#ブログ : 口コミ推薦ブログが更新されました。 【 神様ぁ〜! 男の人は得よね 子供の目をして“母性本能”をくすぐらないでって言ってね!!】




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−157》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはOBさん達から怒りの声が届いてますぅ
   いままで『巨人・大鵬・卵焼き』って
    子供たちの好きなモノを並べたんだとばかり
     思っていたんで
   世相にあわせてスポーツ選手とか
    食べ物の名前を入れ替えて
     楽しんで使ってみえたようなんですけどぉ
   官僚に自分たちがバカにされていたかと思うと
    腹が立ってしまったそうですぅ」

   あらあら 
    私が余計なことをお話ししてしまったのかしらね
   私だって婆やに説明を聞くまでは
    子供達の好きなモノだと思っていたわよ
   でもこのお話を聞いた時は腹が立つよりは
    やっぱり『官僚』と呼ばれる方達は
   こんな考え方しか出来ないんだろうなって思って
    可哀想だなって思ったくらいよ

   『地位』とか『権力』だけが人間の価値の
    判断材料だと思っている方達よりも
   時にはハメを外して『童心』に帰れる『大人』の方が
    私はよっぽど魅力があると思うわ

  「先生 それって旦那様のことを
    おっしゃってるんじゃないですかぁ
   実は彼もそうなんですけどぉ
    自分達が大好きな『飛行機』のお話しとかぁ
   これからの『夢』のお話しをしている時は
    瞳を輝かして子供達より子供らしい目をして
     楽しそうにはしゃいでますぅ

   変に格好だけを付けている『大人』もどきより
    『母性本能』をくすぐられて
     ますます魅力を感じちゃいますぅ」

   まぁ 女性の中にも色々なタイプがあると思うけど
    『大人』の仮面をかぶって裏で悪い事をされるより
   いつまでも『大きな子供』でいてくれた方が
    家の中が明るく保てると思うわ

   今さらこんなことをお話ししても遅いかも知れないけど
    昨日お話ししたかったのは
     日本での『サッカーブーム』のことなのよ

   私が子供の頃男の子達の遊びと言えば
    『野球』が多かったと思うのよ
     その次には『バスケットボール』かしら
   校庭で『サッカーボール』を蹴っている子は
    めったに見なかったもの
     もっとも校庭にはサッカーゴールもなかったしね

   あなた達の好きな『コミック』とか『アニメ』でも
    『野球』は『根性モノ』とか『純愛モノ』で描かれて
     絶大な人気を博していたでしょ
   恥ずかしいお話しだけど『サッカー』は
    1980年代の『キャプテン翼』くらいからし
     ほとんど知らなかったのよ

   以前フランスへ
    『アロマ医療』のお勉強に行っていた時
   街の片隅とかちょっとした公園の空き地で
    小さな子供達が『リフティング』の練習とか
   2〜3人で『サッカーボール』を
    追いかけっこしているのをよく見たり
   建物の壁に取り付けた『バスケットリング』で
    『3on3』を遊んでいるのもよく見掛けたけど
     さすがに『野球』は見なかったわ

   やっぱり国民性の違いなんだろうなって思ってたけど
    最近の日本は変わったわね
   テレビの女性司会者まで『ベッカム様』って
    金切り声を上げているし
     街を歩く女の子も『ベッカム様』って
      口を揃えて叫んでいるでしょ

   私なんか『なでしこ』が優勝して
    テレビに映るようになるまで
     『女子サッカー』の存在を知らなかったもの

   いま超有名な『本田選手』とか『香川選手』でも
    海外に出て活躍されるようになって
     初めて知ったくらいで
   誠に申し訳ないんだけど日本でプレーされている時は
    ほとんど知らなかったもの

  「先生 ご心配はいりませんよぅ
    わたし達は先生より遙かに若いんですけどぉ
     『サッカー』にはついていけませぇ〜ん

   もちろんどんなスポーツでも日本が勝ってくれると
    わたし達も元気になれるんで応援するんですけどぉ
   テレビで見るようなあそこまではちょっとぉ〜
    『日本代表チーム』以外のことは
     サッパリ分かりませぇん」

   まぁ 私達には無理でもこれからの若い人達が
    日本人の新しい『感性』を磨いてくれれば
     それはそれで楽しみなんだけどね

   ただ 日本人特有の『熱し易く冷め易い』には
    ならないようにして
   一過性の『夢』だけで終わらせないで欲しいわ
    『ワールドカップ』への切符は手に入れたけど
     まだ1年以上も先なのよ

   神様ぁ〜 男の人は得よね 子供の目をして
    “母性本能”をくすぐらないでって言ってね

   お願いねっ