神様ぁ〜! “旦那様”は誰に背中を押されたのかしら? “神様”だと言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 11匹め 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−111》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはメッチャ寒かったですぅ
     予想気温が8℃だって言ってましたしぃ
   各地の天気の中に『雪』のマークが付いてたんで
    よけいに寒くなってしまいましたぁ」

   本当に今朝は寒かったわね
    正直に言うとお布団からなかなか出られなくって
     久し振りにお寝坊してしまったもの
   あなた達じゃないけど
    もう『夏日』に慣れ始めていた体に
   この気温はちょっときついかも知れないわね
    お部屋が暖かくなって来たら
     また睡魔に襲われそうだもの

  「先生 ほんの5日ほど前にインドの西の方で
    とても大きな地震があったばかりなのに
   きのう中国の『四川』でまた大きな地震がありましたぁ
    だんだん日本に迫ってくるようで
     とても気持ち悪いですぅ」

   ボランティア仲間の地震に詳しい方のお話しでは
    5年前に起きた『四川大震災』に近い断層が
   今回の地震の『震源地』だそうで
    驚くことにこの辺りには
   もっと大きな地震を引き起こす可能性がある断層が
    何ヶ所もあるそうなのよ

   5年前の時は亡くなった方が7万人近くで
    ケガをされたり行方不明になった方は
     38万人以上だったと思うから
   まだそれ以上の地震が起きる可能性があると聞いたら
    気が滅入ってしまうわね
   でもそれが現実なんだから
    受け止めなければ行けないんだけど
     『地球』は生きた『星)だって言うことの
      証明なのかも知れないわね

  「先生 そんなのんびりしたことを
    言ってる場合じゃないですよぉ
   いまは『嵐の前の静けさ』かも知れませんけどぉ
    日本のどこかでまた
     大きな地震が起きそうな気がしますぅ」

   まぁ いつかはまた起きるでしょうけど
    今からくよくよ考えていたってなにも始まらないから
     毎日毎日を精一杯生きていく努力をしましょ
      いくら考えたってなくなりはしないのよ

  「先生 こんなことを言うと
    叱られるかも知れませんけどぉ
   よくその長身で華奢な体から
    ときどきビックリするほど太っ腹な考え方が
     出てくるものだと感心しちゃいますぅ

   パッと見だと『恐がり』さんで
    困ったときは『キャアキャア』言って
     泣き出しそうな感じがするんですけどぉ
   そう言ったときに限って
    お尻がでぇ〜んと座って
     とっても頼もしく感じちゃいますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    こう言うときは『お尻』じゃなくて『腰』で
     『座る』じゃなくて『据わる』って言うのよ
   実は自分でも不思議なんだけどね
    『幼い』頃はあなた達が言う様に
     とっても『恐がり』だったことは認めるわ

   でもこうなってしまったのは
    たぶん旦那様のせいだと思うの
   お付き合いを始めたときは
    とっても『変な人』だと思ってたのよ
   私はまだとっても慎重な性格で
    俗に言う『石橋をたたき割る』くらい慎重だったの
   
   だから落っこちたら必ず死ぬような『飛行機』には
    絶対に乗らないって思っていたんだけど
   ある時どうしても断り切れなくなって
    乗せてもらうことになってしまったの
   そうしたら車の運転と一緒だよって言われて
    簡単な説明を聞いている内に
     内心意外と簡単なんだって思ってね
      実はこれが罠だったのよ

   それから操縦桿を持たされたまま飛び上がってしまって
    旦那様に言われるまま外の景色を眺めていたら
   旦那様がボソッと何かを言いだしたの
    外のこの『素晴らしい景色』を眺めるには
   落ちたら死ぬかも知れないという恐怖に打ち勝って
    自分で『決断』をしなければ見られないし
   飛び上がってしまえば自分の身を守れるのは
    操縦桿を握った自分しかできない
     その判断が出来るのは『パイロット』だけ
      だから飛びたいんだよって

   旦那様の言葉は短かったけど
    なんだか人生そのものを諭されたようで
     心の中に響くものがあったのよ
   いつまでも『恐がり』のままでは
    この先なにも変わらないってね
   それからよ 海外にも飛び出して行ったのは
    それに合わせて本当に自分がしたいことを
   見つけるために色々な資格にチャレンジしたり
    『聴講生』になって勉強をし直そうと思ったのはね

   それで『アロマ医療』に出会って
    『教室』をひらいてからのことは
     あなた達も良く知っている通り
   私が旦那様に背中を押されたみたいに
    あなた達の背中を押しただけよ

   神様ぁ〜 “旦那様”は誰に背中を押されたのかしら?
    “神様”だと言ってくださいね

   お願いねっ