神様ぁ〜! “心の中”はお見通しだと思うけど 生徒さんの“夢”を叶えてあげてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−159》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうわたし達の『教室ブログ』なんですけどぉ
   《エピソードNo.》が間違っているって
    OBさん達からご指摘をいただきましたぁ」

   あらららっ それは失礼致しました
    最近色々失敗するようになったわ
     試験前だから気を付けないといけないわね
   OBさん達は細かいところまで
    よく見てらっしゃるのね

  「先生 それっていつも先生がわたし達に
    何度もおっしゃってみえることですよぉ
   わたし達の扱っている『精油』は
    ただ香りを楽しむだけじゃなくて
   お口に入れたり『トリートメント』で
    体内に吸収させるから
     常に注意を怠らないようにねって」

   あらあら
    今日は娘達に叱られている母親の心境だわ
   子供の頃婆やによく注意されたのを
    思い出してしまったわ
   もちろんあなた達の言うことが正しいのよ
    私達は『アロマ医療』って口にしている以上
     注意深くならないといけないわね

   来週そうそう
    『認定試験』を受けられる生徒さん達のためにも
     もう少し気を引き締めていないとね
   『休日返上』でお勉強するのも今週までだから
    気合いを入れ直して頑張りましょ

  「先生 ホントのことを言うと
    最近ちょっとお疲れ気味の気がしますぅ
   生徒さん達の『認定試験』のこともあるんですけどぉ
    先生を訪ねてみえるお客さんは
   ここで言っていいかどうか分からないんですけどぉ
    とっても酷い『うつ』症状で悩まれている方が
     多いじゃないですかぁ

   先生のお話だと夜遅くても
    時無しに電話が掛かってきたりして
   お話の内容も堂々巡りになって
    何時間にもなるっておっしゃってましたぁ
     これじゃあ若いわたし達だって
      寝不足になってしまいますぅ」

   最近どうでもいいけどあなた達
    『若い』『若い』ってことを妙に強調するわね
   心配してくれて嬉しいけど
    『うつ』で悩まれている方って
     他人に分からないけど本当に苦しいと思うのよ

   何度も言うようで申し訳ないけど
    私が『教室』を始めようと思ったのも
   『うつ』で悩まれている方との出会いからで
    第一号の生徒さんはその方だったのよ
     
   今はあなた達の大先輩『セラピスト』で
    『うつ』を克服されたばかりじゃなくて
   猛勉強されて『アロマ医療』の資格も取られたし
    後進の指導もされてみえるのよ
     特に『うつ』で悩まれている方には
      とっても慕われているみたいよ

   今までお話ししたことが余りなかったかも知れないけど
    私の第一号生徒さんとは本が一冊書けるほど
     凄まじい『エピソード』があるわ
   当時は私もズタズタになってしまって
    こちらが『うつ』になってしまいそうだったのよ

   でも『アロマ医療』のお勉強を進めていく内に
    『うつ』も影を潜めてきて
     前向きなお話しも多くなってきたの
   今のあなた達と同じように『国内検定』に合格したら
    『パリ』での『セミナー』を受けようと言い出して
   今みたいにしっかりと
    『コーディネート』されていなかったから
     全て手探りでぶっつけ本番でチャレンジしたのよ

   まだその頃はサラさんとも出会っていなくて
    『フランス語』も怪しかったし
   『モンパルナス』界隈も何が何やら
    『研修センター』近くに安い『宿』を探すのも
     体当たりでやるしかなかったわ

   私はかろうじて大学の時
    『フランス語』を専攻していたんだけど
   パリに発つ前に日本で『フランス語』を教えている
    フランス人講師を捜し出して
     生徒さんと とにかく時間のある限り通ったわ

  「先生 お話の途中なんですけどぉ
    OBさん達がおもしろいことをおっしゃってましたぁ
   先生は『うつ』を治すのに
    『精油』も『薬』もいらないって
   先生の『天然』で治してしまうって言われましたけどぉ
    どういう意味なんですかぁ」

   あぁ 今日はそこにいってしまったのね
    『パリ珍道中』も『天然でうつ』のお話しも
   とっても長くなってしまうから
    今日はこれくらいにしてお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 “心の中”はお見通しだと思うけど
    生徒さんの“夢”を叶えてあげてね

   お願いねっ