神様ぁ〜! “女”に生まれて来てよかったわ 何故かは“ナイショ”にしておいてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア16 大好き 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−112》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう福島のお婆ちゃん達のところから
     帰り道について30分位したら
      『震度4』の地震がありましたぁ

   あちらにいたときもホントに寒くて
    せっかく咲いた『桜』の花びらに
     『雪』が積もっていたんですけどぉ
   地震の知らせを聞いて
    またまたビックリしちゃいましたぁ」

   週末は本当に寒かったわね
    あの寒さに比べるとこちらの今朝の寒さなんて
     大したことではないって思えるもの
   『大陸』の地震に遭われた方達も
    建物の倒壊を避けるために
     外に出て暮らしてみえるそうだから
   夜は相当寒い思いをされているんでしょうね
    9割以上の建物が崩壊した地域もあるそうだから
     早く『救援物資』が届くといいんだけどね

  「先生 でも日本とか各国の政府が
    『救援』の用意があるって連絡をしたら
     断られちゃったらしいですよぉ」

   それは私も聞いたわ
    ある意味予想していた通りなんだけど
   まだ新しい政府が出来たばかりだから
    国民に対して『党』とか『政府』の
     いい格好を見せなきゃならないところだから
   外国の助けを借りなくても出来るという
    『メンツ』のためだろうけど
     国民の本心はどう思っているのかしらね

  「先生 その『本心』で思い出したんですけどぉ
    きのうのブログでもそうなんですけど
   先生は旦那様のことを
    ちっとも悪く言われないじゃないですかぁ
   それって先生の『本心』かしらって
    OBさん達とかいろんな方達から
     たくさんメールをいただいてますぅ

   古参のOBさん達の中には
    「未だに手をつないで寝てるんだから
      しょうがないけどね」って
   ヤキモチ半分の方もたくさんみえましたぁ

   少し前にもサラさんとガヴィさん達と
    そのお話しをしたことがあるんですけどぉ
   そう言うお話を聞くと早く結婚したくなるんだけど
    やっぱり自信がないなぁって顔を赤らめて
     苦笑いをされてましたぁ

   ホントのことを言うとぉ
    わたし達だって先生みたいにできるか
     ぜんぜん自信がないですぅ」

   別にあなた達が私の真似をしなくたっていいのよ
    あなた達はあなた達でいいんだからね
   どう説明したらいいのかしらね
    私は昨日お話ししたみたいに
   ある意味とても慎重な割に『恐がり』だったから
    旦那様みたいな『変人』に惹かれただけなのよ

   恥ずかしいお話しだけど学生の頃は
    とても怖くて男の人と手なんかつなげなかったのよ
   だけど旦那様と初めて会った時に
    「僕は恥ずかしがり屋だから
   知らない人とはお話しができません
    特に綺麗な女の人とは・・・」って言いだしたから
   これはこの人の『口説き文句』かと思って
    ものすごく警戒したのよ

   でも歩き出したらいきなり私と手をつないで
    ボソボソお話しを始めたの
   そうしたら旦那様の
    バックンバックンとした鼓動が伝わってきて
     瞬く間に手のひらが汗でビッショリになったのよ

   これじゃあとても女の子なんか
    即座に口説けないわねって思っていたら
     ちょっとホッとした気分になってきて
   これが『手をつなぐ』って魅力なんだなと
    分かる気がしてきたのよ
     それからはいつでも手をつないでいるわ

  「先生 そこがとっても問題なんですぅ
    先生みたいに最初にいきなりやってしまえば
     いいかも知れないんですけどぉ
   改めて彼に手をつないでもらおうと思うと
    ものすごい緊張をしてしまってダメなんですぅ
   まして寝るときなんか私のあの寝相ですからぁ
    彼を踏みつけてしまいそうで
     言い出せないと思いますぅ」

   まぁ そんなに真剣に考えなくても
    自然と出来るようになるわよ
   だって2人で並んで歩いているとき
    お互いの手が触れあうときがあるでしょ
   その時ちょっと手を開いて彼の手を待っててごらん
    ちょうど手が重なるタイミングがあるわよ
     そうしたら『ロックオン』して離しちゃダメよ

   どういう訳か知らないけどあなた達も旦那様の
    ガッチリした厚ぼったい手は知っているでしょ
   私の手は華奢で指はとっても細くて長くて
    ぜんぜん合いそうにもないけど
   手のひらが組み合わさると骨格的にもドンピシャで
    力を入れなくてもスッポリ収まってしまうのよ
     だから寝ているときでも
      手をつないでいられるだけよ

   あなた達も心配しなくても
    だんだん愛が深まってくれば文字通り
     『身』も『心』も一つになってくるわ
   神様は女の子に色々な能力を与えてくださったのよ
    それが『幸せ』であり『武器』にもなるわ
     なにも私だけが特別のものを
      持っている訳じゃないのよ

   神様ぁ〜 “女”に生まれて来てよかったわ
    何故かは“ナイショ”にしておいてね

   お願いねっ