神様ぁ〜! “セラピスト”のタマゴさん達の熱意 “雲”の上にも伝わっていたら応援してね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十四フサ目 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−117》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    テレビを見ていたらどこも『高速道路』の
     下り側が『大渋滞』だって言ってましたぁ
   もしもきょう福島のお婆ちゃん達のところへ
    向かっていたらたぶん『大渋滞』に
     巻き込まれていたかも知れませぇ〜ん」

   今日から皆さんは『ゴールデンウィーク』だから
    故郷に帰られたり行楽に出掛けられたりして
     『高速道路』は混み合うでしょうね
      事故に遭われないといいんだけどね

   私達はこうして『教室』にいるけど
    あなた達も本当はお出掛けしたかったんじゃないの
   彼に何か言われなかったかしら
    私が恨まれてしまうかも知れないわね

  「先生 それはまったくご心配いりませぇ〜ん
    わたし達は『ナース』ですからぁ
   もともと『カレンダー』は関係ないことを
    承知でお付き合いしてますしぃ
   彼も『エンジニア』でとても忙しくて
    開発のお仕事に集中するとわたし達と同じで
     『カレンダー』には関係なくなっちゃいますぅ

   それにわたし達と同じように『ボランティア』にも
    お仕事の仲間と積極的に参加してるんでぇ
   『ON』と『OFF』を上手に使い分けてますからぁ
    連休中はほかの仕事に邪魔されずに
     自分のお仕事が出来るって喜んでますぅ」

   そんなお話しを聞くとどこかの旦那様に
    そっくりになってきたわね
   旦那様がね「君は僕のことを『トド』って言うけど
    本当は『マグロ』かもしれない」って言うのよ
   どうしてって聞いたら
    「家でくつろいでいる時は
     『トド』にみえるかも知れないけど
   性格的にはいつも何かをして動き続けていないと
    死んでしまうかも知れない」って言うのよ
   じゃあ私と同じで『貧乏性』の『マグロ』ねって
    言ったら苦笑いしていたわ

  「先生 でも男の人ってその方が好きですぅ
    会社に行っているときはいいけど
   それ以外は趣味もなければ何もすることが
    ないって言う人もいますけどぉ
     そんな人にはぜんぜん魅力を感じませぇ〜ん

   先生の旦那様みたいにおうちに帰ってからも
    先生に頼まれた『DIY』を汗をかきながら
     一生懸命こなしている姿とか
   ご自分の趣味に真剣な顔をして
    没頭している姿を見たりすると
     胸が『キュン』としちゃいますぅ」

   はい旦那様のお話はそこまでにして
    無駄な『妄想』は忘れましょう
   確かに男の人が汗を流しながら
    一生懸命何かをしている姿とか
     集中して真剣な姿を見ると魅力を感じるわね

   でもね 何もしないでボォ〜ッとして
    『ポン太』や『メイ』ちゃん達と一緒に
   子供みたいな顔をしてお昼寝しているのも
    『母性本能』をくすぐられて可愛いものよ

  「先生 わたし達も
    『ポン太』や『メイ』ちゃん達と一緒に
     お昼寝してみたいですぅ
   『トド』さんの『ヒレ』を枕にしたら
    とってもいい夢が見られて
     よく寝られると思いますぅ」

   ダメよ そんなこと絶対にダメ
    だってあなた達の寝相の悪さは半端じゃないから
   『ポン太』や『メイ』ちゃん達が
    つぶされてしまうかも知れないでしょ

   あらいけないわ
    こんなお話しをしている場合じゃないでしょ
   今日は連休明けに『アロマ・セラピスト』の
    『一次筆記試験』を受ける生徒さん達が
     休日返上で『教室』に集まっているのよ

   あなた達も時間を無駄にしないで
    しっかりと復習のフォローをしてあげてね
   私が見る限りレベル的には大丈夫だとは思うけど
    あとは一番大事なセラピストとしての
     『メンタル』な面での自信が持てるように
      しっかりとフォローして欲しいわ

   メンタルな面では太っ腹で豪快な
    あなた達の右に出るものはいないからね
   出来たらあなた達の『爪の垢』でも
    煎じて飲んでもらったらいいかも知れないけど
     一般の人には強すぎて下痢を起こしてしまうと
      いけないからやめにしておくわ

   神様ぁ〜 “セラピスト”のタマゴさん達の熱意
    “雲”の上にも伝わっていたら応援してね

   お願いねっ