましょ
   どんな『テーマ』を与えられても困らないように
    使い回しが効くようなまとめ方と
   本質的には『認定試験』を受ける方の
    特徴がよくアピールされるようなまとめ方をしてね
   あと1か月半とは言っても
    アッと言う間に来てしまうわよ

   神様ぁ〜 “春”はどこに行ってしまったのかしら
    突然“夏”って驚かさないでくださいね

   お願いねっ