神様ぁ〜! これで3度目の“お花見”よ “ポッコリお腹”にして脅してやってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−103》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ福島のお婆ちゃんのところへ来る道中で
     神戸のお友達から緊急のメールをもらいましたぁ
   けさの5時半ころだったと思いますけどぉ
    お友達のお話だと結構大きな揺れを感じて
   目を覚ました途端に枕元の『携帯』が
    いつもと違った音で
     緊急の『地震情報』を伝えてきたみたいですぅ」

   あなた達も移動の車の中で爆睡していたけど
    お友達は神戸に住んでいるのなら
     かなり揺れたんじゃないのかしら
      私も『緊急地震速報』を見て驚いたもの

   もう『阪神大震災』から18年も経っているんだけど
    あの頃のことを思い出してしまったわ
   その時はまだ私は『ホスピス』でのボランティア以外
    ほかの地域でのボランティア活動には
     直接参加していなかったんだけど
   旦那様は『へり』のグループの方達と
    いち早く現場に駆けつけ『大型ヘリ』では不向きな
     医療品とか軽量な救援物資なんかの
      搬送をお手伝いしてたのよ

   それから旦那様達も『地上からの支援』に回ったとき
    私も付いて行くようになって
     私でも出来そうなボランティアの
      お手伝いをさせて頂くようになったのよ

   あんなに酷い『災害現場』を見るのは初めてだったから
    最初の頃はどうしていいのか分からなかったけど
   避難所を回って被災者の方達とお話しするようになって
    私も腹を決めて
     自分で出来る事だけに専念して
      お手伝いをさせて頂いたの

   それまでは『アロマ医療』を生かした
    『ホスピス』での心と体のボランティアを
     させて頂いていたから
   ある程度 度胸は座っていると思っていたんだけど
    同じ『死に直面』した心のケアでも
   心の準備が出来ていない『災害時』では
    こうも違うものかと色々勉強させて頂いたわ
   
  「先生 『阪神大震災』のときは
    わたし達はまだ子供だったんでぇ
   正直言うと余りよく状況を覚えていないんですけどぉ
    何度か『記録映像』を見せていただいたり
   あとから先生にお話をうかがったりして
    あの映像の中のどっかに旦那様とか先生達が
     ボランティアをされていたんだなぁと思うと
   わたし達も誰かの役に立つような仕事につけたら
    いいなぁと思いましたぁ」

   あの頃あなた達が
    まだ子供だったかどうかは知らないけれど
   あなた達は立派な『ナース』の資格を持って
    私の『教室』に来てくれて
   去年は見事『アロマ医療』の資格も取れて
    私のボランティアのお手伝いを
     してくれるようになったでしょ

   私はとっても嬉しいし
    あなた達には心から感謝しているのよ
   それにあなた達の無理を快く受け入れて頂いた
    あなた達の病院長にも感謝しているのよ
     色々な条件が一つでも欠けたら
      こうして福島のお婆ちゃん達のところに
       通えないものね

  「先生 そう言えばこちらに来る道中で
    街道沿いに『桜』が咲いているのが
     見えてたんですけどぉ
      まだ5〜6分咲きくらいでしたぁ
   でぇ こちらに着いてからお婆ちゃん達に
    いつもお散歩に行く高台の『桜』はって尋ねたら
   きょうあすが暖かくなったら
    ちょうどいい咲き具合じゃないかって
     教えてくださいましたぁ

   それとさっき美味しそうな香りがするんで
    何かなって思っていたら
   わたし達がこちらに来たら高台の『桜』の下で
    お昼ご飯を食べられるようにって
     お弁当の準備をしてくださってたんですぅ」

   あなた達が『ブログ』の中で『お花見』とか
    『お弁当』って何度も言うから
     お婆ちゃん達が気を利かせて頂いたんでしょ
   あなた達は最強の『ナース』軍団には間違いないけど
    オーストラリアの『バッタ』と同じで
   歩いた先々を食い尽くしていくから
    その内全国で最強の『ウワバミ』集団だって
     言われるかも知れないわよ
   そうそう あなた達は日本だけじゃなくて
    フランスでもそうだしシンガポールでも
     凄まじい勢いだったわよ

   『ギャル曽根』さんなら1人しかいないけど
    あなた達は束になっているでしょ
   『ニース』に行った時とか
    『モンサンミッシェル』の帰り道で立ち寄った
     ちょっとお洒落なレストランでは
   あなた達が全て食い尽くすんじゃないかって
    サラさん達も呆れて見てたのよ

  「先生 あの時は夢が叶ってとっても幸せで
    それでお腹が空いちゃったものですからぁ
     ついつい気が緩んでしまってぇ・・・
   でも まだお嫁入り前の娘達ですからぁ
    そこんとこをよろしくですぅ」

   あなた達の未来の旦那様の
    『悲鳴』が悲鳴が聞こえてきそうだわ

   神様ぁ〜 これで3度目の“お花見”よ
    “ポッコリお腹”にして脅してやってくださいね

   お願いねっ