神様ぁ〜! みなさんにそっと伝えて欲しいの “善意”は言葉がなくても伝わるってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−157》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言おうと思ったら
     先生のお顔が見えませんでしたぁ
      どちらに行ってみえたんですかぁ」

   あらあら ごめんなさいね
    昨日もお客様がたくさんおみえになったけど
   今朝も早くからOBさん達が相談にみえてたから
    『認定試験』を受けられる方の邪魔にならないように
     近くの『カフェ』に行ってお話しをしていたのよ

  「先生 だったら声を掛けていただいたら
    わたし達もご一緒しましたのにぃ
   あの『カフェ』の『スウィーツ』は
    結構いけるんですよぉ」

   何を言ってるの
    朝早くから『スウィーツ』を
     食べに言ってた訳じゃないのよ
   それにあなた達まで出掛けてしまったら
    『教室』が空っぽになってしまうじゃないの

  「先生 大丈夫ですぅ
    お留守番は目が真っ赤な『ポン太』ちゃんと
     とっても頭のいい『メイ』ちゃんの
      『番ネコ』が2人もいますぅ」

   何をおバカなことを言ってるの
    2人とも朝食が終わって大の字で爆睡してるわよ
   アレじゃあとっても『番ネコ』にはならないわ
    確かに8kg級が2人も寝そべっていると
     知らない方はちょっと不気味かも知れないけどね

  「先生 ところで何のお話しをされていたんですかぁ
    何か困りごとでもできたんですかぁ」

   ほかでもないんだけど 
    アヤちゃん達の新しい『教室』のことなのよ
   アヤちゃん達は自分達の故郷で
    おととし『大震災』の時に
     色々助けて頂いた方達へのご恩返しとして
      開校する夢を持って頑張ってきたでしょ

   でも あなた達も知っての通り
    故郷はまだ更地にはなったものの
   ご両親のお住まいさえ手付かずの状態で
    2年を過ぎた今でも『仮設住宅』での
     生活を余儀なくされているのが現実でしょ

   既にアヤちゃん達の『教室』への入校希望者は
    予想以上に集まって頂いてるんだけど
     『器』が整わない限りは動きようがないのよ

   今年はアヤちゃん達が今『パリ』でお世話になっている
    サラさんの伯母様ご夫婦も来日されて
   かなり現地で『物件』を探されたみたいなんだけど
    先ほどの理由で何も建てられないみたいなのよ

   アヤちゃんとユキちゃんの希望では
    小さくてもいいから2人が住む場所と
   今応募してくださっている未来の生徒さん達が
    何とか座れるくらいの広さの
     『器』があれば贅沢は望まないそうなんだけどね
   それだけでもなかなか思い通りにはいかないのよ

   あぁ それからあなた達が皆さんに声を掛けて
    アヤちゃん達への『カンパ』を集めてくれてるでしょ
   OBさん達も不慣れな『ネット・アフィリ』で
    アヤちゃん達の当面の生活費くらいはって
     努力して頂いてるんだけど
   今朝相談にみえてた方もその中のお一人なのよ

  「先生 わたし達の仲間の中にも
   『ネット・アフィリ』を始めてる子もいるんですけどぉ
   先生からの忠告で
    いくら『被災者』の方達への援助でも
   今回は受け取る側のアヤちゃん達の意向もあって
    あくまでも個人的な『寄付』ではなくて
     『カンパ』の範囲を守ってますぅ

   もっと早くから『被災者への寄付』と言う
    看板を大々的に掲げていたら
     もっと早く集まっていたかも知れませんけどぉ
   今回は『被災者』の『ひ』の字もださないで
    『ネット・アフィリ』で頑張ってますぅ

   よく皆さんからどうして『ネット・アフィリ』なのって
    尋ねられるんですけどぉ
   わたし達が選んだ『ネット・アフィリ』は
    いわゆる有名な『ネットショップ』の
     『物販・アフィリ』と言われるもので
   自分達が「これって優れものじゃないの」って
    よく調べたモノだけご紹介していますぅ

   だからもしわたし達が紹介している商品を見られて
    購入する切っ掛けにしていただけたなら
   お互いに『Win Win』の関係を保ちながら
    知らない間にアヤちゃん達への
     善意にもなると思いますぅ

   ただ心配なのは
    全国でOBさん達が一斉に『Twitter』での
     『ネット・アフィリ』を始めたものですからぁ
   ひょっとしたら『ステマ』と
    勘違いされるんじゃないかって思いますぅ」

   その気持ちはよく分かるけど
    私の口から皆さんにお願いしますとも言えないしね
   一般の方達と同じような条件で
    『ネット・アフィリ』をさせて頂いて
   たまたまその収益を私達が個人的な理由で
    アヤちゃん達の当座の生活費の足しに
     『カンパ』させて頂こうとするだけだもの

   既にOBさん達のルートで商品を購入して頂いて
    『リピータ』になって頂いた方は
     薄々勘付いて見えるんじゃないかしら
   まぁ そうであってもなくても私達が紹介して
    喜んで頂けたんなら
     本来の『ネット・アフィリ』の目的は
      達成されているものね

   神様ぁ〜 みなさんにそっと伝えて欲しいの
    “善意”は言葉がなくても伝わるってね

   お願いねっ