神様ぁ〜! “メリーモナーク”はもう終わったけど せめて“キン・カメ”くらいは見させてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 42人目 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−102》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさもとっても肌寒かったですぅ
   久し振りにあしたから福島のお婆ちゃん達のところに
    行けるんですけどぉ
     なんだかメッチャ寒そうですぅ」

   そうね 先週までは生徒さん達の『認定試験』や
    民宿での『お花見』なんかで
     福島でボランティアをさせて頂くのは
      しばらくの間お休みしてたから
       久し振りって感じがするわね

   今朝 福島のボランティア仲間の方から
    あちらの様子をメールして頂いたんだけど
     あなた達が言うみたいに結構寒そうね
   でも『桜』は5〜6分咲きくらいになっていて
    来週暖かさが戻ってきたら
     満開になるかも知れないそうよ

   私達がいつもお婆ちゃん達と散歩する
    高台の『桜』はちょうど日溜まりになっているから
     ひょっとしたら7分咲きくらいにはなっているかも
      あなた達は3度も『お花見』が出来るわね

  「先生 でも日中の気温は10℃ちょっとしか
    上がらないそうですよぉ
     来週だったらもう少し上がるみたいですけどぉ」

   あなた達は『花より団子』でしょ
    『桜』が咲いていなくたって
     きっと『お花見』に行くって言い出すわよ
   今回はお婆ちゃん達と『お花見弁当』を作って
    楽しんで頂く予定にしているのよ

   あぁそうそう あちらはまだ気温が低いから
    お肌の『ケアオイル』は多めに持っていってね
   先週は『民宿』に来て頂いて全身の
    『トリートメント』をさせて頂いたんだけど
     とっても喜んでいただけたわ
   でも被災地の『集会所』では制約が多いから
    部分的な『トリートメント』しか出来ないけどね

  「先生 実はちょっと気になっているんですけどぉ
    こんど生徒さん達が『二次試験』に合格して
   『モンパルナス』で『アロマ医療』の研修を受けるとき
    かなり料金が上がってしまうんですよねぇ」

   そうなのよ 私もそれが心配なんだけど
    全ての費用の『絶対値』は
     特に替わるって連絡は受けていないんだけど
      『相対値』が替わってしまうのよね

   今日あたりで『ドル』だと100円位だし
    『ユーロ』だと130円位じゃなかったかしら
   去年私達が行った頃に比べると
    2〜3割高くなる計算になるわ

   今年の場合でも『エアー』は
    『エアフラ』のガヴィさんにお願いするとして
     問題は『宿』よね
   運良くパストゥールの『Hotel Innova』が予約できれば
    またサラさんに交渉をお願いしたとしても
     『レート』がこれ程上がっていると
      かなり高くなることを
       覚悟していないといけないわね

  「先生 『アベノミクス』ってこんなことで
    本当に景気がよくなるんですかぁ
   お給料が変わらないうちに
    ものの値段だけが先にどんどん上がってしまって
     わたし達は『買い控え』するくらいしか
      対抗策が思いつきませぇ〜ん

   今月から院長にお願いして
    わたし達のお給料を『ドル建て』か『ユーロ建』てに
     替えていただくように頼んでみますぅ」

   何をそんな都合良いことばっかり言ってるの
    世の中にそんな『FX』みたいなお給料が
     ある訳ないじゃないの
      その分『パリ』で節約するしかないわよ

   それに『パリ』だけじゃないわよ
    今年は6月に『ハワイ』に行くかも知れないし
   夏にはまたあなた達が『シンガポール』の
    『マリーナベイ・サンズ』に行きたいって言っても
     どこも同じことよ

  「先生 いまわたし達の耳が
    ビビッと反応しちゃったんですけどぉ
     今年は6月に『ワイハー』に
      行く予定があるんですかぁ」

   あなた達には『毒』だからお話ししてなかったけど
    ちょうど先週には『メリーモナーク』の
     『フラ・コンペ』が終わったところでしょ
   で 6月には『キン・カメ』の
    『フラ・コンペ』があるから
     今年はどうかなって思っただけよ

   毎年この時期は『認定試験』の『一次試験』と
    『二次試験』に重なるから行けないんだけどね
     だから単なる希望だけよ

   あなた達も耳を澄ませてごらんなさい
    ほら ハワイの『カヒコ』の祈りが聞こえるでしょ

   神様ぁ〜 “メリーモナーク”はもう終わったけど
    せめて“キン・カメ”くらいは見させてね

   お願いねっ