神様ぁ〜! 今夜はきっと“ネロリ”の香りで 私を優しく包んでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 マイケル 茶トラについて〜16お茶会 ネコナデ 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−104》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうは『オレンジの日』なんでぇ
   彼に『オレンジ色のプレゼント』をしたいんですけどぉ
    なにかご存じないですかぁ」

   エェェェェェェッ
    今朝は開口一番なにを言い出すかと思ったら
     『オレンジの日』ですって
   『オレンジ色のプレゼント』って急に聞かれても
    とっさには思い付かないわよ
     『オレンジジュース』じゃいけないのかしら

   明日なら『ヘリコプターの日』だって言うことは
    旦那様から聞いていたから知っているけど
   今日が『オレンジの日』なんてことは
    あまり記憶にないわ

  「先生 そうなんですけどぉ
    2月14は『バレンタインデー』で
     女の子から愛を告白してぇ
   3月14日は『ホワイトデー』で
    男の子からお返しをいただいてぇ
   4月14日には『オレンジデー』で
    『オレンジ』とか『オレンジ色のプレゼント』を
   贈ったりして2人の愛を確かめるんですぅ」

   ちょっと待ってくれる
    それじゃああなた達の愛はたったの3ヶ月で
     完結するって言う訳なの
   それにしてはこの日を迎えるまでに
    何年掛かったのかしらね
     私の指だけでは足らないくらいよ

   これはサラさんに教えて頂いたことなんだけど
    たまたま結婚式を控えたお友達のお話になってね
   ヨーロッパで『オレンジ』は
    『花嫁の喜び』って言う花言葉があって
   オレンジの花の『コサージュ』なんかで
    花嫁を飾るそうなのよ

   サラさんにどうしてって聞いたら
    『オレンジ』は花と実が一緒になるところから
     『愛と豊穣』のシンボルなんですって

   事実 私達が使っている『ネロリ』がそうなのよね
    これは『ビターオレンジ』の花から抽出された
     アロマオイルなんだけど
   気持ちが沈んでいるときとか
    ストレスを感じているときなんかに効果があるし
   あなた達にはまだ早いかも知れないけど
    『女性ホルモン』への働きかけがあるから
   『更年期障害』を和らげたり
    普段の『PMS』(月経前症候群)なんかにもね

   まぁ 簡単に言えば『イライラ』とか
    『気分の落ち込み』を解消するのに役立つわ
   それに『新陳代謝』を高めてくれるから
    私みたいにデリケートな『敏感肌』や
   お肌の『乾燥』が気になるときには
    欠かせない『アロマオイル』の一つよ  

   そうそう このオイルは『妊娠中』でも使えるから
    『妊娠線』の予防にも効果があるわね
   それとあなた達の前では言いたくないんだけど
    『催淫効果』があるから気を付けて使ってね
   元々『ビターオレンジ』のお花の香りは
    とても上品で柔らかい香りだから
   あなた達の『女子力アップ』には
    とても役に立つと思うわよ

   ただし
    私の旦那様の前では絶対に付けてはダメよ
   そうじゃなくてもあなた達には油断できないし
    すぐと獲物を狙うような眼をするから怖いのよ

   彼には妙な『オレンジ色のプレゼント』を贈るより
    あなた達の『女子力アップ』で応えたら
     その方がよっぽど喜んでくれると思うわよ

  「先生 実はそう思ってこちらに
    『ネロリ』を持って来ているんですけどぉ
   きのうお婆ちゃん達の『トリートメント』のとき
    香りを楽しんで頂いたら
     ぐっすり寝られたってお礼を言われましたぁ」

   確かにお婆ちゃん達は何年も『仮設住宅』暮らしで
    相当『ストレス』がたまってみえるから
     それはいいんだけど
   お爺ちゃん達に効きすぎると寝られなくなって
    ひっくり返ってしまうから気を付けて使ってね

   あなた達には『釈迦に説法』になるけど『ネロリ』は
    17世紀ころにイタリアのネロラ公国の王妃が
   『革製品』の手袋なんかの臭い消しに使われたのが
    起源だと言われるくらい歴史があるし
     とても抽出されにくい
      貴重な『アロマオイル』だから
       『香水』と言っても過言じゃないと思うわ

   神様ぁ〜 今夜はきっと“ネロリ”の香りで
    私を優しく包んでくださいね

   お願いねっ