神様ぁ〜! 今日の涙は本物の“嬉し涙”よ いつもの“作り涙”じゃないって証明してね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−160》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうから『和歌山』が震えてますぅ
   テレビでも『地震速報』が
    立て続けに何度も流れていたんですけどぉ
   『和歌山』のお友達からも
    壊れてしまったかも知れないって
     メールがありましたぁ」

   私もボランティア仲間の方から連絡を頂いたけど
    今週までは『認定試験』の準備をするために
   『福島』のお婆ちゃん達のところでの
    ボランティアはお休みを頂いてますってお話ししたら
   「今はどこにいても何が起きるか分からないから
    気を付けてください」って心配してくださったわ 

   確かに次は『東海地震』が
    いつ起きてもおかしくない状態だって
     言われているから
      皆さんピリピリされてみえると思うの
   地震が好きな訳ではないけど
    一度に『M9』クラスの地震が発生するのではなくて
   被害が少ない小さな地震を小出しにして
    ストレスを解消してくれないかしら

   そう言う意味で『和歌山』は力が分散出来て
    ある意味よかったんじゃないのかしら
     もちろん私は専門家ではないから
      間違っているかも知れないけどね

  「先生 お話しは変わるんですけどぉ
    今回の『認定試験』はわたし達のときと違って
     あすとあさってに別れていますぅ
   でぇ わたし達の教室でも試験を受けられる方が
    二分されてますぅ」

   私も試験の案内書を何度も確認しているけど
    あなた達でも もう一度生徒さん達と一緒に
     確認しておいてね
   今日のお勉強は最後の駆け込みではなくて
    むしろゆったりとした気分で
     体調管理に万全を尽くして欲しいわ
 
   緊張の余り睡眠不足で当日眠そうな顔をしていたり
    『試験官』を睨み付けたようなお顔をしていると
     いい結果にならないと思うからねね

  「先生 今回試験を受ける方達の中で
   わたし達の後輩『ナース』たちは
    ちょっとした隙間さえあれば
     どこでも睡眠を確保してますしぃ
   わたし達が試験を受けた時より
    使える『情報』が増えてますんでぇ
     おおよその質問には答えられると思いますぅ

   もちろんわたし達の後輩以外の生徒さん達も
    同じ『情報』で勉強されてますしぃ
   すでにご自分の『サロン』とかで
    色々なお客様と接してみえるんでぇ
   ご自分の『考え方』とかぁ
    『精油』の知識に関しては
     しっかりとお話しできると思いますぅ」

   そうね 私もそう思うわ
    あとはやっぱり『体調管理』に尽きると思うわ
   当日試験に遅れたりして
    致命的な失敗がない限り大丈夫とは思うんだけど
     終わってみるまでは心配なのよ
   私がこんな言い方をしていてはいけないんだけど
    ここまで頑張ってきたんだから
     必ずあなた達の夢を叶えて欲しくってね

  「先生 きのうまでに試験を受ける方達の
    『口述用資料』は確認済みですしぃ
   一日目も二日目もいつも通り『足の確保』は
    バッチリ整ってますぅ

   今回はたまたま運良く
    わたし達の『勤務ローテーション』がよかったのと
   試験が二日に別れてしまったんでぇ
    人数が減った分『保険』が掛けやすくなりましたぁ
   
   とくに今回は『テレビCM』じゃないですけどぉ
    わたし達の後輩『ナース』のように
   一人暮らしをしている子には
    『アゴゴベル』と『ホイッスル』で
     『モーニングコール』も準備していますぅ」

   アレはちょっとやり過ぎじゃないの
    電話口であんな音が鳴り出したら
     ビックリして覚えていたことを
      忘れちゃうんじゃないのかしら
   慌てて『サンバ』でも踊り出したら
    確かに目は覚めるとは思うけど
     弊害も心配だから気を付けてしてね

  「先生 分かりましたぁ
    きのう『AKB総選挙』も終わって
     世の中も静かになりましたからぁ
   きょうは生徒さん達の『体調管理』と
    『緊張緩和』を図るために
   生徒さん達と一緒に『ランチ』に行きましょう」

   ちょっと待ったぁ
    もう『ランチ』は予約してありますって
     言うんじゃないでしょうね
   試験が終わったらあなた達の
    『ハワイ』のことも考えようと思っていたし
     『パリ』での『研修』の準備もあるでしょ
   私は『因幡の白ネコ』になってしまいそうよ

  「先生 落ち着いてくださぁ〜い
    『因幡の白ネコ』じゃなくてぇ『白ウサギ』ですしぃ
   もう『ランチ』の代金はわたし達で
    先生の分も支払い済みですからぁ
     丸裸にはなりませぇ〜ん

   実はここのところ先生がお疲れ気味で心配だったんでぇ
    『休日返上の合宿』が終わったら
   なにか精力の付くお食事でもってみんなで話し合ってぇ
    先生にお礼を兼ねて『ランチ』に
     ご招待しようと思ったんですぅ」

   エェェェェェェッ
    そんな事したら 私 私泣いてしまうわよ
     あぁ どうしましょ

   神様ぁ〜 今日の涙は本物の“嬉し涙”よ
    いつもの“作り涙”じゃないって証明してね

   お願いねっ