神様ぁ〜! “アロマの魅力”は無限よ お互い“生きるためのパワー”だって言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART20 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−110》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ『福島』のお婆ちゃん達のところに着いて
   車を降りたとたんに振るっちゃって
    こんなに寒いとは思いもしませんでしたぁ」

   確かに今朝は寒かったわね
    最近とくに『夏日』くらいの日が続いて
   それに体が慣れてしまっていたから
    この気温だとかなり体が驚いているわね

   あなた達は暖かい格好をしてきたかしら
    この様子だとお婆ちゃん達のお肌も
     かなりダメージを受けていると思うから
      今回は忙しくなりそうよ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    今回は寒くなりそうだしぃ
     天気も下り坂だって聞いてましたからぁ
   なにかお部屋の中でできることを考えてきましたしぃ
    アヤちゃん達の未来の生徒さん達も
     こちらに集まってくださったんで
      『アロマ・プチ体験教室』も開催しますぅ」

   それはいいわね
    じゃあ今回はよろしくお願いするわ
   本来ならばアヤちゃん達の『教室』も
    とっくに『開校』出来ているはずだったんだけど
   『ふるさと』自体の復興がこうも捗らないようでは
    なにも新しいことには手が付けられないものね

   それにアヤちゃん達のご両親だって
    本来の予定ではご自宅を建て替えられて
   もうお仕事に復帰されているころなんだけど
    なにがなにが
     仮設住宅での生活を
      延長せざるを得ない状況だものね

   私達だってこちらにもう
    ほとんど毎週2年以上も通ってきているけど
   あの当時の『ガレキの山』が片付いた以外
    ほとんど新しい『景色』を見かけないものね

   それと困ったことに
    『原発』関連のよくないお知らせは後を絶たないし
   『原子炉』の冷却に使っている汚染された水は
    どんどん増え続けていて
     貯蔵するところがなくなってきているでしょ

   その上貯蔵されている『汚染水』が
    外部に漏れているのを知らされたときには
   漁業関係の方達もガックリと肩を落とされていたもの
    あれだけ一生懸命『海の安全性』を取り戻すための
     努力されていたのに
   また改めて『汚染水』が海に流れ込んでいるって
    噂が流れ始めてしまったものだから
     少しでも『明るい話題』が欲しいところなのに
      本当に残念に思うわ

  「先生 わたし達はアヤちゃん達の
    ふるさとでの『アロマ教室』開校のことに
     直接関わっていますからぁ
      よけいにそう感じるんですけどぉ
   最近世界中でよくないことが起こりすぎて
    福島での『大震災』のことが
     『風化』し始めてきた気がするんですぅ

   あれだけ『福島の復興』を取り上げてきたマスコミも
    今は『アベノミクス』一色になってしまって
   やれ景気が良くなって来たから
    『高額商品』がよく売れるようになったとか
   高級な『マンション』もどんどん売れ始めてるし
    給料の上がりそうな会社ばかり取り上げて
     妙に煽っているような気がしますぅ

   たまに『被災地』の話題を取り上げたかと思うと
    もう既に終わってしまった過去のお話しのような
     『ドキュメンタリー』構成になっていて
   見ていて腹立たしくなってきたことがありますぅ
    どこの局かは言いませんけどぉ
     ホントに情けなく思いましたぁ」

   まぁ ここで取り上げていいかどうか分からないけど
    大切な『復興資金』の何億ものお金を
   自分達だけの個人的な『私利私欲』で
    『豪遊の飲食費』に使ってしまったり
   はたまた『被災者』の慰安のためだと称して
    自分達だけのための『ニューハーフショー』で
     遊びまくっていた『社長』が報道されたけど
      もう開いた口がふさがらないわね

   あなた達が言う通り
    絶対に『風化』なんかさせてはいけないのよ
   どなたかがおっしゃっていたけど
    少しでも早く『被災地の復興』を成し遂げて
   皆さんが同じスタートライン戻られてから
    『アベノミクス』だろうがなんのミクスだろうが
     論じるべきだってね

   それとさっきのお話しの
    『火事場泥棒』みたいな社長だって
   地元自治体の緊張感のなさから生まれてきたものだから
    その他の『復興資金』のつまみ食いを含めて
     考え直して頂きたいわね

   さぁ いつまでもぼやいていたって
    なにも良くならないし
   こちらにいられる時間も限られているから
    気を取り直してお婆ちゃん達に
     少しでも喜んでいただけることをしましょ

  「先生 分かりましたぁ
    今回はわたし達の『教室』のOBさん達も
     ボランティアのお手伝いに
      駆け付けてくださっているんでぇ
   いつものわたし達『最強のナース軍団』ともども
    『福島』に元気をいっぱい振りまきますぅ」

   それじゃあお願いね
    未来の生徒さん達も見てくださっているから
   『アロマ』の素晴らしさを体感して頂きたいわ

   神様ぁ〜 “アロマの魅力”は無限よ
    お互い“生きるためのパワー”だって言ってね

   お願いねっ