神様ぁ〜! 私ってホントに壊れてしまったのかしら 今日だけ少しお休みさせてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−114》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ
     その前にけさは先生が大変ですぅ
   ものすごいお疲れの顔なんですけどぉ
    何かあったんですかぁ
     それとも旦那様が・・・」

   お黙り
    朝からなんという勘違いをしているの
   私って今朝は
    そんなにボォ〜ッとした顔をしてるのかしら
     正直言って昨夜からちょっと変なのよ

  「先生 ボォ〜ッとされているのは
    けさに始まったことではないんでぇ
     それほど心配ではないんですけどぉ
   わたし達の顔を見られたときでも
    なんだか幽霊でも見たような顔をされたんで
     いつもとは違うのかなぁって思いましたぁ」

   どうせ私はいつもボォ〜ッとしているからね
    そう言われても今朝は怒る気もしないのよ
   実はね 言葉では説明しにくいんだけど
    昨夜から私の頭の中の『時制』が一致しないのよ

   簡単に説明すると頭の中では
    実際の時間より一日早く進んでいるの
   いつも見る『Deja vu(デジャヴュ)』既視感とか
    予知夢かと思ったんだけど
     あまりにも長かったものだから変なのよ

   例えば今書いたブログの内容は
    既に昨日書いたもののような気がして
   それを見ながら新しくブログを書いたんだけど
    そのブログを探してもどこにも見つからないのよ

   おかしいと思ってカレンダーの日付を見るんだけど
    今書いたブログは明日の日付だったんで
   昨日書いたと思っていたブログが
    今日の日付のものに間違いはないのよ
     それが今でも納得出来なくて
      頭の中が混乱していたのよ

   だからあなた達が『教室』に現れたとき
    今日は何日って聞いたでしょ
   そうしたらカレンダーと合っていたから
    やっぱり私の勘違いかしらって思ってね
   私の頭の中は『時制』が一日進んでいるみたいで
    未だにスッキリしないのよ

  「先生 わたし達も相当長いお付き合いですからぁ
    先生がおっしゃるおおよそのことは
     理解出来るようになったんですけどぉ
   部分的な『予知夢』じゃなくて
    あしたを丸ごと見られちゃったってことですかぁ」

   あまりこのことを深くお話しすると
    あなた達までおかしくなってしまうからやめるけど
   『過去』と『現実』と『未来』の時制が一致しないと
    おかしな気分なのよ
     私の頭の中ではどれも『現実』なんだけどね

  「先生 ここのところ気苦労が多くて
    肉体的にも相当お疲れのようですしぃ
   それに肝心な睡眠時間も
    ほとんど取られてないみたいなんでぇ
     先生の『持病』が起きるんだと思いますぅ

   先生の『予知夢』のお話しには慣れてますからぁ
    そうそうのことでは驚きませんけどぉ
     けさの様子は明らかに異常ですぅ
   きょうはお天気も悪く気圧も低いんで
    よけいそうなのかも知れませんけどぉ
   ちょうど『トリートメント・ルーム』を暖めて
    先生のお好きな香りにしてありますからぁ
     しばらくそこでお休みください」

   そんな事したら今日の生徒さん達に
    申し訳ないじゃない
     いつも通りの『授業』を進めてね
      『認定試験』もあとわずかなんだから

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    ちょうどきょうは『アロマ・セラピスト』を
     受験される方達が『補講』にみえてますんでぇ
   先生に『被験者』役をしていただいて
    『トリートメント』の仕上げを
     生徒さん達に見ていただきますぅ
   ですからきょうはゆっくりと体を休めてください
    そうすれば頭もあしたからきょうへ
     帰ってくると思いますぅ」

   朝から変なお話しをしてごめんなさいね
    私やっぱり疲れているのかしらね
   本当のことを言うとね
    私の頭の中は『時制』がズレているのと
     『幽体離脱』が同時に起きているみたいなの
   だから私の頭だけが
    一人でお散歩しているみたいなのよ

  「先生 そこまででストップですぅ
    それ以上のお話しはまだ免疫のない
     生徒さん達には刺激が強すぎますんでぇ
   早くトリートメントルームでお休みになってください
    もうすぐ授業を始めますんでぇ
     先生は一言もお話しになってはダメですよぉ」

   私もしかしたら本当に寝てしまうかも知れないわよ
    何かあったら起こしてね

  「先生 今日は本当に何も考えずに
    わたし達に全てを任せてゆっくりお休みください
   目が覚めた頃にはスタミナが付く
    お昼ご飯を用意しておきますから・・・」

   ちょっと待ったぁ
    また『教室』のツケで
     『特上ウナギ』のお昼ご飯を頼んじゃダメよ
      これじゃあ心配で寝てられないわ

   神様ぁ〜 私ってホントに壊れてしまったのかしら
    今日だけ少しお休みさせてくださいね

   お願いねっ